kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

デレステ はじめてついに1年!!Plvは232に!?!。(P活動記録)(2020年9月20日時点)

ついに!!!

デレステ再開して1年がたったぞーーーーーー!!!

ってなわけで久々にP活動記録書いていこうと思います!!

(この記事のスクショは、9/20の23:59までのデータ(そのくらいにスクショ取った)です)

 

3月の時の。

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

 

まずはホーム画面から!。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200921145122p:plain

1年でPLvは232にまで上がりました。

3月の時は、164でしたので、半年で68あがりましたねー。

結構ええ方やな。

(年末までに240はもう叶いましたで。)

ホーム画面のカードは、アニバ加蓮からフェス美波になりました。

この絵好きすぎるんじゃあ(未だに変わってない。そろそろ変えてもいいかもな。5月からこれだし。w

 

 

ではプロフィール画面に。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200924134630p:plain

Plvはスルーして...。

プロフィールの称号は、ジャーニーと加蓮の有名にしてます。

レイナンジョーもそこそこ走ったけど、ジャーニーの方が順位上なのでこのままにしてます。

 

次にファン数。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200924135238p:plain

トータルで見ると、6434万人。

3月の時は2537万でしたので、だいたい4000万増えたのか。

前よりもポテンシャル解放を意識するようになったので、その影響もあるだろうし、月間獲得ファン数も意識し始めたからかな?

 

続いては、SSR.

Cuから。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200924140227p:plain

現在かぶりなしが27枚。

(カーニバルと闇鍋でトレーナーズが枯渇気味なので何人かレッスンしてないです)(と思ったら、これ闇鍋引く前だわw)

最近Cuの出がいいからか、だいぶ編成に自由が利くようになりましたねー。

コーディネートやコンボナがあればそこそこ強い編成も組めるからな。うん。

Cuはあとは秒数合わせですかね。(アンサンブルとオルタネイト引きたい...。コンセも。

Cuでの問題もう1個あった。「放置編成が作れない」!!

実はCuはスキブとパフェサポ0枚なので、GRAND放置が一向に作れない!!(まぁ亜子もいないけど)(引きがひどい)

 

次にCo。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200924141351p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20200924141748p:plain

Coはなんか引きがいい!w

Coの編成においての弱点は、コンボナが少ないってとこですかね。

(このときは)11秒の楓さんしかいないからな。今特にほしいのは一年目の限定のアーニャ。次のメモリアル天井候補の一人です。

あ、あとフォーカス0人なのでください。()

 

そしてPa

f:id:Kotoha-P_mtf:20200924142222p:plain

全てにおいて少なすぎる...!!!

アンサンブルもフォーカスもオルタネイトも引けない!どういうことですか...!!!!

CoのSSRPaの2倍で草。

1週周ってコメント出てこなかったわ。

 

全属性に言えることだからここで言おうと思ってたけど、まーじでSSRのアクト少ないw

フリックアクト:0枚。

ロングアクト:颯、マキノ

スライドアクト:雪美、あかり、ナタリー

って感じです。

まぁSRがあるから(ほとんど育ててないけど)あれだけど、だとしても少なすぎる。

フリックが多い譜面のスコアタがしづらいやんけ。

マスターはロング多めだし~。

スカチケたくさんください()

 

ラストは被りのSSR

f:id:Kotoha-P_mtf:20200924143105p:plain

だいぶ増えたな、うん。

このまえスターレッスントレーナーに使ってしまったので、プラチナメダル集めようと思います。

 

続いてクリア回数とフルコン数。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200924143819p:plain

 

DEBUTやREGULARやPROのフルコン埋めしないとなぁ。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200924163132p:plain

 ゲスト参戦の顔ぶれもだいぶ変わりました...。

 イベの称号も増えたなぁ。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200924163609p:plain

4桁ランをすることがなくなっちゃったけど、まぁのんびりやるのも良き。ってことで。うん。

 

続いてはポテンシャル解放と各アイドルのファン数(一部)です。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200924165637p:plain

トップは相変わらず加蓮です。一時期しぶりんが最強編成にいたため、加蓮を追い越しそうになって慌てて加蓮のファン活進めたのはなかなか...、うん。(9月のファン数2倍助かったわ)

f:id:Kotoha-P_mtf:20200924170224p:plain

奏は初期にスキブが最強編成にいたから200万いるのよな、アンサンブル入手した今、ファン活がそこそこ言ってて、ガチで助かるw

f:id:Kotoha-P_mtf:20200929114004p:plainf:id:Kotoha-P_mtf:20200929114218p:plain

桃華と唯はシンフォニー&コーディネートとコンボナで使用頻度が高くなったからだいぶ増えた。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200929114732p:plain

泰葉はライパで、kwsmさんと乙倉ちゃんはスコアタ編成入りしたから、だいぶ増えた。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200929115045p:plain

単発でフレちゃん入手してから、9月のファン数2倍を利用して頑張って速攻100万に増やしたのはいい思い出..?

f:id:Kotoha-P_mtf:20200929115606p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20200929120201p:plain

杏と菜々とナタリーも少しずつですけど、頑張って増やしてます。

区切りのいい60万人でスクショは終わりです。

SSR未だ0枚の志希にゃんは17万です。(シナジーほしい)

 

 

最後はアルバム!

f:id:Kotoha-P_mtf:20200929120931p:plain

まだ半分もいってないという事実()

やはり天敵はガシャですな。(特にSSR.

 

EDのまえに、やらかしたご報告。

PRPの内訳のスクショするの忘れてたぜ...!!!w

(あとで10/20時点でのPRP記録だけでもつけておくか)

 

とまぁ、デレステ初めて1年たったアカウントはこんな感じになりました。

これからもデレステやり続けようと思います。

結論:ガシャ回したい!!!!!!(ただしジュエルと金がねぇ)