kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

デレステ 始めて半年経過したので、P活動記録〜!!!

今月頭に2019年度分のP活動記録を公開したのは記憶に新しいですが…、

 

2020年3/20にデレステ 始めて半年経ったので、いつものごとくノリで活動記録書くことにしました。

 

2019年度分のP活動記録です。↓

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp



では早速…。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321091829p:plain

まずはPlv。

Plvは164です。

12/31で126だったから、38増えたのか。

すげぇ…w

実はほんとは20日終わるまでに165行きたかったんですよねー

でも164に上がったのが20日の0時ごろで…、

少しマスプラ放置したりしてたんですけど無理でした。


今日からビートシューターイベだし、たぶん今日Plv上がると思います。

9月までに200到達して、今年の年末までにできれば240くらいにあげたいところ。

前者はクリアできそうだけど、240はやりすぎたか?w


続いてプロフィール欄。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321092222p:plain

12/31との変化で言うとファン数とランクですかね。

1月末にSSになって、それからはランキングを気にしつつファン活しています。

月にどのくらい稼いだのかは…、3月期終わったら一旦描こうかなと今思いました。

年末に一年分書くのもアリなんですが、スクショ探すの大変だしさ…。(なにせほぼ毎日ランキングスクショしてるため)

だったら3ヶ月に一回の方が探す手間はぶけるから…w


でファン数は2537万人に行きました。

確か3/11時点では2360万人でしたので10日未満で180万人増えたのか…


やばw

(今月ちょっとファン活しまくってるからそのせいやなw)

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321092335p:plain

ファン数の内訳はこんな感じです。

Coが1000万人超え、CuにPaとファン数がすくなっています。

Paはこれでもかなり増えた方なんですよ…


続いてフルコン数など!

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321092410p:plain

12/31時点では165だったmasterのフルコンが203にまで増えました。

ついに200越え!!

せっかくなので直近のフルコン曲のスクショを…。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321114256p:plain

ライパで初フルコンできてその流れで通常ライブでやったらフルコンできました。

結構前にAコン行けててずっとフルコンしたかったから嬉しかったw

27上位の曲はこれが初だったかな?

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321114342p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321114426p:plain

まさかのゆず曲連チャンフルコン。

ラブピがフルコン200曲目です。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321114504p:plain

見上げてごらん夜の星を。これは余裕で初見AP。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321114532p:plain

そしてM@GIC!!

28初のフルコン曲です。

いやこれはめっちゃ嬉しかったです。

まさかフルコンできると思ってなかったしw

そしてスコアぶち抜きw

最近はGaze and Gaze(master)の119が一位だったんですが、自分の艦隊で120超えたのは初です。

スキブがコーディネートだったらもうちょい伸びてたかもねー

何だかんだmasterは79.9%フルコン済みだからなぁー

すげぇよw(自分を褒める)


マスプラフルコンは、おねしん、ニュージェネソロ曲3曲、always、私色ギフト、we're the friend、

あと2曲出てこない…。

ライパの方であいくるしいとエチュードもフルコンしてるので今度フルコンしなきゃ…w


そして続いては各アイドルのファン数。(一部)

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321092506p:plain

安定の加蓮がトップです。

ですが、ここ最近しぶりんがグングン伸びており、抜かされるのが嫌で放置編成が使いたいけど使いたくない感情が渦巻いてて、ちょっと厄介w

雪乃さんと風香さんは、雪乃さんがライパ出動中だから、風香さん抜かしましたw

初期は風香さんが一位だったのにねぇ…

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321092536p:plain

続くのは各属性艦隊で一軍にいる子たち。

小梅もライパ艦隊にいるから、マキノさんと奏抜かしたw


f:id:Kotoha-P_mtf:20200321092629p:plain

そしてしゅがはととときんが続いてここで100万人超えは終わってます。

(さっきこっひも100万行きました。)

唯は今一軍にいないけどライパでここまで行った。


f:id:Kotoha-P_mtf:20200321092707p:plain

忍ともりくぼの差がやばいw

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321092749p:plain

雪美もスライドアクトお迎えしてライパにぶっこんだら8万人ほどだったのが一気に40万にふえました。

ここら辺は少し増えた感じです。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321092817p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321092854p:plain

ここでようやく師匠と乙倉ちゃん登場〜。

実はこの二人最近全く増えてないっすw

SSRいないってやっぱり結構大きいんですよねー

営業は営業で今は1万人未満の子優先してるからなかなか…、ね。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321092926p:plain

そしてすこしとんで志希にゃん。

SRの志希にゃんを今ライパ艦隊に入れてるので少しずつ増やしてます。

なんか好きな4人がちょうど並んでるw


続いてユニット編成!

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321093003p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321093033p:plain

上3つはメインで一番使ってる艦隊です。

全タイプは稀に使う。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321093107p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321093147p:plain

あと使うのは加蓮艦隊と放置編成ですかね。


加蓮艦隊みたいなの、担当分は作りたい…(SSRとSRいなさすぎ問題w)


続いてPRP

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321111005p:plain

さっきのスクショ通りM@GICがトップです。

Gazeにタッタが続きます。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321121238p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321121312p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321121334p:plain

WIDEはmasterは全部フルコン済みで、マスプラは、未フルコンですw

少し前までは印象がトップだったのにねぇ…

気づいたら6位まで下がったの草

しかも10位ボーダーがあっという間に111かー

12/31時点でのボーダーが102だったので、3ヶ月で艦隊がめっちゃ成長したんだなって言う実感がすごいw


あとGRANDも。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321121728p:plain

ここしばらくGRANDやってないのよ…

少し年末から変わったけど。

smartは変化なしなのでスクショはなしです。


次はアルバム。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321093250p:plain

コンプ目指してますw

以前400台だったときから特訓しまくってここまできました。

ノーマルもRも全部特訓終わりました。

あとは持ってるSRをばんばん特訓していかないと…。

親愛度は特訓後のは全くあげてないですw


次は所属アイドル一覧。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321122953p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321123117p:plain

SSRは持ってる分全員います。

SSRは49枚で被り4枚です。

タイプセレクト引きたかったなー


あとはおまけ?です。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321093507p:plain

現在のライパ状況。

こっちは3/20の0時半のファン数です。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200321093416p:plain

2月期を越すのが目標です。





さてさて長かった活動記録はここまでです。

記事のサイズでかくてすいません…。

画像多いw


ビートシューターイベ始まる前に片付けられてよかった。

マルチの3月分も書かなきゃ…。