kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

第9回シンデレラガール総選挙、結果まとめ。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200521170135p:plain

今日は、第9回シンデレラガール総選挙の結果について感想なども書きつつまとめていこうと思います~

もう、だいぶ時間たっちゃったけど!!

(ちなみに結果発表時、亀井有馬Pの結果配信見てました。)

 

まずは10位から!

f:id:Kotoha-P_mtf:20200529171656p:plain

10位は速水奏

5920697票。

奏見えた瞬間まじびっくりした。

8回の時17位だったので、かなりの大躍進ですねー

次はCDメンバーいりしてほしい!

このSSR好き。

 

 そして9位。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200529171903p:plain

 9位は緒方智絵里!!

6126259票

上位は恋が咲く季節以来?かな。

 

 

続いて8位。 

f:id:Kotoha-P_mtf:20200529172104p:plain

 8位は新田美波!6262878票。

 美波ィも意外だったなー。

デア・アウローラ最強説。

 

次は7位。 

f:id:Kotoha-P_mtf:20200529172209p:plain

7位は佐久間まゆで6549846票。

まゆは相変わらずほぼ不動ですねー

まゆP陣営さすがと言えん

 

 6位。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200529172619p:plain

 6位は高森藍子

6751992票。

藍子もまさかここまで上がってくるとは、、

藍子は上位10位の中で唯一のPaってことで今回は...って感じでしたね

 

今後が楽しみな子の一人です。

 

さてここから5位~です。

 

5位!。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200606151319p:plain

5位は6808312票で高垣楓

楓さんが再び5位以内に返り咲くってまじですごいことよね。

 

4位

f:id:Kotoha-P_mtf:20200608110703p:plain

4位は神谷奈緒で、7158651票。

個人的にはまさか奈緒がここにのぼってくるとはみじんも思ってませんでした。

だから!!すげぇって思うし、おめでとうって想いが強い。

Triad Primusすごい。と思った。

 

そして3位

f:id:Kotoha-P_mtf:20200608110800p:plain

 我らが志希ちゃんは8425856票。

ついに志希にゃんがここまできた!!

文香とバトってCGを争うのか、どうなのか。

来年が楽しみです。

 

2位は鷺沢文香!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20200608110856p:plain

9951829票。

2位の時点で995万票ってまじすごいよ。

さすがっす。文香P。

来年CG狙うのか??

 

 

そしてそして、、

待望の1位。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200608111012p:plain

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20200608111054p:plain

 (この演出で号泣した

f:id:Kotoha-P_mtf:20200608111141p:plain

 16926974票で

堂々の加蓮が一位!!!

本当に、本当におめでとう。

 

もう、ずっと応援してきたから、なんかもう言葉も出ないのよ。

 

ってことで今年はたぶん多くは語りません。

加蓮、そして加蓮に声を当ててくれた、渕上舞さんにすべての感謝を込めて。

 

 

 

 

 

 

「ありがとう。ずっと大好きだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

今回の結果を受けて、上位5位である下の5人がCDデビュー決定となります。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200608111511p:plain

 強い。

めちゃくちゃ歌唱力で殴ってくる案件やんけ!

実質全員Coという今回の総選挙楽曲。いったいどうなるのか。

続報が楽しみ!!

であり、加蓮P志希Pとしてはちょっとというかかなり怖いです!!!!(宣言

 

6~10位。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200608111755p:plain

 

 

最後にタイプ別!

 Cu

f:id:Kotoha-P_mtf:20200608111938p:plain

 4位と5位にはまさかの卯月と幸子。

これはちょっと意外でした、

 

 Co

f:id:Kotoha-P_mtf:20200608112030p:plain

 こちらは全員10位以内。

今年はCo強かった!ほんと。

 

そしてPa

f:id:Kotoha-P_mtf:20200608112153p:plain

 11位以下が、2位~5位というまさかの結果。

2位に美嘉でびっくりしたし、

3位が担当のしゅがはで絶叫したし、泣いたし???、

4位にりあむがいて、去年の流れを引き続いてて、りあむ最強って感じだし。

5位によしのんで、すごい。(語彙力)ってなったし。

 

 

 

これで、画像は終わりですねー

量が多いw

ちなみに今年の課金は4900円ジュエル×2です。

 

書いてて思ったけど、今回は意外な順位の子が多かったな...。

それだけPのみなさんが奮闘してたっていうことだろうし。

すげぇや。

 

 

 

今回やっぱり中間発表なくてよかったなって終わってから改めて思いましたねー

来年に向けての反省会はあとでやるとして...。

何はともあれとりあえず無事に終わってよかった!!

いっときは結果が怖くてメンタルやばかったけど!w

 

やっぱり、アイドルマスターシンデレラガールズが大好きなんだなって改めて思えたわ。

来年も楽しみです!!!。

 

最後に、

総選挙、ボイスアイドルオーディションともに奮闘したPのみなさんお疲れさまでした!!