kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

LIVE Carnivalお疲れ様でしたー! つぎはスシロー!

カーニバルお疲れ様でした!

いやー

大変だった!w

 

今日はカーニバルの結果を書いていこうと思いますー

 

まずは最終到達のCarnival Rank!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20200109161858p:plain

A2でした。

行きたかったSSSは無理すぎましたw

 

イベ終了時の各楽曲の最高スコアがこれです。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20200109162003p:plain

きみそばm+

ステスキmaster

すまいりんぐm+

Secret Daybreak master

スパイスmaster

SHG master

流れ星 master

あいくるしいm+

です。

(マスプラかどうかわからないから書いた)

この中でイベント中にフルコンしたのは、ステスキ、すまいりんぐ、SDB、スパイスだったかな?

(曲名は軽く略しました)

 

SSS撮ってる同僚さんのスコアを見たのですが、これとは天と地の差すぎて泣きましたw

 

SSSが取れなかった理由の一つがフルコンできてないなんですけど、

もう一つは艦隊がクソ弱い!

です。

これがどれだけ大切なのか思い知らされました、、

パレードの時も思ってたんだけどねw(学べや)

 

 

よし。

せっかくなので今回組んだ艦隊のスクショ載せます。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200109180825p:plain

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20200109180913p:plain

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20200109180947p:plain

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20200109181027p:plain

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20200109181101p:plain

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20200109181244p:plain

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20200109181325p:plain

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20200109181436p:plain

 

これです、、

(編集はめんどいのでしてません)

 

SRの多さよw

特技Lv上げてない子も多いし、

ファン数が1万人達してない子が7割くらいだし、

ファン数が60万人超えてるのは7人か8人だけだし。

そしてSSRがいない!w

(現在Cu:5、Co:10、Pa:10です)

(無料10連の結果は後日書きます)

 

この枚数でも、被り(2枚)や、カーニバル後半に入手したからスコアリセットを防ぐために参戦しなかったカードもあるので

 

そう考えると私の事務所もまだまだやなー

 

フルコンは技量だからしゃーないけど、SSRやファン数は数やれば増えていくので、

これらは今後の課題ですねー

 

次カーニバルが開催されるのはいつなんやろ?

 

ランク上げもだいぶ苦労したんですが…

ガチャもものすごく大変でした…。

10回目のプロデュースレシピとSRスカチケ確保を最終目標に走っていました。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20200109162200p:plain

10回目までは割とスムーズにリセットアイテムとSRスカチケが落ちてきてたんですけど、

10回目が一番苦労して、

リセットのレシピは確か20連めくらい?で来てくれたのに、

SRスカチケが全然落ちて来ず…、

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20200109162057p:plain

結局382/400で来てくれました。

頑張って取ったはいいけど、3枚目は欲しい子に悩みまだ使ってないという…w

 

 

次にカーニバルが来るのはいつかわからないけど、課題がたくさん見えたので、

ファン数稼ぎ頑張りたいと思いますw

 

スタラン(2020:9/8更新)

f:id:Kotoha-P_mtf:20200908180241p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20200908180348p:plain

 

 

あ、2019年12/31までのデレステ進捗状況の記事書こうと思ってたんだっけ