kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

アイマスってなんなんだろうな...(雑談おぶ雑談そして駄文)(翼Pのあれ読んで書いた)

反撃のハンター 伊吹翼 | カード詳細 | Fantasia | matsurihi.me

今日はまぁ、軽い雑談です。

(「さよならアイドルマスター -僕とミリオンライブと伊吹翼-」を読んで)

 

t.co

 

この記事読んで、Twitterでいろいろ書こうと思ったら、「あ、これ長くなる奴や」となったので、記録も兼ねて、ブログに書きます~。

(私はお気持ち表明しないぞ☆)

 

端的な感想先に書くと、「そかそか、で?」と「なんかなぁ...」って思ったよね(語彙力)

そしてそれ以上に(記事主に対しての)怒りの気持ちもでかい。

 

(私はいちつばってぃーPとして、そしてアイドルマスターが大好きなファン(&P)のひとりとして書きます。)

 

 

「たしかに」って思った部分と「批判?したい箇所」に分けて書こうかと思ったけど、めんどいので止めます。

ってことで元記事の上からこれついては書きたいわってやつを、書いていきます。

 

1、「ミリシタからのプロデューサーさんなのに。」

読み直したときに?ってなった一文。うまく言えないけど、「なのに。」って表現すっごい違和感。言語化できないのは申し訳ないっすけど。

 

2、ツイートのスクショ。

多分記事とは関係ないけど、言いたいから言う。

「選曲めっちゃわかりみだわ...」。

あと、アイル

に衝撃受ける気持ちはわからんでもない。

 

3、「「アイドルマスターの周年ライブ」の原体験になっている。」

さいごまで読んだから引っかかったけど、なんか後半と矛盾してねぇか??(気のせい?)

あと、3rd幕張が「とても面白い」って言ってるのにライブがつまらないはめっちゃ矛盾だと思った。

 

4、「伊吹翼は泣かない」

(先に言うと、私、たぶんつばってぃーの知識とかは全然まだまだだですが、、、でも言いたい。)

つばってぃーは泣くと思うよ?(個人の見解)

というか心の中で泣いてそう。

悲しいという感情を全面的に出すんじゃなくて、心の中でひとしきり悲しんだ後に、なんかしらのエネルギーに変えてると思う。

主の書き方は断定的な言い方に聞こえたけど、断定ではないとは思う。

(今度の3rd幕張の配信しっかり見よ(実は通しで見たことない)

 

そして問題の個所。

5、ハッチポッチについて。

理由がくだらん!!!。

ASに興味ないからって...ww失礼にもほどがあるよw

 

セトリが読める。もさぁ...。だいたいのアイマスライブはそうやで??

セトリが読めない曲とセトリが読める曲のバランスがあってこそのアイマスのライブだって私は思ってる

ってか主さんがべた褒めしてるリリイベこそは100%セトリ予想が当たるライブですが???

あと全部のアイドルにPさんがいるってこと知ってる?

「ココロエクササイズしょーもな」って意見、バカにしてるようにしか聞こえないので、「〇ねやくそが」とだけ言っておきます。(ちょっと言い過ぎたか?)

 

6、そしてリリイベ。

セトリに関してはものすごい矛盾だと思いまーす。

(楽しさの価値観はそれぞれだからいいんだけどさ、)

 

7、6th。

私個人の意見だけど、6thはASのカバーがあったからこそ完成されたライブになったんだと思うよ?

この記事全体を通して言えることだけど、「伊吹翼をめちゃくちゃ持ち上げてください。でも自分の思うように描いてくれないと嫌です。ほかの子とかはくそどーでもいいので!」って感じなのがすごい腹立つのよね。

自己中で伊吹翼が好きな自分に酔ってるって印象です。

 

でもりるきゃんで、翼の出番がドラマの中で少なかったってのはちょっとわかるけど、そんなこと言ってたらキリがないと思う。

 

8、バンナムフェス

ミリ以外にもほかコンテンツが出てたこと知ってたのかね、この人、

知ってて「それ以外の曲は本当にどうでもよかったので、単純にライブとしてつまらなかったです」って言ってたら、まじもんのバカでしょ。

 

9、担当アイドルに求めてるもの。

究極のアイドルになれ、ねぇ...。

この一文だけ見れば、うんそうだね!ってなれるんだけど、この人が言うと、価値観の押し付けにしか聞こえないのよねー。

 

10、楓さんのくだり

頭大丈夫なのかなこの人。というのが率直な感想。

楓さん引き合いに出す意味あるか??

ほかのPさんも言ってましたが、「天才肌」や「カリスマ」「狂気」を求めてるだけならなんで美希はないがしろなわけ?

そしてAS批判ってちょっと意味わかんない。

ゲッサンとミリシタは同じようで若干違う?からな。

 

11、あさひのとこ。

「ミリオンが僕にDV」??

ごめん全く意味わからん。

もちろんすべてそれに当てはまっていて「無敵~!」というわけではないですが、伊吹翼ではほとんどなかった「そう、それだよなお前~!」みたいな達成感というかプロデュース感?みたいなのが、芹沢あさひにはそれなりにあるんですよね。」

ここ、主さんが溺愛してる伊吹翼をバカにしてるように感じたわ。

 

12、「もし好みの曲が来たら褒めたりすることもあるかもしれません。」

一言だけ。

「ミリオンからDVとか言っておいて何様だよ、お前w」

 

 

くそ文章だらだらかいてきて、思うのは、なんで私こんなことしてるんだろう。ですかねw

 

 

まぁ、主さんに対して言えるのは、ASばかにするんはちょっとよくわからない。

ほかの方のツイートみたけど、ASなかったら今のアイマスはないって意見はほんとその通りだと思うよ。

 

あと、この主さんに「伊吹翼」を語ってほしくはないです。

(担当バカにされたら、怒りたくもなる。)

 

 

 

 

ってかなんで私こんなこと語ってるんだろう。(2回目)

結論:(主さんの)お気持ち表明くそどーでもいいw