kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

SUPERLOVE☆とカバー曲「STAR」と「学園天国が実装!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20200110192405p:plain

最近デレ以外の話題書いてないから書きたいなとは思って入るものの、書くことがない気がして嘆いている私です(笑


だから今日も結局デレです、、


昨日と今日のデレステでの更新です!

まず昨日は、莉嘉の二曲目のソロ、SUPERLOVE☆が実装されました。


これは予想通りきました。

今後は多分2月10日ごろには、NUDIEか、千枝のソロ曲実装だと思います。

話題性を考えれば千枝の方が可能性あるかもなぁ…


もし千枝が来月実装されたら、

3月がNUDIE、

4月に美玲ソロ

5月にワルツ

6月に肇

7月にスパガ

8月におかしorりあむ


って感じですかねー?

ここ最近毎月メインか二週目を実装してるので多分続くのかなと勝手に思ってますw

いいペースだから、この調子で行って欲しいところ、、



で、SUPERLOVEの話に戻ります。

今回masterは26でしたねー

莉嘉の曲は物量になりがちなんですかね…?


難しくはないけど、前半と後半の1,2、のところがコンボカッターのように思います。

クリア難易度は中弱だけどフルコンするとなるともうちょっと上がりそうです。


私もこの子のフルコンは少し苦労しました…

でも今日、フルコン行けました…

多分フルコンできたのって、スパラブやる前にPIANOやマスプラの29とかやりまくってたのが影響してる(と思う)

f:id:Kotoha-P_mtf:20200110220646p:plain

そしてPerfectサポートのおかげで、なんかAPでフルコンできました。

いやー、よかったよかった


夢をのぞいたらの方は、まだフルコンできてません

イベ期間中に2回ほどはフルコンしてるのですが、

回数を重ねたからか、叩いてて抜けやすいんですよねー

不思議?


リズム難は疲れるw



そして今日追加された、カバー曲。

学園天国とSTAR。

STARは初めて聞いたのですが、ちはやふるの曲らしいですねー

私はまだどっちもフルコンできてません…w

(2回ずつやった)


STARは難所はほとんどないものの抜ける箇所があるようで、ミス1とかになるw


STARは明日フルコンできそうな予感してます

うん

問題は学園天国よな。

なにこれ?

25じゃないよこれはw

詐称クラスに難しいのは勘弁して…。

リズム難、フリック複合、認識難?

あたりかなぁ?


学園天国はスパラブ以上に時間かかりそうです。

やっててちょっとストレスになるw

ストレスって言えば、はじめてのチュウもまだフルコンできてないんですよねー


23だし簡単!…、ではあるんですか「チュウ!」の部分の内側同時フリックが、まぁ抜けること!w

これはパフェサポ使いまくってフルコンするしかないな??w



これが最近の動向です。

GRANDライブも最近慣れてきたので、結構前よりやるようになりました。

PIANOも3曲フルコンできたし。


もう万々歳です、、



これからももっと技量あげて行かねば…