kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

3月の限定!。ついに3日連続、単発SSR降臨とな?!?!(意味わからん)

f:id:Kotoha-P_mtf:20210318152411p:plain

今日は先日の限定ガシャの結果について書いていこうと思います〜

今回の限定は

櫻井桃華(Cu11秒Voアンサンブル)、

久川凪(Pa11秒Viアンサンブル)、

浅利七海(Co9秒Voオルタネイト)

の3枚。

限定SRは飛鳥でした。

 

 

今回はジュエル貯めたい!ということで、10連はしてません。

ですが、単発でえぐい奇跡が起きたので、結果はかきます。

 

まずは、3/4。

限定が実装される日になった直後の納税。

(メモリアルガシャの結果です。)

f:id:Kotoha-P_mtf:20210318152539p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210318152719p:plain

ブルーホライゾンの周子が単発できました。

まーじでびっくりしたし、なんなら次の天井スカウトの候補だったので、当時の驚きははかり知れません...w

この周子は7秒VoCoフォーカスということで、フォーカスの中でもスコアタで一番使われているSSRです(私調べ)

ずっとほしかったので、まじでめっちゃうれしいです。

 

最近ルーレットをよく使うのですが、限定をどうするかでルーレットしたら、

「納税のみ」がでたので、10連を回すのはやめました。(これが引かなかった一番の理由)

まさかこれが功を奏すとは...。(詳しくは3/6へ)

 

そして、3/5。

今回の限定のうち桃華は今までのカードをほぼコンプしてるような状態だったので、10連は引かないにしてもめちゃくちゃほしかったカードでした。

で、日付変わった直後の単発(引いたのは限定の方)

f:id:Kotoha-P_mtf:20210318152927p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210318153130p:plain

まさかの二日連続で単発SSRがきました。

そのSSRは黒川千秋さん。

これは1枚目の方なので、特技はコンセントレーションですね。

人気の高い2枚目の千秋さんもほしいなぁ...(あっちはコーディネートだし。)

 

 

そして3/6。

二日連続SSRにびっくりしてたら...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210318153248p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210318153559p:plain

まさかまさかの3日連続で単発SSRがきました。

当時のツイート↓

ツイートでもめっちゃ動揺してますw。

こんな形で神引きかますとは思いもしなかったし、つーか納税のみにした結果で桃華をお迎えできない可能性は十分にあったのに、ルーレットがびんびんにフラグを立ててくれてるとは思わなんだ。

 

まじでありがとうという気持ちです。

 

こんな感じで、これで未所持の桃華のカードは恒常1枚目のSSRだけになりました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210318153926p:plain

はよお迎えしたい。

 

以上が今回の限定の一部始終です。

いやぁ...。びっくりしたw


と思いきや、もう一つ単発でSSR引いてたことに今気づきましたw(スクショしてたのに忘れたw(by 4/9の私)

f:id:Kotoha-P_mtf:20210409122209p:plain

3/11に光の被りひいてました。

一回の限定でSSR3枚を単発で引くのは…、

さすがに意味わからんwww

f:id:Kotoha-P_mtf:20210318160437p:plain

 

限定のあとには、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210318160133p:plain

2枚目のSSR 珠美がきました。

この珠美は、9秒Voスライドアクトということで、SGR PIANOのCo理想編成の一人になり、ブレスレゾ編成のスライドアクト要員にもなり、

と珠美が大活躍することに、

速攻スカチケ候補に入った珠美だけど、欲しいから6単発したので、おまけに記録しておこうと思います

f:id:Kotoha-P_mtf:20210318160547p:plain

 

余談:ついに999記事目!