kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

ブランフェス、次は小梅!今後のノワールフェス・ブランフェス予想

f:id:Kotoha-P_mtf:20210409130500p:plain

今日は、3月末のブランフェスの結果を書いていこうと思います。

今回追加された新規SSRは、白坂小梅

 

特技は、11秒Daシンフォニーでした。

 

ブランフェスのときは、Paradeの真っ最中で、私の編成では金トロには及ばず、

コーディネイト周子や、レゾナンスりあむ、フェスコンボナ未央がいればもうちょい上に行けたのですが、

無理だろうけど、でてほしいなーって気持ちを込めて

単発...。

 

ロードが入り、きてくれたのか?!?!と思ったら、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210409130728p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210409130906p:plain

まさかの恒常の文香をおむかえしました。

相変わらず単発えぐいw

 

それだけでは飽き足らず、もしかしたらフェス限来てくれるんじゃないのかという幻想を抱き、つい欲に負けて10連しました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210409131228p:plain

きませんでした。

やっぱり!!w

 

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20210409131048p:plain

まぁ、でも、周年までに天井するという想いは強くなりましたねー

はよほたるほしい。

 

と、今回の結果はここまでにして、もうすぐ次のノワールフェスがくるということで、久しぶりにノワール・ブランともにいろいろ今後の予想を書いていこうと思います。

 

 

本題に入る前に、現在のシナジー、レゾナンス、シンフォニー、リフレインの実装状況を表にしてみました。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20210409125818p:plain

 (こういう表作るの最近の私のトレンドだったりするw(ほかの特技のも作った)

(表は別に公開するかな~)

 

現在、シナジー・レゾナンス・シンフォニーで未実装があるのは、9秒Voレゾナンスと9秒Viレゾナンスだけになりましたね..。

実装が終わるまでけっこうかかったなぁ...。

(ちなみに4/15現在で、上の表のうち所持してる子は、日菜子、美波、奈緒、志希、李衣菜、莉嘉、智絵里、藍子、心、桃華、フレデリカです。

相変わらずすくねぇ...w)

9秒レゾナンスで未実装の2枚ともすでに属性が塗ってある理由は、「同特化の同特技内では、属性がかぶることはない」という法則があるので、(たぶんこれはあってる)、VoはCu、ViはCoに塗ってあります。(あと「同秒数、同特技においても属性がかぶることはない」も一応あるっぽい)

 

まずはブランフェスの今後の予想からしていこうと思います。

今後の実装で確定してるのは、すでに書いた9秒レゾナンスのVoとViですね...。

 

そして謎が多いのは、リフレイン。

現在7秒リフレインのみが実装されています。

リフレインは、シナジーやシンフォニー、レゾナンスと同じように9秒と11秒も今後実装するのか?

それとも「Cuの7秒Viリフレイン」みたいに、ほかの7秒リフレインも実装するのか?

個人的に後者もやってほしいところではありますが、たぶん前者だけだろうなーと思ってます。

でもフェスが毎月になった今、未実装のレゾナンスとリフレインだけではすぐ足りなくなるってことを考えると、やっぱり新特技がくるのかなぁ...とも思います。

(インフレし過ぎた今、正直今はきてほしくない)

オーバーロードやオルタネイトを強くする新特技がくるのではないかという予想が今は一番多いですが、たぶんそれは限定のほうだろうから...。

 

というのを考えてもやっぱりリフレイン以上の特技がくるのか?と思ってます...

 

(やはりガシャは悪い文明...)

 

続いてはノワールフェス。

ノワールフェスでは、現在12秒中確率のCoVo、PaDa、CuViそれぞれの組み合わせでのシンデレラブレスが実装されています。

 

私はなんとなくですが、同じ12秒中確率の、CoDaやPaVi、CuVoのブレスがくるんじゃないかなーと淡い期待を抱いています。

秒数変わることって...、ブレスではあるのか...?

 

明日はのガシャ更新はノワールフェスですが、さて、なにがくるのやら...。

もし4秒ブレスが実装されたら、また壊れそう...w