kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

デレ7th@千葉公演 Day2 感想!!最高確認

本日も先日のデレ7th@千葉の感想を書いていきたいと思います。
今日はDay2!!
(追加で書きたい奴と、Day2のみの披露のだけ書いてます)

開演前曲
Let's GO HAPPY→Near to you(ここで音量上がる)
になつゆ、イントロで一瞬?になってしまったのはちょっと後悔。


0、OP
昨日聞けなかったPOPの部分を、というかテーマ曲はじっくり聞いてました。
CD化してくれ(切実)

 

1、vast world
もしかしたら、7thのOPってずっとこれ?
今回で好きになった曲の一つ

 

2、comic cosmic
今日聞いて、好きになりました。
2番の「それでいい それがいい」の部分好き。
はやくフルしっかり聞きたい。

 

MC
しまゆきちゃん→らりちゃんの順であいさつで、我歓喜
Day1も見ているおかげで、誰が誰だか判別できる!(Day1の最初はほとんどできなかった人。)

 

3、ハイファイデイズ


4、TOKIMEKIエスカレート~DOKIDOKIリズム
二曲連続で来るのは、完全に想定外。
どっちも一番のみの披露。
コール楽しかったです。
あと、凪ははちゃめちゃ可愛かった。

 

5、きゅん・きゅん・まっくす

 

リアルシンデレラガールズ劇場
予想どおりメンバー変えてきた!
きゅんきゅんにしてあげる 千枝・柚
ウサミン星が近くにある?!
柚「プロデューサーと話してるの聞いちゃった♡」
千枝「ウサミン星、行きたいなぁ~」
柚「ウサミン星 駅でググると出てくる!」
千枝「キュンキュンMAX~~」
柚「キャハッ☆」

 

6、なつっこ音頭

 

7、ましゅまろ☆キッス
ちよちーとのましゅまろキッス!
この組み合わせは結構新鮮?
最後の最後で、ましゅまろとドーナツ食べてたの社長を受け継いでて、さすがでしたねw
ちよちー曰く、れいちゃまが食べようって言ったらしいですね~
法子のソロ曲はいつくるのやら...

 

8、Halloween♥Code
あの、全力で担当補正ありますが、この曲大好きです。
ライブ終わってから、これの乙倉ちゃんソロ聞きました(笑)

 

リアルシンデレラガールズ劇場
みんなで野球 友紀・凛・裕美
野球がしたい!
凛と裕美で野球対決?!
凛「乃々と拓海と...」
裕美「友紀さんも入ります...か?」
打倒キャッツ!w


9、ドレミファクトリー
何回聞いても大好き
カラオケに入ってくれないかな~

 

10、Twin☆くるっ★テール
Day1に引き続き、莉嘉が美嘉ねぇ追いかけてて、微笑ましかったです。

 

11、ヒカリ→シンコキュウ→ミライ
聞きたかったやつきたーーー
何度も聞いてるうちに好きになって、聞くの楽しみにしてたから、うれしさのあまり、記憶が飛びましたw
おかげで全然覚えてない、、
でもでも、しのしーがめっちゃ可愛かったっていうことだけは覚えてるよ!w


12、あんきら?!狂騒曲
あんきらは尊い
異論は認めないw

 

リアルシンデレラガールズ劇場
今日はボケにしてあげる ありす・茄子・志希
ありすがボケで、茄子と志希がツッコミ。
ありすが不憫w


13、O-Ku-Ri-Mo-No Sunday
はーとなー、可愛すぎか!
二日間ずっと思ってたんだけど、りかちまるって、めっちゃはーなんだよね。
Viが完璧すぎて、はー本人だったに違いない。


14、小さな恋の密室事件
小梅だけで歌うかと思いきや、ユッコも歌うとは!!
のちのリアルしんげきでもおもってたんだけど、ちょこたん声ちょっと変だったよね...?うちの気のせい??


15、Gossip Club
ガーターくっそえろい

 

リアルシンデレラガールズ劇場
アタシもやりたーーい 莉嘉・菜々・有香
セクシーギャルズがかっこいい~~
有香「菜々さん!逃げないでくださいよ~」
セクシー担当は莉嘉、ギャル担当は有香、カリスマ担当は菜々
莉嘉「チョベリグって何?」
(ジェネレーションギャップって恐ろしいよね)


16、谷の底で咲く花は
はいきた。
白降りたかった。
振りたかったのに...、私は白持ってないのよ、、w
(24色ペンラは今友達に貸してる)
(なので加蓮の振ってた)
トロちゃんがほたるを表現しようとしてたのが、すごい伝わってきてさ、でも多分緊張してたのかな?
上手く歌えなくて、どんどん泣き顔になっていっちゃって....。
だめだ。うまく言葉にできない。
初めてソロを披露するってプレッシャーって半端ないんだろうなって思う。
その中で、あれだけやれたのはすごいと思う(上から言いたいわけじゃないよ)
まぁ、私もアカペラ部として人前で歌った経験があるから、余計、トロちゃんの気持ちがわかるんだよな。
ウン万人が見てる中、振り付きで歌うって難しいよ、ほんと。
曲中のあの雰囲気は、リアルタイムだからこそ、初めて見たからこそ、染みた空気だった。
だからこそ、悔しかったんだと思う。
ほたるを表現しきれなかった。
初披露だったからこそ。
さーやんの楽園初披露に似たものを感じる...。(ユニットつながりじゃねーかw)
トロちゃんのこと、あの瞬間にもっと応援したいって思えたし、ステージに立つプレッシャーがものすごくわかる身としては、めちゃくちゃ号泣してた。
次、谷の底で咲く花はを披露する機会があったら、多分この日以上のものが来る気がする。
とりあえずトロちゃん、お疲れ様。


