kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

オペラセリア煌輝座「Parade d'amour」イベントお疲れさまでしたーーー!!自己記録更新!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20200729192523p:plain

改めてParade d'amourイベお疲れ様でした!

周年イベント開けにもかかわらず、ボーダー高すぎなんじゃ~~。

 

今回のイベントは、ミリシタ復帰記念も私の中で兼ねていたので、というかそれが8割くらい理由だった。うん。

あと曲がよすぎた。

ってなわけで、走ることは曲が発表されてた当時から決めていました。でも問題はデレステでした。

今一番くるのではないかと予想されている「踊るFLAGSHIP」。この曲が来たら私は走らないといけなかったので、(2/3が担当)びびっていましたが、結果的に新曲だったので、デレステは25000pt(正確には24000ptのイベ限スカチケ。少し前まで25000ptだったからその影響もあって、最低目標25000ptのままにしてる)以上なら満足なので、心おきなくミリシタに時間をそそぐことができました。

 

そして走るにあたって、一番気にしてたのは、(大学の授業の)課題でした。一応まだバリバリの学生なので、課題の量がえぐいんですよね笑。5月から授業をオンラインでやり続けていたことで、ある程度課題をこなすサイクルはできあがっていたので、なんだかんだ大丈夫でしたねー(と言いつつ走りながら課題やってた日もあったけど笑(先やっておけよって話ではあるが。)

 

もひとつはジュエル。

再開してから20日までで、恋心マスカレードから静香のきゃまどまで、なんとかメインコミュ無事に解放できたのと、あと新規フルコンしまくっていたので、かなりジュエルは持ちました。

 

てな感じでイベラン始めました。

では結果へ...。

 

 

 

まずはイベントptと順位から!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20200729192641p:plain

484832ptで1190位。

無事2500位以内に入ることができました!!。

ボーダーたけぇw

 

これは自画自賛だけど、World Changerぶりに走ったイベントで、しかも初めてまともに2500位以内狙って走ったイベントで、ツアーイベ過去2位ボーダーのイベントで2500位以内取れたの、なかなかにすごい...。

World Changerのときは18万ptでココロ折れてしまったので、結果的に良かった...。

 

そしてハイスコア。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200729192739p:plain

うん、こっちは安定。

(ミリシタはスコアタに対する欲はデレステほどない)

f:id:Kotoha-P_mtf:20200729193013p:plain

この画面見るのも終わりなんだな...。

 

ではここからptの推移等について。

今回走るにあたって、一応毎日今日はここまで走ろうっていうのは決め手走ってました。

目標↓。

20日なし。

21日36000pt

22日62000pt

23日100000pt

24日17:30までに18万pt

24日20~22万pt

25日30万pt

26日40pt

27日50万pt

 

実際のptの推移。

20日15:00イベ開始

スタダ切って、1時間で6000pt。

21日の2:00で、18236pt

  24時間で23570pt。

22日の2:00で、41806pt

  24時間で35442pt

23日の2:00で、77248pt

  24時間で45974pt

24日の2:00で、123222pt

(24日の15:00で、146880pt)(後半戦開始)

  24時間で82358pt

25日の2:00で、205580pt

  24時間で74272pt

26日の2:00で、279852pt

  24時間で106164pt

27日の3:00で、386016pt

  19時間?で97816pt

27日の21:00時点で、483832pt

 

てな感じでした。

 

反省会!!!

・50万pt越える!って意気込んでたのに、25,26日は15時間配信に気を取られすぎたのと、最終日疲れでお昼ごろのペースが下がったこと。

・ツアーの走り方をイベランしながら調べたこと。(イベント始まった直後からお仕事やりまくる走り方にしていればもうちょっと違っただろうなー)

・後半戦入った日から毎日10万ptずつ稼いでいたらもっと上行けてたはず...。

 

近いうちにシアターとチューンも一回数日だけでも全力で走ってやり方に慣れておきたいですわね

 

イベランするために参考にしたPさんたちの記事。(めっちゃ参考になりました。)

プラチナスターツアーの走り方 | みりしたらぼ

【ミリシタ】プラチナスターツアーでTPR(100位以内)をとったときの走り方 - シーラカンスの居場所

ミリシタ 100位の取り方 | 元ソ廃のミリオンライブ日記

 

World Changerの時と比べても、スタダ含め、かなりいいペースで走れていました。

反省として上に書いたように、今回イベント中にお仕事走法を知ったので、初日からそれができなかったのが悔しいです。できてたらたぶんもうちょっと走れてたと思う。

 

 

次に、今回のイベランで消費したジュエルとドリンクたちの数です。

今回初めてイベランのために課金しました。

上に書いたようにジュエルはある程度あったものの、案の定足りなくなりました(たしか25万pt付近の時かった記憶)ので思い切って買ってよかったなーと終わったあと思ってます。

 

8日間で使った量は。

ジュエルが、18250個。

ドリンクが、10が38個、20が27個、30が39個、MAX回復が17個。

でした。

 

すごい量消費してたんだな...。w

そして特に今回は、初めてイベランのために8400ジュエル買ったということで、48万ptじゃこのくらいの消費なるんだなと思いましたねー

(あとPlv低いしねw)

 

続いてイベ曲のプレイ回数!

f:id:Kotoha-P_mtf:20200825232111p:plain

48万ptもなると結構行くんだな...w

196回のうちオートライブPASSを使った回数は135回でした。

全部ドロップとデイリーです。

 

その流れで、通常(×1.2のライブプレイ回数。

イベントの前半は主にライブ走法でしたので、一応そこそこはプレイしていました。

で、241回でした。

うちオートライブPASS使った回数は、29回でした。

 

イベ曲と通常ライブ合わせると、オートライブPASS使った回数は、164枚!!。

うん、もっとドロップしてくれていいのよ??w

 

また、お仕事を行った回数は、807回でした。

 

 

せっかくなのでWorld Changerのときの結果のリンク載せておきます

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

当時の私へ。

今回は今出せる全力で走れたよ....。

 

今出せる全力は、こんな感じだったけど、もっとミリシタに時間を割いて、さらにもっとジュエルを割れば、

もっともっと上位に行けるんだなとひしと感じました。(Deep,Deep Blueやってて余計思った)

 

それにしてもParade d'amourのデータ整理大変だったわ...w

 

 

 

 

 

 

おまけで、Twitterのツイート。 (多いよ)