kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

シンデレラ新年ライブ Happy New Yell!!! Day1 ライブ感想~~!

f:id:Kotoha-P_mtf:20201231164410p:plain

 

 

アイドルマスターシンデレラガールズの久しぶりのライブ!!

今年も感想書いていきますよ~~!!


今回はちょっと簡素的になるとは思います...。
1月12日に見てます~。

 


OP
きたぁぁ!
新年らしい和のテイストが入ったOP!!
BDが出たら大画面で見ないとね。(iphoneSE2で見てる)


1、Happy New Yeah
早くも音ズレしたので、リロード。
HNYはやっぱり盛り上がるなぁ~

 

MC(全員
配信の欠点というかじゃっかん私の問題だろうけど、気持ちが入らねぇ...。
というか音ズレしすぎじゃ!!

 

2、花簪
雪美のこんちきは以外だったわ。
と思ったら京都親善大使か!(byMC)

 

3、命燃やして恋せよ乙女
間奏の口上、
美波も奏もつかさも智絵里もこずえもおもしろかったけど、「こずえ...、乙女ぇ?」が最高にかわいかったし、ずっきゅんされた。


4、プライスレス ドーナッChu♡
初めて聞くフル。
法子のドーナツへの愛がたくさんつまってて、溺れそう、、
あとARドーナツすごすぎな?!?!
ドーナツ食べたくなってきたど。


5、ギュッとMilky Way
はい、きたずっと聞きたかった曲!
せりぴイヤモニ大丈夫かな...。
なんだかんだ、この曲好き。

 

6、オレンジタイム
幸子なしではあったけど、この二人可愛いなぁ~~!!
いつかオリメンで見たい。
輝子のこの声よく保てるな...?

 

7、Snow*Love
イベントでこの前やったからかな?でも今も一応冬だし、季節的にはぴったりか。
雪の結晶が舞い落ちるARが大変きれいでした、、

 

8、Sing thw Prologue♪
えくすて初期の頃を思い出す...。
こずえかわいい

 

MC(立花理香花谷麻妃、都丸ちよ、牧野由依、桜咲千依、松田颯水)
MCではちゃんとそーしゃるでぃすたんすなんですな。
ドーナツは聞きこみたい。
ちょこたんさっつんにプロポーズ?!w
指輪はさすがというかw

 

9、ススメ☆オトメ ~jewel parade~
ライブでやるのいつぶりだ...?

 

10、夢をのぞいたら
前はナタリーとこずえ、雪美とりあむでの披露だったけど、そこにまゆを加えた5人での披露。
未央も加蓮もりあむも大奮闘の第8回だったなぁ...。
マスプラ苦手なので、ちょいとトラウマなのは内緒

 

11、Sunshine See May
みのりんご歌うめぇーー!(ってのがよくわかる..。

 

12、Secret Daybreak
これがうわさに聞くAR神殿かーー!
前回この曲をライブで聞いたのはサプライズ披露の7th名古屋だったので、改めて好きみがあふれてる状態で聞くのもまたよきことよ...。
海の中にいるみたいだなぁ...
イベント爆走したの懐かしい...。

 

13、Claw My Heart
ずっと聞きたかったやーーつ!!
これはたかまりすぎてUOぶんまわしたくなるわ!!!~!~!
美玲かっこいいよーー!
(マスプラの難しさは忘れよう...うん)
あしゃいさんはわりとうまい方だな?。

 

14、美に入り彩を穿つ
ライブでの初披露はSS3Aだったけど、なんかどんどん完成されてきてるな??
すこ。
落ちさびはやはりUOやな!(怒られそうだが)


15、ダイアモンド・アテンション
イントロからアガるな!!これは!!
ぞーらエロいぞ!
めっちゃ多動になってるw
他のPも言ってたけど、このセトリを静かに見るのは拷問やwww
Day2も楽しみや。

 

MC(高田優希、梅澤めぐ、河瀬茉希、富田美憂飯田友子洲崎綾朝井彩加、ルゥティン

 

16、Take me☆Take you
この3人のてくてくはなんか心に沁みますわね。
りあむ、まじりあむ!!

 

17、愛の讃歌
ライブに向けて何回か聞いてたら、なんか好きになった!!
ちゃま好き。

 

18、世界滅亡 or KISS
日菜子おまえ~~~~~!!!
この曲最高すぎるな?!!
ってかよく声持ちますね、せりぴ。

 

19、太陽の絵の具箱
Sonoritia尊い
言葉もないです。

 

20、あらかね器
ただ、ただ、すごい。
圧巻以外の言葉は見つからないw
現地で聞いたら泣くな、これ。

 

21、Athanasia

 

22、君のステージ衣装、本当は...。
喜怒哀楽の哀の曲なだけあって、大変すこ

 

MC(大空直美、星希成奏、照井春佳深川芹亜、中澤ミナ、鈴木みのり、生田輝
ぞーらもみのりんごも泣いちゃってまぁ..。
泣く気持ちわかるけど!うん。

 

23、Brand New
9thアニバ以来の披露。
成長をめっちゃ感じました(謎目線)
めぐちゃん可愛いな~~!
細すぎて羨ましいわ

 

24、青の一番星
周子と山紫水明。
和とは素晴らしきものですなぁ~。


25、OTAHENアンセム
この激しい曲でたいしてりあむボイス乱れないのさすがA応Pでアイドルとしてやってるだけあるわ。
何度聞いても大好き。
うんこくんで草はえ
チェンジでさっつんが変化?するのかっこよかった

 

26、絶対特権主張しますっ

 

27、情熱ファンファンファーレ

 

28、GOIN'
コールなしはきついよ??
現地なくてよかったのかもしれないと改めて思う。(あっても行くのやめてたけど)

 

29、Wish you Happiness!!
コールよくわかんないけど、コールありだとばちくそに楽しいのはわかる。

 

アンコール。
新情報
薫ソロはびっくりした。
まじでおめでとう

 

30、青空エール
1番の「大空」の部分でぞーら抜くの天才か??

 

MC(キャスト挨拶:河瀬茉希、梅澤めぐ、富田美憂)
富田さんほぼ徹夜は草というかすげぇw

 

31、お願いシンデレラ
おねしんはやっぱりいい!

 

 


全体の感想。
大型ライブはほぼ1年ぶりということもあって、ライブでは初披露が多かった...。
だが、それが一番最高なんじゃ...!
BDも出るということだし、出たら出たで、見るのが楽しみです。

Day2のに続く...。