kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

Secret Daybreakお疲れ様でした!!とりあえず、疲れた...w (

f:id:Kotoha-P_mtf:20191122113003p:plain

 

名古屋公演から、もうすぐ一ヶ月ですねー


さて、その名古屋公演ではデア・アウローラの新曲「Secret Daybreak 」が初披露され、

先日デレステでもイベントが開催されました。


今日は先日のデレステでのイベントの結果を書いていこうと思います


の前に、このブログのことについてちょっと話したいと思います。

11/16から私は更新をしばらく休んでいました。

16日に更新するの忘れてて…、まぁちょうどいい機会だししばらく休むか!

となったので長い間休んでいました。


でもブログを書く時間をデレステに当ててたので、多分ね、大して意味ないw

(ダメやん)


具体的にいつからとは明言できませんが、近いうちに毎日投稿を再開したいと思っている次第です。




では本題へ…。

f:id:Kotoha-P_mtf:20191203170350p:plain

今回のイベント、結果発表の時の映像がめちゃくちゃ綺麗でした。

画面録画してよかった…


まずはイベントptランキングから!!

獲得イベントptは、110725!!


そして順位は2436位でしたー!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20191203170644p:plain

いやー、

走ったねぇーw


いつものように対して走る気はなかったのですが、2000位以内を数日間維持してたら火がついてしまい、結果的にデレステミリシタ合わせてもトップクラスで走ることになってしまいましたw


自分でもね想定外ですw


pt的には、近未来アウトサイダーの方が稼ぎましたが、順位的にはこっちの方が上になりました、

でも今回デレステでこのクラスで走れてよかったなとは思ってます。

上位キープしてる人たちの苦労が身にしみてわかってきたので…。


いつかモノクロームリリィなど担当案件が来たら、次は3桁狙いますかねぇー

 

続いてハイスコアランキング。

f:id:Kotoha-P_mtf:20191203170822p:plain

安定の銅トロゲットできずです。w


そろそろ艦隊強くなってくれw

(そういえばガチャ結果も書かないとだな?)


今回のイベ報酬のスタランはこんな感じでした。

f:id:Kotoha-P_mtf:20191203171140p:plain


f:id:Kotoha-P_mtf:20191203171323p:plain


2000位以内入りたかったなーというのが素直な感想ですねー


でも今回結構ボーダー高かったのによくここまで行けたなぁと自分を褒めたいなと思いますw



さてさてここからは反省会です。

今回の良かった点は、proの放置編成が作れた

ですかね。

SSRのPerfectサポート(凛)をスカチケでお迎えできたのが大きかった…。

(だから1月のスカチケは誰するか決まってるw)


反省点としては、まずmasterの放置がなかったこと!

やっぱりmasterの放置がないと一度に獲得できるエンブレムが減るので効率がどうしても悪くなるんですよねー(仕方ない。


あとはトリコロールシナジーがいなかったと言う点。

これはシンデレラフェス天井覚悟で回さないとなので致し方ない…。


そして1番大事。

ジュエルとスタドリが十分に確保されてなかったこと。

スタミナ回復するにも、ためらいが出てしまうのは、イベランにおいて致命的なので次走るときは2万ジュエルくらい確保したいところ。(それくらいあると10連回したくなるw)


 あとは時間ですかねー

結局大学通いつつ走ってたので、移動時間とか走りづらかったので、自然と走る時間が制限されてしまう点ですね

まぁ学生だし仕方ない(爆笑)




今回はこんな感じですかねー

いやー

それにしてもよくこんなに走ったよなぁw


でもしばらくはイベランしたくない…かもw