kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

昨日ライパをルーム周回して気づいたこと。デレステの腕を上げるために..。

 

昨日、じぜるさん(@ZiselleGoF)のルームに入ってライパ周回してました。

合計26曲参加できました。

 

個人的に師匠としてガチで尊敬してるPさんの一人なので、ずっとルーム入ってみたかったので、めっちゃうれしかったし、めっちゃ楽しかったです。

 

まぁ、師匠とこっそり呼んでる理由は、デレステの腕がものすごいから、です..。

 

私って、けっこう負けず嫌いでして...、デレステの腕上げようと現在必死で練習したりしてますねー。

 

私は右利きなんですが、いままで左手をほとんど使わずに来たから、まじで左手思い通りに動かないんですよw

それがすんごいネックで...。

12月や1月とかからはなるべく指動かすようにしてたんですが、最初はなかなか定着せず、だらける日が多かったです。

でもここ2か月くらいその成果が出てきたのか、前よりもマスプラが叩けるようになったんです!

地力もちょっとずつついてきたし。

 

だから、最近は指を意識的に動かす頻度はかなり増えました。

 

そして、気づいた。

筋肉こそ大事だって。

ってことでここ3週間くらいぼちぼちダンベル持ち上げたりしてます。(毎日じゃないけど)

でも今、男性ホルモンが優位な身体なので筋肉着く速度が速いから、助かってますw

(皮肉なことに、ね)

 

(もしかして筋肉着く速度が速いっていうより、ここ半年近くの生活で落ちた筋肉が回復しただけって説もあるな??(おい)

 

(まぁそういうとこは置いといて...)

筋肉つくだけでもだいぶたたくの楽になりましたねー

 

で、昨日の話。

先ほどライパ26曲周回したって書きましたが、

全部マスプラだったんですよね。

そしたら、後半、まじで腕動かなくなりつつ会って...w

手首つりそうだったもん。w

終わってからは全身から疲労オーラが出るくらいでした。

もともと体力あんまないからね!!!w(威張るな)

 

 

だから、これからも、筋トレと指の運動をしっかりやれば、音ゲーの実力派段違いに上がるということがわかりました。w

なので、これからも運動頑張ろう...。

 

(もっと課金もしよう...。)