kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。毎日更新します。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、北条加蓮、佐藤心、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪ 

限定ついに5周目!ニュージェネ!!38連!そしてメモリアルでも…。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200511193005p:plain

さーて

今日はガチャ更新があったので、例の限定ガチャについて書いていこうと思います!!!


ついにきてしまった5周目!!!

しかもニュージェネ!!!

もしかして限定3枚に周期変えたのってこれやりたかったんかねw


でも全員4高アンサンブルでくるとは思わなんだw

強いし!


ってことで、ジュエルはあんまないけどせっかく配布されたジュエルもあるので引くことに。w



録画し始めて最初、

とりあえずガチャチケ消費しよう!ってことで単発回しました。

そしたら…、

f:id:Kotoha-P_mtf:20200511214421p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20200511214543p:plain


まさかの限定しぶりんが…w

まーじでびっくりしましたw


ほんと…、ありがとうございます…。


これで!!

ようやく本当の意味で(?)、Co艦隊が強くなりました…。

ずーっとユニゾン欲しかったからめっちゃうれしい!!


まぁ先にガチャの方済ませよう…w


続いてノリでメモリアルガチャの方引きました

f:id:Kotoha-P_mtf:20200511214648p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20200511214737p:plain


そしたら美波が来てくれましたー!

SSRオバロ!!

数日前フェス限引いた後に、次は限定の方くるとは思わなかったわw


さすがにびっくりしたw


そしてその流れで今度は、ニュージェネ限定で10連!

f:id:Kotoha-P_mtf:20200511215207p:plain

でしょうねw

(って感じでした)

でも志保りん来てくれたからよし…w



これでこの日は終わりました。


早速私はしぶりん育てました。

そしてセンターにおいて、Co曲やりました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200511215633p:plain

悔しいことに1ミスだったんですが、

軽々とニューレコが出たので、ユニゾン万々歳〜笑って感じですw


ライパレでもオタク is LOVE叩いたら、APフルコンで余裕でスコア更新したので、やっぱやべぇな!と興奮気味に思ってます。

まぁその時以来更新することはなかったんだけどw

(スコアなどの話はまた別記事で…)


ライパレ終わってから、通常でオタク is LOVE叩いた時、

f:id:Kotoha-P_mtf:20200511220813p:plain

まさかの135出ました!

他のPさんの編成を参考に、ユニゾン、回復、スパークル、コーディネートにロングアクトでやりました。

悔しいことにイベ中のハイスコアってロングアクトじゃくてスキブ入れてたんですよ…。

まーじで惜しいことしたなって135出した後ショック受けてましたねーw


ニゾンゲットするまでPRPの中で125が最高だったので、やっぱりユニゾンすげぇ!!(n回目)



それからは少しずつ、Co曲叩いてハイスコア叩き出してます。

まぁ最近調子悪気味で、SDBとかフルコンなかなかできなくて悶絶してます。

SDB前は軽快にフルコンできてたのにいつの間にか変な癖ついたかもしれんくて辛いw




そして本日ラスト。

5/7に無料2500個で、「もういーや!回しちゃえーー」っていうノリで、限定10連回しました。

そしたら。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200511221543p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20200511221640p:plain

まさかののあさん!


ロードきてくれー!

SSRきてーー!

限定欲しいー!

って確かに願ったけど、くるとは思わなかった…。


このブログずっと見てくださってる方はお分かりかと思いますが。

1ヶ月ちょっとまじでCoのSSRしか出てないんすよねーw

いい加減CuとPaも出て???と思ってます笑


でものあさんもめっちゃ欲しかったからいいんですけどね??




今年のSSR量産具合ほんとにすごい…。

何だかんだ毎月2枚以上はSSR増えてるもんねー


よぅやるわwm


それで今回引いた美波が64枚目ということで、ついにルーム2つの壁がポスターで埋まりまして…。

のあさんから引いた順に飾れなくなってしまったというねw

だからSSR引いた順リストっていうの作ったんですよー


(データはpcの中なので後日ブログに書こうかなーと思ってます)

こういう作業はマメなのよね、私。


今年が終わるまでに一体SSRは何枚弾けるのか!!!


楽しみやな〜




…、次ってスカチケになるんかな??




あ、

これ貼るの忘れてた

f:id:Kotoha-P_mtf:20200511222510p:plain