kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

Sing the Prologue♪イベ開始だ~~!!まさかのムービーモード?!3DMVはどうなる??

ついに始まりましたねー

Sing the Prologue♪!!!

 

サビはえくすてにて聞いていましたが、それ以外は初公開となります。

 

聞いた感想。

めっちゃよかった!!!!

 

やっぱりこの曲スルメ曲よね~

 

またプレミアムパスの恩恵として、ジュエルと各々のイベ限SR☆1が10000pt稼げばもらえるということで、めっちゃありがたい!

結構いい感じの路線行きましたね...。

 

プレミアムパス買って正解じゃった...

 

 

そしてそしてまさかのムービーモードとかいう機能が今回のSing the Prologue♪にて実装されました。

んで、まさかの3D実装予定なし!!

 

これだけで、簡単に運営への批判がばーっとばーっと~笑

 

あらかじめいっておくと、「3D実装して!」って怒りたくなる気持ちはものすごくわかります。

 

と同時に、

例の567のせいでおそらく今まで通りの業務サポート等がスムーズにいかず、尚且つ3DMVは振り付けやモーションキャプチャー等の作業があるから、すぐには作れない。から3月時点で完成していたえくすてEDのやつを2分ほどに伸ばしたやつを実装することとした。

だろうからそんなに運営批判するなよ!!って言いたい人の気持ちもよくわかります。

 

 

多分今上に書いたやつがおそらくすべてだと思います(なんとなく)

 

今の実装だと4月ごろには作ってる(はずだろう)から、もしかしたらいけたのかもしれない。

でもほほえみDiaryのMVの完成度を見るに、無理だった説は高い。w

 

(アプリ運営のことまじで何も知らないけど、)

アプリサービスをある程度高い水準で維持するのだって結構大変だろうし、

 

まぁ仕方なかったんじゃね??と思ってます。

 

 

恨むなら567を恨もうな??

 

 

DMV実装できるかどうかわからない。から迂闊に実装すると断定するのは危険。

だから「予定はない」って言ったのかなと思ったり..。

 

「予定はない」って言われちゃ、お問い合わせ送るPはそりゃ増えるわなーとも思ったり...。

 

 

 

Twitterデレステ攻略Wikiを見ていた感じ、かなりのPさんが、運営にお問い合わせ送ったと予想されるので、

それを受けて、また、今の情勢を加味したうえで、どういう判断を下すのか。

待つしかないと思います。

 

 

DMV私も見たかった。

 

 

イベント頑張ろ~