kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

デレステ初めてついに1年半。半年で環境変わりすぎじゃい!笑。ファン活終了アイドルがついに...。

半年ごとの恒例行事になりかけてるな、これ。

(でもまぁ記録としては、(モチベやこれを書く労力を考えると)半年が一番スパンとしては最適(ソースは私)

 

ってことで今回もP活動記録をつけていこうと思います。

記録は、2021年3/20の15:57時点でのものです。(PRPがちょうどよかったからここにしたw)

f:id:Kotoha-P_mtf:20210320162740p:plain

まずは、Plvから。

現在のPlvは309。

去年の3月は164。9月のときは、232でした。

9月のときからは、77あがりました。

10月にプロデュース方針が実装されてから、Plvに振ってる時期多かったからそれで前回よりもあがってるんだろうなーと分析...。w

 

 

プロフィール画面へ...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210320163303p:plain

リーダーアイドルは、フェス美波からフェス志希にかわりました。

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

↑このときに引いたフェス志希は、当時も書いたけど、自引きできたのが何よりもうれしいです。ほんとに。

そういえば、私が志希を担当に加えたのがちょうど1年前の頃のなので(20年の2月)、なんというか運命を感じます...()

担当は、変わらず北条加蓮一ノ瀬志希佐藤心、乙倉悠貴、棟方愛海、喜多見柚の6人です。担当関係で前回から変わったことと言えば、12月に柚のソロが出たことで、担当6人全員のソロ曲が発表され、デレステに実装されたってことですかね。

 

続いてはファン数。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210320163722p:plain

まず総ファン数は、1億4915万3494人です。だいたい半年で5000万人ペースになってきてますね。

と思いきや、9月の記録を見ると、当時は6434万4265人とそのときから、8480万人増えてますね...。

プロデュース方針様様ですね...、ほんとw

タイプ別に見ると、Co一強で、そのあとにCuとPaが着てる感じですね。

まぁ、今の編成強さ自体もCo>Cu>Paなので、見事に比例してます...w

次はクリア回数とフルコン数

f:id:Kotoha-P_mtf:20210320164642p:plain

具体的な数字は画像を参照に...。

masterのフルコン率は87%になりました。

そしてついにDebut、Regular、Proのフルコン埋めも最近やりだしたので、少しずつ数字が増えていってます。WitchとTrickとLightはもう...、知らんw(譜面形態に慣れるのがめんどくさいw)

GRANDはまだ楽しんでやってるからいいんだけど...。

 

次はゲストアイドル。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210328124906p:plain

アンサンブルとトリコロール。

フリーにはファン活で使うようにチャームと一応レゾフレをおいてます。

本当はレゾナンスの、飛鳥・りあむ・紗枝を置きたいんだけどねぇ...(3人とも見事に未所持!w

 

では、次はプロデュース方針。

プロデュース方針については、ずっとブログで書こうと思っていたのですが、なかなか機会がなく...、

というか、しょっちゅうリセットしていじってたので、タイミングを完全に失ったって感じですw

f:id:Kotoha-P_mtf:20210328125001p:plain

3/20時点でのプロデュース方針は、↑の画像の感じです。

当時の場数ptは59345ptです。

固定枠は、現在の編成的に、CuとCoのファン数は8以上。とリハーサル無制限の3つです。

 

個人的に最終的な固定は

Cu・Co・Paそれぞれファン数Up Lv10(60000)

リハーサル無制限(1000)

特技レベルUp Lv3(9000)

PlvのExp Lv10(7000)

マニーアップ Lv10(6000)

 

場合によってはParade観客動員数 Lv10(5000)。

っていうのが理想です。

理想の合計は、88000かぁ...。(←は観客動員数含む)

遠いな...w

 

あとはアタポンに向けての営業振りですかねー(めんどくさいから後回しにしてる)

営業もってなった場合、営業回数1回増(8000)、営業短縮Lv10(8000)、営業追加報酬(6000)...。

マスプラのスタミナプレイ(3000)と、LIVEスタミナ源Lv3(30000)も併せると...、

うん。むり!w

 

ってことで次。

現在のアルバムの枚数。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210320164821p:plain

NからSSRまでを合わせると1784枚です。(たぶん全部特訓済みでスクショしたはず...?)

 

続いてSSR

3/20現在は、143枚。

ではそれぞれの属性のSSRの数から。

まずCu。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210412185838p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210412185949p:plain

CuのSSRの総枚数は44枚。

ぞれぞれの所持率は、恒常は26種で32%、限定は12種で24%、フェスは6種で38%

 

Coはダントツの60枚。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210412190932p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210412191130p:plain

Coの恒常は36種所持で42%。

限定は19種で37%、フェスは5種で29%

 

Paは39枚。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210412191307p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210412191412p:plain

Paの恒常は21種所持で28%。

限定は11種で20%、フェスは7種で41%

 

SSR所持率チェッカーでの恒常等の割合はこちら。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210418223512p:plain

SSRの量としてはまだまだです。。。。。まじで。

ガシャもっと引かないとなぁ、、、

 

次はプロデューサーランク。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210320165005p:plain

毎月のファン数ランキングのスクショはまた近いうちに記事にして公開します~。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210320165221p:plain

 

