kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

デレ7th@千葉公演 Day1 感想!!最高確認

 

デレ7th Comical Popsお疲れ様でした~
今日はDay1の感想をちゃちゃっと書いていきたいと思います。

 

開演前曲
Take me Take you→銀のイルカと熱い風→wonder goes on→CoCo夏夏夏Holiday(ここで音量上がる)

 

 

0、OP
JUNGOがフェチたちに注文したというテーマ曲。
どんな曲になっているのか注目して聞いてました。
とりあえずすごかった
わずかな曲の中にPOPとダンシングとロックを詰めていて、すげーってなってました。

 

1、vast world
やっと聞けた!
台湾ライブ見に行けなかった勢だから余計うれしさが...。
シンデレラのライブに帰ってきたって思ったら、泣いた。

 

2、comic cosmic
ここでくるのか!って思いました。
数個前の記事でも書いたのですが、この曲あまり好きじゃなくて...。
でも今回ライブで聞いたことにより好きになれた気がします!


MC
しまゆきちゃん→らりちゃんの順であいさつで、我歓喜
るるの髪型?!(ガッツリ下ろしてた!

 

 

3、ハイファイデイズ
いきなりこれ?!
こんなん、騒ぐしかないじゃん!!
コール楽しい~~

 

4、サイキック!ぱーりーないと☆
サイキックジャンプしまくっちゃえ~のあと、ジャンプしたかったけど、かる~くするだけにとどめといた!
コール慣れたい、、

 

5、きゅん・きゅん・まっくす
イントロで一瞬固まってしまったのは残念ではある、、
乙倉ちゃんのきゅんきゅんまっくすきゃわたん!
可愛い。
さーやん入れてきたのはちょっと以外?かも
これはまぁ、全然想定内だった。

 

リアルシンデレラガールズ劇場
Comical Pops? まゆ・ほたる・杏 
え、これ?
しんげきの効果音が流れたときはめっちゃびっくりした

珍しい組み合わせ。
よく見ると、ほたるがマイクもってない?!
「また私の不幸が...」
杏がマイクもってきてくれる。
「杏さんを働かせて~」

Pさんと二人きり...。
隕石が落ちてくるw
まゆの笑い声、、
(まゆ、怖いよ?!w)

 

6、なつっこ音頭
衣装に法被来て登場。
Paが多いw
ダンサーさんの浴衣姿、うらやましい、、

 

7、LOVE☆ハズカム
baby loveから始まるの最高だよね!!
ダンスはMV準拠っぽい?(一回しかMV見てないけど)
やっときた里奈のソロ曲の初ステージ、はちゃめちゃ最高やった!!
「そだよー」って叫べたので結構満足。
里奈好き。

 

8、Halloween♥Code
乙倉ちゃんが猫耳つけてる!!
去年聞けなくて、ずっと聞きたかったから、聞けたうれしさでうわぁぁぁってなってました(語彙力)

 

リアルシンデレラガールズ劇場
覚えていって? 凪・颯
二人のコント?!
声がよく聞こえなかったから、あんま覚えてないや。
Pのことをパワハラって言ってたのだけはよく覚えてるw

 

9、ドレミファクトリー
一瞬なんで光いるんだ?ってなったけど、よくよく考えたら、あの子LMBGのメンバーだわw
みーな姫と神ちゃん&なっぴーとあしゃかさんのペアでステージ回る
あーーーー、もうこの曲大好き!!!

 

10、Twin☆くるっ★テール
センタステージでカメラに近づくとこ、最高に良かったです。
間奏で、のじょがるるに向かって、襟に刺繍してあったかぶとむしを見せながら、追いかけまわしてるの、最高に莉嘉と美嘉でした。

 

11、気持ちいいよね一等賞!
まこさんバッドもって登場
そしてピッチャーはれいちゃま。
4人とも衣装の上にユニホーム来てた。
柚はあまり大差ないからわかりづらいけど、有香パートには「押忍」が入ってたりと、この日だけの良きステージだった
らりちゃん可愛いよ~、、
柚がこれ歌ってて、めっちゃテンション上がりながら、他の人のコールをマネして全力コールしてました。

 

12、あんきら?!狂騒曲
この二人はもう安定、というか安心感があるよね。
6thの感想でも書いたけど、あんきらのけんか?の部分の演出が今回も神がかってて、泣きました。
友人Pがあんきら担当だからさ、その影響であんきらには思い入れが強いのよ。(担当以外で、ね)(あと仁奈とRtB)
最後の方のコールは、あんきら→ピーナッツ→すいか
千葉って、すいか有名だったの??(落花生は知ってたけど、、w)(幕張来るかと思って期待してた民)

 

リアルシンデレラガールズ劇場
この2つ、似ている...? 裕子・法子
今度の漫才?ではユッコはサイキック、法子はドーナツを封印!
どうしましょう?!
あっ、そうだ!と法子がひらめく。
「ドーナツとサイキックって似てませんか?!」
(会場P「えっ...?」)
それを聞いたユッコは、ドーナツ、サイキック...、と空で確認。
ユッコ「確かにそうですねぇ!!!」
(そうなるんかいw)
そこからはユッコがドーナツ、法子がサイキックと言いながらステージを去っていくという、ハイパー意味わからん状態に...。
(どこをどう突っ込んでいいのかもう、わかんねぇ...)

