kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

ついに機種変をする日がきてしまった...。

 なんということでしょう...。

恐れていたことが現実になってしまった...。

 

 

今、まじでどうしようか考えてます。

 

....、というのも、昨日のニコ生で発表された、ミリシタ大型アップデートにより対応機種減少。

 

サポート対象端末についての情報はこちら。

私のミリシタって、ver2.0.400だったんですよねー

やばない??w

 

そしてさらに私を突き落とす情報が!w

新たにサポート対象外となる端末はこの量!

そう!、私のiphone6さんも対象外になってしまうのだ...。

 

(´;ω;`)

 

でも、予兆というのは、ありまして...、

容量は十分あるのに、デレステもミリシタも落ちやすくなってたんですよねー

特に最近のミリシタはものすごい頻度で堕ちます。

ホーム画面に行けないなんてざらにあります。

 

まぁその状態だったので、機種変した直後なのに、機種変したいなーと思っていました。

そのとき記事がこちら。

kotoha-p-mtf.hatenablog.com

 

まさか二週間足らずで、本当に機種変を迫られる日が来るとは...。

 

だから今お金をどうするかですごい悩んでます。

買えるならアプデが来る前に買っておきたいんですよねー

 

さきほどガチャも引けるだけ引いたので、準備は整いつつあります。

問題は端末だけ!w

 

ちなみに今のところ、iphone11PROか、iphone11か、iphoneXの予定です。

 

新品で買うのも高いし、

あと64GBにするか128GBにするか、128ない場合は256なのか。

 

いろいろと問題が山積みです。笑

 

でもやっぱり根本にあるのは、「ミリシタやりたい」なんだよなぁ...

 

アプデっていつぐらいにくるんだろう。

下手したら年内よね。

てか12月中の可能性高めでは??

 

 

2月には大阪だし、お年玉貯金を狙っています...。w

 

 

頑張ろ...。

 

 

 

 

うーん、

デレステも移行するか悩むなぁ..。

(iphone6だとデレステ連携したデレスポは正常に作動しないため)

 

 

だから、このりおイベは走れなさそう...。

 

 

 

総じて、めんどくせぇw