kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

ミリ6th@SSA Day2感想!!たくさんのありがとうをこめて。

 

ミリ6th@SSA Day2、お疲れ様でした~!

早速感想書いていきたいと思います。

OP、
何回聞いても大好き。
なのでCDに収録してください。

 

1、Brand New Theater

 

2、RED ZONE
最初は4Luxuryかなーって思ってたら、まさかのビンゴ
今日も、赤く燃え上がる!
いつかUO折ってみたい。

 

3、晴れ色
そして、聞いたことないイントロ。
カバー曲を変えてくるとは思わなかった、、
曲的に、これもフォーラグにぴったりなんだなぁ...。

 

4、プライヴェイト・ロードショウ
この曲を4Luxuryとシャルシャロが歌うのはびっくり!!
何を基準に選んだろう...。
あんまこの曲聞いたことないからわからん..。

 

5、花ざかりWeekend
曲終わりと同時に、花ざかりが始まる。
コール楽しい、、

 

6、昏き星、遠い月
7、Everlasting
福岡同様、座って鑑賞のアナウンスから。
福岡とは変わり、こっこちゃんがセンターステージからメインステージまで傘を差して移動。
そこからはどんどん世界に引き込まれ...
気づいたら、Everlastingだったw
あと、莉緒(エレオノーラ)のどくはくがめちゃめちゃよかったです!
福岡と何が違ったかを考える余裕なかった。舞台がすごすぎて。
またやってほしい。
エドガー、クリスティーナ、エレオノーラ、アレクサンドラ、恵美、朋花、莉緒、千鶴、そしてゆきよさん、こっこちゃん、ちくわP、野村。この12人ががいたおかげで、このとっても素晴らしいものが見れたと思います。
本当に、本当に、ありがとうございました!!
まじで感謝してもしきれません。

 

8、ラストアクトレス
そしてその流れからのラストアクトレス
全部知ってる状態で聞ける!
と臨んだ一曲。
センターステージ
ダンサーさんいないほうがよかったなーと思う私です。
5人だけの空間が欲しかった。
でもステージは最高でした。
何度でも見たい。

 

9、ミラージュ・ミラー
神戸とは違い、まさかの一曲目に持ってくるという...。
センターステージ
ちょっとレトロ?っぽいのが、2人を表してて最高にいいのよね。

 

10、魔法をかけて
神戸で一度聞いていたはずなのに...!
コールができなかった...。
フタリの方が来てほしかった感はある。
でもこれはこれであり??
てゆか、KOHさんのアレンジが神過ぎるんだよなぁ、、
早く円盤で見返したい。

 

11、だってあなたはプリンセス
特殊イントロでいつもよりイントロ長め。
その間センターステージからメインステージへ。
そして夜想令嬢の4人があの箱とともにポップアップで登場。

イケメン過ぎて死んだ。

 

12、I.D.~EScape from Utopia~
福岡同様この曲から。
センターステージ
ダンサーさんもいた。
「ハロー」の振付好き。
曲終わり、センターステージから3人で三角形作りながらメインステージへ。
「無表情でがんばった」
アウトロ少し伸ばしてた。

 

13、Melty Fantasia
手動で電源オンオフしてたらしいけど、わからなかったので、もう一度見直す必要がある...。ふむ

「あなたは私に心を教えてくれた...。画像データ、音声データ、エクスポート...。」

 

14、LOST
ないた。
何度聞いてもこの曲は泣ける
曲終わりの3人が寝そべるところ。最高に良き。

 

15、White Vows
UW1本消費
まさつさんにもらってたUW(大閃光の白)を真っ先に折りました。
UW折ったの初めてだったんですが、ものすごくきれいでした。
LVではみんな座ってました。なので座りつつUW振ってました。
「出会ってくれてありがとう」は染みた。
そして清すぎて記憶飛んだ。

 

16、Episode. Tiara

 

17、私はアイドル♡
まさかこれが来るとは!!
コールめっちゃ難しいねー
周りに合わせようとしたけど、訓練足りなかったや、、w
いつかカラオケで歌ってみよう...。

 

18、ギブミーメタファー
この曲の唯一の心残りは「スターエレメンツ」を叫ぶタイミングがつかめなかったことです。
次披露されるのはいつだ...?

 

19、赤い世界が消える頃
イントロ聞いて、うれしかったっていうか、なんかもうすごかったよね。
「みぃつけた」は、多分いぶいぶと種ちゃんのみ。(LV映像ではいぶいぶのみ抜かれていた。いぶいぶはこの部分歌ってたのは確定)
スタエレは夜想とかなと思ってたら見事に的中。
これでEScapeがピコプラとが確定でした。
曲は赤い世界がいいなと思ってたら、来てくれたのでめっちゃうれしかったです。
2人の泣き顔は、TAの長い終幕のような気がしました。

 

20、Justice OR Voice
真いないのはやっぱり違和感でした。
多分4人でちょこちょこっと歌ってたのかな?(真パート)
いつか5人そろって聞きたいよー

 

21、ピコピコIIKOインベーダー

 

22、スマイル体操
UY消費
踊るのめちゃくちゃ楽しかった!!
ほぼ全力で踊りました!!
曲の最後には、4Luxuryなど、みんな出てくる!

 

23、Get lol Get lol SONG

 

24、フェスタ・イルミネーション
まさかこの曲でくるとは...。
いや、でもEScapeとピコプラが一緒だったらいーなーって思ってたから、そこはうれしかったんだけど...。(理由:TrySailが揃うからw)
この曲あまり聞いたことないから、コールとかそこら辺一切わからず見てました。
まつり姫って緑なの??(そこすらもわからん)
私は情弱なので水色(加蓮リウム)振ってました。
そして一番びっくりしたのが、最後の最後に諏訪ちゃんが出てきて、「フェスタの終演!!」って言ったのが驚きでした。(歌詞だとフェスタの開演らしい)
ってことはつまりこの6thツアーに終止符を打つという意味が込められていたのかな??(と言ってる人がいたので、なるほどと思った)

 

25、DIAMOND DAYS
締めはやっぱりDD。
これからは毎回やって。(無茶)

 

26、UNION

 

27、Flyers
センターはもちょ。
ハイタッチがぴょん発案なのは驚き。

 

28、Thank you
最後はやっぱりこれ!

 

全体の感想:
ミリ6th。
とても長かったですねー
長かったけれども、MTGのユニットをじっくりと見れたのですごい楽しい公演でした。
これからはMTWが本格始動するけれども、MTGとはまた違った新しいミリオンスターズを見れるのが楽しみです。

アイマスの未来が楽しみ!!

BD買いたい...


お疲れ様でした~!!!