 

13、O-Ku-Ri-Mo-No Sunday
特殊イントロあるかと思ったらなかったw
予定通り、なーとはーのリウム振ってました。
可愛い!
コールむずい!でも楽しい!!
mirroirもっと好きになりそうだし、むしろファン以上担当未満の位置に置きたいところ。(ってこれ、推し?w)

 

14、秘密のトワレ
披露は5th以来か!(私が来たのは確か4th以来)
PROUST EFFECTとは違うかっこよさというか妖艶さだなと改めて思いました。
志希にゃんかわいいよ~

 

15、Gossip Club
知らないイントロが聞こえてきて、そしてシルエットが3つ映り、こりゃまさか!?と思ったら、メンバーが、ね...。
もしかしたらメンバー的にくるんじゃね?程度に思っていたので私。
実際来て、叫びました。
最初のところの歌詞「do you answer...」
ここだけ覚えてるw
この3人だけの曲が来てくれたのがほんとうれしい。


リアルシンデレラガールズ劇場
we are セクシーギャルズ 唯・里奈・美嘉
その流れでリアルしんげきへ。
セクシーギルティ―みたいなことしたい!
「セクシー担当大槻唯!」、「ギャル担当藤本里奈!」「ズ担当城ヶ崎美嘉?!?!」
いやこれは...?
「セク担当大槻唯!」、「シーギャル担当藤本里奈!」「ズ担当城ヶ崎美嘉?!」
結局ズしか残らないじゃない?!
(一同爆笑。てか笑わずにはいられないw)
やっぱり美嘉はカリスマだよ!
「セクシー担当大槻唯!」、「ギャル担当藤本里奈!」「カリスマ担当城ヶ崎美嘉?!?!」で落ち着くという...。
(なんだったんだこれはw)

 

16、to you for me
イントロで来た。ってなりました。
もうさ、歌始まったときからみーな姫が泣きそうだったのよ。
どんどん表情が崩れていって...。
最後の最後は、歌うのが精いっぱいって感じでさ。
やばかった。
案の定もらい泣きして、号泣してました。
みーな姫、ありがとう。
ありすに声つけてくれてありがとう。

 

17、君への詩
これをまゆと志希に歌わせるのはずるいよ、、
しかもさ、凛が加蓮とほぼ同じパート歌ってて、なんかもう泣いたよね。
(CDverたくさん聞いてると自然にパート覚えてしまうw)

 

18、キミのそばでずっと
バラードの流れは卑怯だよ..(一応褒めてる)
しかも、かこほた!!ミス・フォーチュンだよ!!
歌詞が二人にめっちゃマッチしてて、泣きそうになった、、

 

リアルシンデレラガールズ劇場
ヒーロー?   光・乙倉ちゃん・笑美
乙倉ちゃんをツッコミに。
そこから笑美と光のコントが始まる。
うん、一言でいうと、やばかったw
まともなツッコミがいないと、収集つかなくなるw
最後、二人がおいてった台本を律義に拾って回収して帰る乙倉ちゃん最高に可愛かったです。

 

19、あんずのうた
あんずとウサミンのうた。
平日開催だったから、歌詞が活きる活きるw
だからメーデーメーデーのコールが6thよりも楽しかった!

カエダーマ大作戦で、ウサミンがなんかしゃべってたw(内容は忘れた)
働きたくない、わかるわ!

