kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

うちの事務所でのCoの最強編成とは...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200922222232p:plain

まーじで、編成はむずい!!w

デレステ本格的にやるようになってから、編成の勉強もじみにやっていましたが、

やっぱりむずいw

 

(これでもだいぶ知識はついてきた方)

 

ってことで、今の知識と編成確認で得た情報で、実現が近そうな編成を作っていきます。

 

 

まずこれが今の編成。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200922223930j:plain

ポテ解ざこすぎいい

解説を入れると、

6秒アンサンブルの奏、6秒オルタネイトの瑞樹、11秒コンボナ楓、7秒コーディネート凛、11秒コンセのあ

の5人で今組んでいます。

これで、Nocturneのマスプラフルコンでこの前156スコア出ました。(このポテ解でもこれだけ出るんだから、オルタネイト編成の強さははんぱねぇ...

 

はやいとこ↓図のように、全員ポテ解終わらせたい...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200922222751j:plain

でもまだ初めて1年のアカウントじゃ、1000万人はなげぇ...。

 

上の編成でもいいんだけど、4秒コンボナの加蓮が2年目の限定でメモリアルガシャ化されるということで、ルナシャインももうすぐ天井ということもあり、実装され次第なるはやで、加蓮はお迎えしに行くつもりです。

それをもとに考えた編成その1。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20200922222831j:plain

楓さんを加蓮に買えただけですが、加蓮は今うちの事務所でファン数が1位(485万くらい)というのもあり、また4秒コンボナなので、6秒と相性いいのでは?と勝手に思ってます。

 

そしてもうひとつの編成。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200922222855j:plain

 

今度は凛をミスティックドーンの奏に換えた編成(ドーンって感じ好き)

この奏は3年目の限定なので、今年の復刻でとりに行くしかないという...。(だけど今年はアンサンブルの輝子をお迎えしに行かなくてはなので、まぁいつかはって思ってます。

 

あとはのあさんを肇のコンセントレーションに変えるというパターンもあります(肇のコンセは持ってる)

ってか上位の編成見てると、肇使ってる人の方が多いので、これは変えるのはありだなとは思ってます。

 

やはり編成はむずかしい...。

 

次のデレステのイベントはおそらくGrooveなので、またCoオルタネイト編成が活躍しそうです。今度はほほえみDiaryのときのようにはいかないぞ~

(当時は惜しくも銀トロ漏れした)

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

 

次こそは銀トロ取る!!

(行けたら金欲しいけど)