kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

Claw my Heart、あらかねの器、OTAHEN アンセムのフル尺感想。これは泣く。

いやー、ついに発売されました、


私もめっちゃくちゃ楽しみにしてた!!!



ってことでようやく3曲フル聞けたので感想でも久しぶりに「フル尺感想」の枠で書いていこうと思います。

Twitterには書かずにきた。




まずはClaw my heart

美玲の力強さ半端ねぇ!!!

美玲の信念がさ詰め込まれてるからさ聞くたびに美玲の想いってのが、グーパンで一気に来る感じ。

もう最高すぎて泣く。

担当じゃなくてもこれは泣ける。うん。


だからライブで聴いたら灰になりそう


続いてあらかねの器

椎名先生まじ神!!!

わかってた。わかってたけど、それさえもはるかに超えてるあの感じたまんねぇ〜!

椎名先生に壮大おぶ壮大サウンドに森先生の歌詞を歌うみのりんごと肇のめちゃくちゃ綺麗で芯の通った歌声が聞こえてくるもんだから、ライブで聴いたら泣ける!!!

ってこれ現地行かなきゃダメ!くらいの曲。

なんか歌詞と曲の壮大さがマッチしてるのかしてないのかよくわからないって感じがこれはこれでなんかいい…。

現地で浴びたらこれどうなるんだろう…、もうわからん!w


そして。OTAHEN アンセム

打つのめんどいから「おたへん」で「OTAHEN アンセム」が出てくるようにしてしまったw

これさー…。

最高すぎませんかね???(何度目)

ムリムリっていう言い方クソ可愛いな!?

知ってくれじゃなくて「タヒんでくれ」だったというねw

タヒんでは流石の私もびっくりした!

ってかその表記でくるとか佐藤さんたちわかってらっしゃるw

まぁりあむらしいよねーw

ここに問題はない!!!

タヒんでとおねしんパロでイチャモンつけてる奴らは、りあむのことなんもわかってねぇ!

(とか言ってるけどSSRも持ってないし、コミュも読んでないんですが…)

(あとこっからは私の想像なので異議は基本受け付けません)

この曲は、りあむのファンとしてのアイドルへの想いとりあむがアイドルになって抱いた想い。

この二つも絶妙なバランスで描いてる。っていう風に私は解釈してます。


じゃなかったらこうはならないでしょ。

それにOTAHEN アンセムに文句言ってる人、柏谷さんや中川さんたちがおkしたんだからさ、“こっち側”が文句言うのは違くない?(って思うんですが)




ふぅ〜


熱が入ってしまった…w

いやこの3曲とも最高すぎるんだよなー!!


感謝でしかない!!!


Gazeとビートシューターも楽しみやな




あと余談ですが、私はほとんどは運営が出してきたことに文句は言わないです。ほかのコンテンツでもそう)

だってそこに文句入れたりしたら、面白いものも面白くなくなるじゃん?

しかも、私たちは要望は出すことはできるけど全ての決定権は運営があるんだからね?(投票企画とかは除く)

まぁ要望で運営の方向性をちょっとずらすことは可能だろうけど。

何がいいたいかって、文句を言わず与えられたものをその範囲の中で全力で楽しむ!課金もそう。

責任転嫁は良くないぞ。



って思って日々を過ごしてる私なのであった。







デレステ やろ。