 

20、Kawaii make My day
ゆかりいないから、また二人でやるんかなと思ったら、mirroirいるじゃないか!!
まずそこでびっくりしたよねw
歌い分けは、有香&法子と凪&颯で回してる感じでした。
ゆかりに関しての記事はこちらから...。

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

21、Radio Happy
この曲の盛り上がり半端ないくらいにやばくない?
ななみんの人気の高さがえぐいレベルだというのを改めて思い知りました。
合いの手は楽しかったです。
この曲は個人衣装の方が映える気がする(個人的意見)

 

22、Blooming days
やっと聞けた。
6thで干されたおかげで、初披露がここまでのびてしまうとは...。
でも歌うメンツは、まさかのクールで固めてくるとは...。
てかこの曲コールむずいね?w
合いの手?というか歌詞で言うところのカッコの部分はある程度覚えてたから言えた。でも難しい。

 

23、楽園
今日は泣いてなかった。
さーやんお疲れ様です、、
SS3Aのときとは段違いだったと思います。
SS3A、6thと今回で4回目の披露でした。(あってるよな?)
10代最後の楽園、最高でした。

 

24、明日また会えるよね
たぶんフルでの披露は4th以来じゃない?
ほとんどコールわかりましぇん
咲いてとかも聞きたい!!

 

MC
ここはトークなのか
初披露の曲について。
おくりものは、難しかった。
りかちまる「日菜ちゃんがスタジオとか借りてくれて...。そこでたくさん練習できました」

 

25、TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!
完全にこれは想定外。
確かにポップぽくあるが、ダンシングだと思ってました。
でもチョー楽しかった。
(まさかここから怒涛のラッシュがくるとは...)

 

26、SUN♡FLOWER
コールがえぐい!
P全員がセトリ知らない状態だったから余計、歓声半端じゃなかった。
UOバッキバキゾーンすね

 

27、秋めいてDing Dong Dang!
加蓮がオリメンで歌っている、ということで、加蓮のリウムも降ってました。
「Ding Dong Dangでドッキドッキ」の部分の振付大好き。

 

28、Orange Sapphire
去年の夏以降声が付いた子によりオレサファ。
絶対新規のフレッシュとこの曲かけてるだろw
上からの流れで、Pの盛り上がりはえぐいを通り越して言葉にならないくらいやばかった!
この曲にほたると凪の声はやばい、、(可愛すぎてどうにかなりそうです

 

29、サマカニ
体力がどんどんなくなっていく...。
笑美とユッコがいる状態だからやっても不思議ではなかったんだな。
コールやばかった。(どんどん語彙力消失)

 

30、LOVE&PEACH
知らないイントロ流れてびっくりした。
クレジット見てから、まじかーー!ってなったよね。
まぁ、もしかしたらカバー曲も披露するんじゃね?って思ってたらから多分他の人ほどは驚かずに済んだと思う。多分。
この曲、ほとんど聞いてなかったから、コールも振りもぜんぜんわからくてw
棒立ちでしたw

 

31、無重力シャトル
聞きたかった曲!!
やってくれてめっちゃありがとうって感じです。
コールも楽しかった!
名古屋と大阪でも聞きたい!

 

トーク
次で最後の曲とのこと。

 

32、M@GIC☆
まさか最後にM@GICを持ってくるとは思わなかった
でもすごい盛り上がったし、歌詞がいろんな思いとマッチして感動したっす

 

アンコール
ちっひ登場。
「もう一度見たくありませんか?」という問いかけで、もしかして...と察する私。
まさか、ミリ6thでやってたハイライトをデレ7thでもやるとは思わなかった!
ハイライトのBGMはComic Cosmic。
1番→1番インスト→2番で終わり
ハイライトが入るあたりから、「あ、これ衣装替えだな」って思って見てました。
業務連絡

 

33、TRUE COLORS
やっぱりきた。
来るとわかってても高まりますね、、
フルがいい!!
量さんに超絶感謝。
コールがどうなるのかは、これからの見ものですね!
READYっぽくなったら面白いなぁ~w

 

最後の挨拶
らなちゃ曰く、衣装の再限度が半端なく高い。
挨拶は人数が多いため、デレライブ初出演であるとろちゃん、りかちまる、ひーちゃんの3名のみ
なー「あとははーちゃんがやってくれます」
はー「ここで無茶ぶり?!」
このやり取り好き。

 

34、お願いシンデレラ
この曲を聴かなきゃ終われない!!
この曲がかかった時の、安心感と楽しさが桁違いっすわ。
最近おねシンの新しい魅力?というか改めて好きになったから、余計コール楽しかったです。

 


全体の感想:
歌った曲、割と多かったです。
今回一番想定外だったのは、しんげきの曲を半分の6曲もやったこと。
あと公式かこほたと谷の底で咲く花はやハイファイサマカニですかね
両日セトリが変わることや新曲、カバー曲の披露、アンコールの衣装替えあたりは想定内でした。
この日家帰って、「あれ?右腕がだるい?」って思ったので、ペンライトの降りすぎですw
あと、コールが難しい&楽しい曲が多かった印象。
名古屋と大阪にも期待が高まりますね!!

ってことで、デレ7th@千葉 Day1の感想はこれで以上となります!!

次は2日目だ~