kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

温泉復刻ついにきた!SSR志希のリベンジ!そしてアンサンブル輝子のためにある決意を...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201028193644p:plain

ついにきたぞ!!

最終決戦!!(最終ではない)

 

フォーカス奏、オバロユッコ、フォーカスフレデリカ、ライスパ飛鳥、

ライスパ志希、オバロつかさ、アンサンブル輝子。

 

7枚ともほしい!!!

特にアンサンブル輝子は、9秒Daレゾ編成の1枚として活躍中な上に、うちの事務所にはPaアンサンブルがいなかったので、引きに行くのはここしかないと思っていました。

 

なので、アイドルのメモリアルコミュ、そしてカード特訓コミュ、今まで使って一切解放してこなかったので、それを全部開けてジュエルを開放しました。

(いつかここで使うってなったときのためにジュエル回収すると決めていました)

1450くらい(1600くらいかも?)はカードあった(アルバムの参照してるため特訓前後でって感じ)ので56000ジュエルくらいはそれで賄うことができました。

 

そこに6300個の有償ジュエル3つを加え、

ついに私、人生初の天井をしました!!!!

 

今まで貯めてたジュエルのおかげとはいえ、ついにやったんだなーと割と感慨深いです。

 

 

 

 

ではガシャの結果を書いていこうと思います(全部貼るので量多いです()

まずは納税とガチャチケ3枚から。

SSRはなし…。

 

ここから10連。(全10連にはコメント書けないので要所要所で書きます)

f:id:Kotoha-P_mtf:20201103213340p:plain

一発目はまぁこんなもんよ…(単発や10連目で出すなんてなかなかの確率だからなぁ…)

f:id:Kotoha-P_mtf:20201103213504p:plain

20連目で限定の幸子が来てくれました。

そして30連目では

f:id:Kotoha-P_mtf:20201104171040p:plain

重めのロードが入り、

限定つかさが来てくれました。

輝子のことしか考えてなかったので来てくれてよかった…

f:id:Kotoha-P_mtf:20201104171218p:plain

柚チャン…。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201104171809p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20201104172311p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20201104172506p:plain

ここまでちょいちょい

f:id:Kotoha-P_mtf:20201104173530p:plain

80連目では、SSRみくが来てくれました。

みくの初SSRなのでやったーって感じです。

みくはコンボナ、スキブ、アンサンブルと特技的にも活躍する子なので、ファン活しないとな。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201104173734p:plain

ここで一旦少し録画仕切り直しました。

気持ちを落ち着けて…。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201107135833p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20201110160653p:plain

110連目。

まさかの!!!。

担当一ノ瀬志希を引くことができました!!!

歓喜歓喜歓喜です。

去年のガシャで、志希ちゃんめっちゃほしかったけど、去年は惨敗して来年天井しようと思ってたので、輝子のために天井することを決めたけど、結果的に引けて良かったです。

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

 

では、続き...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201110160825p:plain

7枚Coとか確率ぅう!

f:id:Kotoha-P_mtf:20201110160948p:plain

 130連目では、前のアカウントで持ってたSSRきらりをついに引くことができました。

きらりのファン活がこれではかどりそうです。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201110161118p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20201110161359p:plain

150連目では清良さんがきてくれました。

清良さんに叱られたい(ただの性癖)

 

150連に到達したところでジュエルが無くなったので一旦この日は終わりました。

そしてそれと同時に天井することをこの時決意しました。

特訓コミュとかのジュエル回収は途中で辞めていたのでその残りを回収する作業に移りました。

(あれほんと地味に大変な作業なのよね(コミュ自体はよんでない)

 

そして水曜日。

追い課金を免れた私は、病院行くまえに天井行くことにしました(朝引いた)

もう天井で輝子をお迎えすることは確定してるので、ここからは奏ゆっことフレ飛鳥のそれぞれのバナーで勝負することにしました。

こっちもほしいからな。

 

先に奏ゆっこの方から。こちらは70連することにしました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201110162135p:plain

2日目、1回目の10連はSSRあずきが来ました。

被りだけど。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201110162411p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20201110162805p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20201110163215p:plain

190連目でSSR楓さん。また被りですが、きてくれました。

新規SSRきてくれぇえぇ

でもそこからあまり音沙汰がなく...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201110163536p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20201110163956p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20201110164150p:plain

結局これで終わりました。

ゆっこひきたかったなぁ...。

さすがに2天井はやばいのでできない...w

 

ですが、まだフレ飛鳥が残ってる...。

なので続けてフレデリカ飛鳥ガシャを引いていきました。こっちは80連。

 f:id:Kotoha-P_mtf:20201110171935p:plain

はぁーーー。

マキノさん美しさ。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201110172203p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20201110172437p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20201110172532p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20201110172640p:plain

沙理奈まで新規すらなしかよ!w

f:id:Kotoha-P_mtf:20201110172943p:plain

そしたらSSR志乃がきてくれました。

コンセントレーション助かる。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201110173305p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20201110173506p:plain

志乃さんが自引きしたSSRの最後です。

うわぁぁぁぁ

フレデリカも飛鳥も引けんかった...。

 

 そしてついに到達しました。天井に...!!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20201028195033p:plain

自分の端末でこれを見られる日がくるとは。

まぁ8割ほどがお迎えしたカードたちのジュエルだけど、感慨深いです....

f:id:Kotoha-P_mtf:20201111160821p:plain

お迎えしたのは、「キノコがいっぱい 星輝子」。

9秒DaのPaアンサンブルです。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201104173952p:plain

Paのアンサンブルはこれが初めてなので、ようやく1枚ずつだけど、全属性のセンターが埋まりました。

続いてスクショは貼ってはいなかったけど、プライズコインは、300連で869枚たまりました。(600枚は210連くらいでたまった)

なのでプライズコインでもスカウトします。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201104174108p:plain

天井する前からずっとほしくて、もう決めてました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201104174301p:plain

「ミスティック・ドーン 速水奏」です。

Coフォーカス。

6秒ということもあり、まじでほしかったんですよね。(オルタネイト、アンサンブルも6秒いるから)

あと今回この奏を引いたことで、奏の未所持SSRがついに恒常だけになりました。

(スカチケとかでお迎えしたいぃいいぃぃぃぃ)(じみに桃華も恒常(スコアボの方)だけなのよねー)

f:id:Kotoha-P_mtf:20201104174445p:plain

奏か輝子を自引きできてたら、ほかのスカウトSSRの候補は「ディアマイレディ 櫻井桃華」(上に書いた唯一未所持のやつ)、「ふんわり和心 海老原菜帆」の2枚でした。

菜帆の方は9秒Daコーディネートということもあり、ほしいんじゃあ...(でもたぶん近々くるリフレインが上書きするだろうけど!!w)

 

全て終わった後、

私は単発を引かないようにして無事にVS温泉復刻を終えました。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20201103213004p:plain

 

 

これで過去の温泉ガシャの未所持のカードが

SSR藍子、

SSRユッコ、

SSRフレデリカ、

SSR飛鳥、

になりました。

 

たぶん温泉ガシャが一番所持数多いのかな??w

 

 

とりあえず、アンサンブルお迎えできてよかった。

 

対戦ありがとうございました。()

さて、ガシャ禁しなくては...。

(でもそれはすぐに破られることとなる....w)