kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

デレステ研究。壁を超えるのはどうすれば...。(マスプラ

デレステを再開してからずいぶんたった...。

 

毎日かかさずデレステはやるようにしてる。

指のトレーニングもやるようにしてる。

 

最近30の曲のミスとかは以前に比べればだいぶへった...。

減ったけど...。

 

 

 

まだまだすぎる...。

 

 

**

デレステを再開し始めから変わらず思ってることなんですが、もっともっとうまくなりたいんですよねー。

私が勝手に何人か師匠と呼んでる、通称ゴリラの人たちに追いつきたい!っていう想いでいます。

1月や2月ごろはマスプラを何曲も連続でやるのができないくらい地力がなく、

そこからライパやりまくったり、致命的に動かない左指のトレーニングしたり、筋トレしたりして、

27くらいはフルコン徐々に安定するようになりました。

(すべてではありませんが)また譜面をなんどもみたり、プレイ動画みてみたり、もして、

 

初期に9月や12月とかに比べればだいぶ成長はしました。

 

でもやっぱりいちばんの壁はやはり左手なんですよね....。

まだまだ筋トレは足りないし、もっと動かさないとゴシクラとかとてもじゃないけど無理っていう状態です。(まぁゴシクラ最近叩いてないんだけど)

 

 

ですが左手を動かすというとこに関しては完全に今壁に当たっています。

やりすぎると腱鞘炎になるし...。

 

 

 

 

 

だからもっとライパやりこまないとな....。

 

 

 

余談:

具体的に曲を挙げると、あんきらや美彩、LET'S  Go HAPPYやスプスクなどはミスだいぶ減りましたね~