17、君への詩
からのこれよ。
トロちゃん、曲中裏で泣いてたんだろうなって思う。(キミそばの入りで、泣いた後ってかんじだった)
谷の底で咲く花はのあとだから、染みる染みる...。

 

18、キミのそばでずっと
Day1のときは、かこほた~ってなってたのに、Day2は谷の底で咲く花はの流れがあったから余計あれだった。
2番からさ、トロちゃんがまた感極まってきちゃって、歌えなくなっちゃったとき、らなちゃが察して、トロちゃんのパートも歌ったのは、ナイスフォローを超えて、神対応だった!
BD出たら、真っ先に見返したい。(でも多分泣く)
(あ、まって、キミそば聞きながらこれ書いてたら、泣きそう...)
リアルタイムで聞けたのは、貴重な経験でした。

 

リアルシンデレラガールズ劇場
こーるがしたい 薫・小梅・きらり
薫「コールアンドレスポンスがしたい!」
薫「起立礼着席」
(まさかウン万人と同時にやる日が来るとはw。って去年の正拳突きもそうでしたがw)
小梅「みんな、驚いて....」
そのあと始まったシンデレラゲーム。
ゲーム自体初めて知ったけど、3人が楽しそうだったので、私は満足です。
ちょこたんの声、やっぱりすこし掠れてた気がする
薫の「17歳です!」が超絶可愛かった
なぴかわ。


19、メルヘン∞メタモルフォーゼ
コールがめちゃくちゃ楽しかった!!
聞いたのは5th以来か!
全力で叫んだ曲の一つ。

 

20、Kawaii make My day
ゆかりに関しての記事はこちらから...。

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

 

21、追い風Running
しまゆきちゃん可愛いよぉ~
曲披露をするごとに、しまゆきちゃんって乙倉ちゃんになってるよね~
あと、この曲はUOやめて?

 

22、Blooming days

 

23、エヴリデイドリーム
こっちも一曲目できた!
ありすが、青?のリボンを小指に巻き付けてたのがすごい印象的だったし、ぶどうのイヤリング最高すぎた。
あー、もう一回みたい。

 

24、明日また会えるよね
4thSSAが懐かしいなぁ~

 

MC
ここはトークなのか
初披露の曲について。
ユッコ&小梅とまゆ&ありすでそれぞれユニット組んでたことを初めて知る我w

 

25、TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!
怒涛のラッシュ!

 

26、SUN♡FLOWER

 

27、秋めいてDing Dong Dang!
再び加蓮リウムを振る我。

 

28、Orange Sapphire

 

29、サマカニ

 

30、LOVE&PEACH
二回目だから、ダンスのコピーもできました。
今では覚えてすっかり楽しいですw
やばい、この曲気に入った!w
(あれからリピってますw)

 

31、無重力シャトル
2日目は聞きいってました。
今まで結構好きだったけど、もっと好きになった!

 

トーク
次で最後の曲とのこと。

 

32、M@GIC☆

アンコール
ちっひ登場。
本日もハイライト!
業務連絡

 

33、TRUE COLORS
エモい。
エモすぎる

 

最後の挨拶
ちよちーとらりちゃんと日菜さん、泣く。
私は、MOVIXさいたまで見てました。そこで会った話。立花日菜さんの最後の挨拶の時、日菜さんが泣いてて、そのときに近くの人が、「かわいいよ!日菜ちゃん、絶対結婚しようね!泣いてるとこもかわいいよ!」などと叫んでて、MOVIXさいたま内では静かな笑いが起きてましたw
らりちゃんの挨拶はほんと泣いた。
「たまに柚のことがわからなくなる」か。


34、お願いシンデレラ
時間の都合で、おねしん始まったころに離脱したので見れてません
アイマスー」って叫びたかった


全体の感想:
いやー、今日も楽しかった!!
新情報も多かったし、これからが楽しみです。
それはそうと、叫びすぎて、今はめちゃくちゃ喉が痛いです。珍しく全力で声出したからw(めったに本気で声出さない)
デレ7thのソロ曲は、2曲目未披露のアイドルを除いて、全員1曲目披露!!かと思ったら、ユッコと菜々が2曲目だったからあっさり崩されたのくそ笑うw
(でも今回はだいたいこれだと思う。)
しょうがないというのはわかってはいるものの、18時開演22時頃終演は割ときついっすね。
(谷の底で咲く花はの感想書いてる時、シャッフルで、谷の底で咲く花はの次にalways来たもんだから、涙腺がつらかった。)

Comical Pops、めちゃくちゃ最高に楽しかった!!
名古屋と大阪への期待がどんどん高まりますなぁ~


合宿楽しかったです。(おかげで寝不足w)
もう合宿に出発したの、一週間前なのか、、