kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

ゆくM@SくるM@Sお疲れ様でした!!新情報(全体、AS編)

時間は経ちましたが、

 

ゆくM@SくるM@Sお疲れ様でしたー

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20191230182025j:plain

今日は、先日のゆくM@SくるM@Sで発表された内容について書いていこうと思います。

もうだいぶ時間たってますけど...w

 

(ゆくM@Sだけは書きたかったっていう...。)

 

今日は765ASとアイドルマスター全体についてです。

 

まずはAS!

久しぶりに情報が多くてうれしかったー。

 

 まずはこれ!

f:id:Kotoha-P_mtf:20191230182439p:plain

MA4が発売決定!!

MASTER ARTISTはONLY MY NOTEのときで止まってたからねー。

発売決定によって、13人それぞれのソロ曲新曲と全体曲新曲が確約されたことになり、さらに上の画像の通り、新規にカバー曲も収録するということで、久しぶりに濃いCD発売期間になりそうです。

カバー曲のリクエスト応募は12/27~1/13まで。

来週までっすねー

私はちなみに応募はしない予定です。

理由は、まぁ、私よりP歴が長い先輩方に選曲を託したかったからです。

 

美希と響の新曲楽しみだなぁ~ムフ

 

そして次!

f:id:Kotoha-P_mtf:20191230182116p:plain

 去年一時期開催されていたMR ST@GE。

その再演が来月開催されることが発表されました。

 

ぶっちゃけ行きたい、うん。(行けるとは言ってない)

 

出演スケジュールはこちら。 

f:id:Kotoha-P_mtf:20191230182346p:plain

今回は亜美、真美、伊織、美希、あずさ、春香の6人。

 

美希のに行きたい。

今回も物販豪華そうだし、行けないの辛いw

 

そして次!

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20191230182458j:plain

 家庭用最新作がついに新たに発売されることが発表されました。

内容は1/20にニコ生にて発表されるということです。

噂ではASのみではなくアイマス全体のゲームだとか...。

いやー、いいねぇ~

めちゃくちゃ楽しみw

20日が待ち遠しい!

 

また、念願の765ASの単独ライブが開催されることが決定したそうです。

わーい

これは本当にうれしい!!

 

ありがとう...。

 

2017年のプロミみたいに全員揃ってほしいな~

MTWのASユニットとか、インセインゲームとかも披露されるといいなぁ~

(願望)

 

 

そしてここからはアイマス全体。

ついに第二弾のキービジュアルが公開となりました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20191230182520j:plain

とうとすぎて前が見えません...!

好き。

これさ、円陣じゃん?

第一弾のキービジュアルってレッスン風景だったから、第三弾はステージなんだろうなー

やばすぎる。これは

 

アイドルマスターの未来がもっと楽しみになりました。

 

 そして多分一番でかい発表その1。

 5ブランド共同のテーマソングが発表されました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20191230182546j:plain

これはやばすぎる(n回目)

なんどでも笑おう。

今回はIDOL POWER RAINBOWやアイMUST GOと違い、SideMとシャニも加わったメンバーで歌うということなので、

男性アイドルが入るとまた声の圧が違って聞こえます

なんかうれしいねぇ~

作曲された佐藤さん、まじ曲調神過ぎる

CDの発売時期は未定ですが。プロミで歌ってくれると信じています。

そしたらそのときは全力で泣こうと思います!w

 

今気づいたけど、曲名のなんどでも笑おうって、全部ひらがなにすると10文字なんですねー

5ブランド×2の数字なのやばいな?

 

てゆか誰にも気づかれてないっぽいけど、これ奏も歌ってる...よね?

 

歌い分けの聴き取りやったひといるかなぁ、、

 

 

また、

f:id:Kotoha-P_mtf:20191230182609j:plain

5ブランド合同のプロデューサーミーティングツアーが開催決定だということです!

やばすぎて、やばいっすね!

(語彙力の消滅)

 

ガミP曰く、言ったことないところにも行きたいということです。

こりゃLVで全通するしかないな?

(可能なら一回くらいは現地行きたいけど)

 

ありがとう...。

 

 

ってことはMOIWは21年に開催だな?

 

 

次、富士急ハイランドとのコラボが決定しました。 

f:id:Kotoha-P_mtf:20191230182632p:plain

 詳細はまた今度のようです。

富士急...、行きたいけど、遠いな?

行きたいけど行けなかったー落ちな予感してるw

 

これで最後です。

第一弾の15周年記念のキービジュアルグッズが登場しました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20191230182704p:plain

 第一弾は各ブランドの色が入ったジャージや、ジグソーパズル、アクリルスタンドです。

ジグソーパズルがアイマス公式から発売される日が来るとは...w

買いたい(欲はある)

 

第二弾以降も何が来るのか楽しみやな。

私はジャージを一つだけ買おうと思ってます。

可能であれば5ブランド買いたいけど、多分出費がきつくなりそうなので、どれか一個にしますw

どれにするか決められないんだよなぁ~~!

 

 

これでアイマス全体とASに関する新情報は以上になりそうです。

いやー、

未来がほんと楽しみ!

 

そのためにはバイトとか、大学でのこととかいろいろやらなければ...。泣

 

 

デレやMなどの新情報はまた後日公開予定です。