kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

LIVE Carnival(21年1月)お疲れ様でした~!!ようやくこのときがきた...!!!あとファン活。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210208152902p:plain

2021年1月 のLive Carnival、お疲れ様でした~!

ってことで、結果書いていこうと思います!!(わりと今更だけど!w)

 

まずは最終結果!。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210208153005p:plain

カーニバルの最終結果は、SSSでした。

ついにようやくSSSにいくことができました。

わーーい!!

最終ブースの詳細はこんな感じです。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210208153533p:plain

結局やる気起きなくて3つだけサボりました..w

Voltage Pointランキングは

f:id:Kotoha-P_mtf:20210208153746p:plain

148373で13883位でした。

詰めてないし、妥当な結果...!w

ってかSSSへのランクアップに必要なボルテptに届いてなくてなんか草。

 

まずはなんか恒例になりつつある、下のランクのSSの結果から。

の前にWish you Happiness!!!の初見プレイはこんな感じでした。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210212232607p:plain

あとバグがあったり、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210212232706p:plain

とめんどくさいことになってました。

(バグは本当にやめてほしい。)

ちなみにこの上の画像は、編成が自分で選択したものと異なるものになっている。というものです。

 

 

では気を取り直して、SSからSSSに上がる直前のブースの結果です。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210212232908p:plain

1stブースはあいくるしいSS3A

THE VILLAIN'S NIGHTのフリックアクトの桃華を使い、フルコンしてスコアが伸ばせました(千夜欲しいなぁ...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210212233018p:plain

2ndではオルタネイトの凪を借りて、レイナンジョーをやりました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210212233152p:plain

3rdではリフレインほたるを借りて、Voレゾ編成を作りました。

7秒そろってたらもっとスコア出てただろうな...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210212233626p:plain

4thブースもVo特化だけど、レゾ編成は作れないので、茄子さんセンターにしたVo編成でBright Bluem+をやりました。

オルタネイト瑞樹、こっちにいれてよかったかもなぁ....(わからんけど)

f:id:Kotoha-P_mtf:20210212233708p:plain

6thではゲストにコンボナの周子を借りました。

この編成ももうすこし練る必要があるのよなぁ...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210212234230p:plain

7thブースのViは輝子Viシンフォニー実装時のフェスで唯を引けたので、さっそく今回つかいました。

レゾ紗枝センターの7秒編成ならもっと出てただろうなぁw

f:id:Kotoha-P_mtf:20210213130051p:plain

8thはラヴィアンローズm+をやりました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210213130234p:plain

ポテ解ブースは強し...

f:id:Kotoha-P_mtf:20210213130352p:plain

 

最終的に唯一やってなかった5thブースでスコアを伸ばせたことにより、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210213130630p:plain

無事にSSSへとあがることができました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210213130712p:plain

いやぁ...。

今まで頑張ってきてよかったわまじで。

 

 

 

 

 

そしてここからようやくSSSの結果を書いていきます。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210214014102p:plain

SSSに上がってからは、ファン活をメインにやっていたので、途中からめんどくさくなって全てのBoothを埋められませんでした。

↓Booth一覧

f:id:Kotoha-P_mtf:20210214014154p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210214165451p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210214165549p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210214170033p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210214170152p:plain

実際もっとそれぞれ詰めて(フルコン)、Booth埋めて...。

ってしてればもっとランキングは上だったんだけどね...w

(めんどくなった人)

 

SSSブースの各々の結果です。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210214170529p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210214014007p:plain

1stブースはマスプラのパスピン。

編成は、アンサンブルの乙倉ちゃんをセンターに、11秒コンボナの桃華、11秒オルタネイトの杏、7秒Daコーデの卯月、そしてスライドアクトのあかりです。

あかりはなんかポテ解MAXのあかりをゲストでつかいました。

(今でもなんでゲストに使ったのかよくわからん)

でもいい具合にフルコンできたので、このブースに関してはもう満足してたし、あまり触らずにいました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210214171634p:plain

2ndブースはハロウィンのマスプラ。

編成は、フォーカスの師匠をセンターに、コンボナ智絵里、ライスパ志希、コーデの桃華、回復のこずえでスパークルファイト編成です

(名付けなんかダサいな...w)

ちなみに1stの方に師匠(プリンセス)を入れなかったのは、2ndでセンターに使うためです。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210214171755p:plain

3rdブースは、

アンサンブル輝子をセンターに、フォーカスしゅがは、ライスパ唯(SR)、スコアボーナスのしゅがは、オルランの柚でした。

(雫のところたぶんしゅがはだったはず...。)

 

4thは未プレイです。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210214172246p:plain

5th

編成は、アンサンブル奏をセンターに、コンボナ加蓮、オルタネイト瑞樹、フォーカス奏、スライドアクトつかさ

f:id:Kotoha-P_mtf:20210214172420p:plain

6thブースは、エバモアのマスプラでした。

フルコンしたかった!

Vo特化のブースということで、レゾナンス編成です。

編成は、レゾ日菜子をセンターに、シナジー奈緒、コーデ凛、シンフォニー美波、

 

7秒Voを統一できてればもうちょいスコア伸びたんだろうな...。

(あっ、でもこのカーニバルのときにはまだ7秒Voシンフォニーって未実装だったか...。)

f:id:Kotoha-P_mtf:20210221122559p:plain

9thブースは、ポテ解ブースということで、ユニゾン凛をセンターに、ライスパ加蓮、回復SR加蓮、コンボナSR加蓮、スコアボーナス加蓮の編成です。

今回のカーニバルで一番ライブやったブースです。

なんでかというと、まぁ、加蓮のファン活してましたw

(あと1/14の恐竜杯に向けてm+の練習)

 

10thは、編成覚えてねぇ...。w

f:id:Kotoha-P_mtf:20210221122906p:plain

ユニットBの編成は画像の衣装の通りですね...(レゾフレセンターに、スラアクナタリー、コーデ未央、コンボナ楓、ゲストでライスパ乃々)

↑はとりあえず頑張って11秒レゾ編成を無理やり作りましたw

 

 

改めて、今回ゲストで使ったカードは、

・オルタネイト凪

・コンボナ周子(フェス)

・リフレインほたる

・スライドアクトあかり

・ライフスパークル乃々

でした。

使わせていただきました!

ありがとうございます...。

 

次はガシャ。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210221123610p:plain

今回はプロデュー方針でカーニバルメダルの箇所をLvMAXにしてやっていたので、なんだかんだ14回目まで無事に終われました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210221123922p:plain

 

スタランは↓の画像の通りMAXにはできなかったけど、SRスカチケはGJGの時と同じく、6枚全部回収できたのでよかったです。

 

最後にスタラン!

f:id:Kotoha-P_mtf:20210212231940p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210212232112p:plain

ファン活メインにやってたからか、スタランはそーでもないって感じですね...w

 

 

おまけ:

SRスカチケでお迎えした6枚↓

f:id:Kotoha-P_mtf:20210302131657p:plain

(画像のSRスカチケの枚数が5枚になってるのは6枚目を入手する前に5枚を先にスカウトするためにスクショしたからです()

f:id:Kotoha-P_mtf:20210302131955p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210302132231p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210302132627p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210302132919p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210302133513p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210302133829p:plain

未所持+SSRを持ってる子だったり、アルバム早く埋めたいと思ってる子を主に選んでます