kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

デレステ、フェス天井に向けて(今後のガシャ方針

デレステは楽しいなぁ~(棒)

 

 デレステ】フェス限定白菊ほたる7高Voリフレインの超絶人権ガチャ開始! : 本田未央ちゃん応援まとめ速報

 

1月のノワールフェス後...、

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

この記事を公開しました。

記事内でいった私の決意が完全に崩れたというわけではなく...、

あれからノワール楓、バレンタイン限定復刻、ブランかな子、バレンタイン限定(美波有香紗南)、ノワールみく、限定復刻(凪たち)、そしてリフ拓海。等々...。

を経ていろいろと決意の中身がようやく固まってきたので、記事として中身を残しておこうと思います。

 

とりあえず「ガシャを引かない」があのときの私にとっての最適解でした。

でもね...、ガシャ引かないのはむりだったわ...w

引かないって決めてからというもの、それまでリフレイン李衣菜以来しばらく新規のピックアップSSRが引けてなかったのに、急に限定美波を皮切りに、ノワールみく、アンサンブル桃華、が引けたり、欲しかったシナジー志希やノワール楓といった、SSRもお迎えできるしって。

(ちなみに美波と桃華は単発、みくは20連目、楓は10連目、志希はブラン30連目でお迎えしてる)

 

ちっひがきっと何かしたに違いない!!って思いたくなるレベルでデレてきてるので、まぁ、揺らぐよね...w。

 

 

今私のなかで決まってる今後のガシャ方針は、

・恒常はよほどのことがない限り引かない。

・メモリアル納税は、次の天井(4月末の予定)までは毎日引く(それ以降は気まぐれ)

・限定復刻、限定、ブラン、ノワールは可能な限り引かない。

・周年までにブランフェスで1回天井する

・スカチケ(闇鍋やプレミアム含む)は全部引く。

です。

 

2つ目のメモリアル納税は、今ファン活のために欲しい子がいるのでそれをお迎えするまでは毎日引きます。

 

3つめが一番重要。

4つ目の天井のために今ジュエルはためてますが、前のように上の4つでばかすか引いてたら、たまるものもたまらないで、可能な限り引かないとしました。

「可能な限り引かない」にしたのは、欲しい子がいれば欲しくなっちゃうので...(ノワールみりあのとき、欲のままに無駄(?)に20連も引いたからな...()

 

4つめの天井は、文字通りブランフェス天井をすることにしました。

でもお金やジュエルの関係上今すぐは無理なので、周年までとしています。(12月のカーニバルで天井の成果が出てくれれば万々歳)

あまり引く前は言わないようにしてるんだけど、リフレインほたるのためです。

(ブレスCu編成を完成させたいのだ...)

 

 

って感じですかね。

オルタネイト七海のように、唐突になんかの曲でスコアをぶっこわさせるっていうのがしばらくないといいんだけど...。

 

 

 

 

毎日のジュエル、特訓後コミュとイベントコミュのジュエルをためていくのを今はとりあえず頑張りたいので、スクール限定は引かないぞ~~