kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

デジモンコラボ第二弾カバー曲追加!離れていてもとbrave heart

そういえば書こうと思っててすっかり忘れていたわw


今日はデジモンコラボ第二弾について。


f:id:Kotoha-P_mtf:20200303222413p:plain

(Paradeの曲選択で遊んだ時の図(なかなかに楽しかったりするw)


先週の第二弾で追加されたカバー曲は、

離れていてもとbrave heartの二曲


離れていてもはまゆ、brave heartは乃々が歌っています。


前回に引き続き両曲ともこの時に初めて聞きました。


離れていても。

この曲をまゆに歌わせたのは天才すぎる!

一発で堕ちました。

AiMさんって雪歩の歌い方と少し似てる気がする

(twitterでも言ったけどw)

こっちは初見フルコンでした。


brave heartは最初はあまり刺さってなかったんですけど、聴くうちにめっちゃ好きになった曲です。

この子はフルコンに少し手間取りました…

でも4回目でいけたので、かなりよかった方ですね…()






最近初見でもフルコン並みに叩けるようになってきた気がします…。

これもマスプラで練習しまくってたおかげなのかな…

だったらやった甲斐があるってもんよ…w


トワレやFascinate、あぶないのマスプラが頻度高いかな?

これコンティニュー確定だってのは基本リハでしかやらないから実際の数字はわかんないけど)


だからか、義勇のマスプラが、前よりも全然叩けるようになってたときはめっちゃびっくりしましたねー

多分29の物量は行けるようになってきた!w



私の音ゲーの今後の課題は、

左手をもう少し鍛える


のと4本で叩けるようにもっと特訓する!

のと機種変。

かなと思います。

SSRもほしいし、もっと頑張ろう〜(戒め)