kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

シンデレラフェスがついに月2回に...?ノワールとブランとは??(今後のデレステのガシャについても)

(カテゴリ。迷った結果ガシャ予想にしましたが、予想はしてないです)

 

1/10。

デレステPに衝撃の情報が発表されました。

 

それはシンデレラフェスが2つにわかれしかも月2回になるということ。

 

とりあえず、これだけは言える。

ふざけんなぁぁぁぁぁぁ~|~~~~w

 

3か月に1回だったのが、2か月に1回に変わり、

デレステ5周年から毎月になって、今月から月2回に...??

 

さすがに意味わからんよ...。

 

大事なのが、シンデレラフェスが2種類に変わるという点。

名前はノワールとブラン。

どうやら月中がノワールみたいです。

 

(意味は黒と白らしい)

 

そして迎えた15日のシンデレラフェスNoir

詳細は後日のガシャ結果の記事に書きますが、新センター効果「シンデレラブレス」と新特技「シンデレラマジック」が登場しました。

twitterで集まってる情報を見る感じ、結構強いようですねー。

 

ブレスの方は、ブレスをセンターにおくことで他4人のセンター効果も適用するということらしいです。

よくわからんけど強そうってのはわかる!!(雑)

 

 

で、

今回のシンデレラフェスの件でちょっと決意に変わりつつあることがあります。

ガシャの引退についてです。

私の相互フォローのPさんも何人か今回の件をもってガシャを引くのをやめることにしたみたようで...。

アルバムコンプリートを目標にしてた私ですらも今回のシンデレラフェスが月2回になるという件にはさすがにちょっとついていけなくなったので、

ノワールフェスをもって、ガシャはやめようと思ってます、今は。

 

いつか気が変わったりするんだろうけど、むやみやたらとガシャを引くのはいったん終わり!ってことにしました、

 

まぁ、今年加蓮の5周目もくるだろうし、そのためにもジュエル貯めますかね~♪

ふひ