続いて称号。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210320165704p:plain

 加蓮がシンデレラガールになった記念楽曲のNever endsイベの順位と加蓮の有名を相変わらずこれをメインにしています。

加蓮が1500万到達したら、そっちに変える、くらいかなぁ...。

この先Never ends以上にイベランするっての、あんまり考えられんw(おい)

 

 

PRPに行く前に、今の主な編成について。

まずはCu。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210322200138p:plain

CuはViブレスのみくを持っているため、7秒編成を作ってます。

リフレインほたるとライスパ幸子はまだ未所持なので、代用でコーデ桃華とコンボナ智絵里を使ってます。

ゲストはもちろんレゾ紗枝。

奇跡的に4人中2人も理想編成のカード持ってたので助かった!w

現在上に書いた未所持の2枚をお迎えすべく、ファン活しつつ画策中です。(今年中には確実にお迎え予定です)

 

せっかくなのでブレス登場以前の編成もメモっておくか。

(スクショ面倒なので、文字オンリーです)

センター:アンサンブル乙倉ちゃん

オルタネイト杏、11秒コンボナ桃華、コーデ卯月、コンセ星花

だったはず。

乙倉、杏、桃華は固定

 

次はCo。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210322200026p:plain

Voブレスの楓さんが実装された当初はお迎えできなかったこのカード。でもなんかその前に完璧な理想編成が作れることを知り、余計楓さんがほしくなってたところに、みりあ実装ノワールで、神引きしたので、

結果的に、唯一ブレスの完璧な理想編成が作れてます。

 

以前の編成は

センター:アンサンブル凛

オルタネイト瑞樹、コンボナ(美波、加蓮)、コーデ凛、フォーカス奏

とか、COは結構いじってた。

 

次はPa

f:id:Kotoha-P_mtf:20210322200249p:plain

オルタネイトもブレスもないPaはまじでくそ雑魚ですww

上のPaの所持SSRの画像でもわかる通り、シンフォニー藍子以来それ以降に追加されたSSRお迎えできてないんですよねw

まじでくそ雑魚www

 

次はAll。

Da特化のレゾナンスっていう時もありますが、今回は一応一番強い(多分)Vi特化の編成について、書いていこうと思います。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210322200343p:plain

私の手持ちだとこの編成しか作れないけど、智絵里と莉嘉がそれぞれ、シナジーありすとシンフォ肇になればもうちょいスコアを伸ばせるみたいです。

ほしい!うん。

 

続いてPRP

f:id:Kotoha-P_mtf:20210320170046p:plain

1位は、おんなの道m+です。

さっき紹介したAllの編成で、スライドアクトのつかさを入れた編成でこのスコアを出しました。(未フルコン)

さすがブレス強い...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210320170719p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210320170844p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210320171443p:plain

そのほかは単色ブレスで全部このスコアを出してます。

ブレスお迎えしたら、ばかすかPRPあがって驚きよ、まじで。

PRPがちょうど3000になったのは、秋風m+を奇跡的に初フルコンした時です。(これはここでとめるしかねぇと、P活動記録の記録がそうなってますw)

 

次はGRAND

f:id:Kotoha-P_mtf:20210321191446p:plain

今GRANDの中で一番スコアが伸びる曲、SGRのPIANO。

現在のスコアタトップが644万だそうですが、私は一考に400万を上回れる予感がしませんw

ちなみに↓が現在のメイン編成です。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20210421230451j:plain

シンフォニーを7秒シンフォニーにしたり、ライフポテを多く降ったりすればもう少し伸びるんだろうなと思ってます。

レゾナンス編成の部分を、Vo特化にするか、DaかViか。どれが一番スコア出るんやろか...。(7秒CoVoスライドアクトはよ)

続いてSMART。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210321191609p:plain

SMARTは...、極める気起きん!!!w

一応強編成できたらちょこっと伸ばすって感じ程度しかできない...w

 

ライパはちょろちょろやって、どんどんイベ限SRをお迎えしています

f:id:Kotoha-P_mtf:20210328124316p:plain

来年度中には終わらせたい!

あと、一応ジュエルのも。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210328124524p:plain

 

 

では、最後に...。

現在の各アイドルたちのファン数とポテンシャル解放について。

今回も60万人までのスクショで。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210322200534p:plain

まずはなんといっても加蓮。

彼女について書かないとね。

この記事にもある通り、先日ついに私はようやく一人目のファン活終了アイドルを誕生させました。

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

いや~まじで時間かかったわ、、

でも190人全員達成したいので地道に頑張ろうと思います。w

次は凛や智絵里かな?

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20210328113732p:plain

しゅがは、奈緒シナジーがあるので、たぶんほかの子みたいにがっつりファン活ってことはやらないかもな、、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210328113925p:plain

COブレス編成のなかで一番ファン数が今多いのは李衣菜です。

今年中には李衣菜ファン活終わらせる気で今頑張ってます。ひぃん

f:id:Kotoha-P_mtf:20210328114306p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210328114501p:plain

卯月は放置編成組に入れてたら、Paradeで増えたので、あまり気にはしなくなったなー(200万こえてるし。)

f:id:Kotoha-P_mtf:20210328114643p:plain

 つかさは一時期Vo編成とかにも入れてたけど、やっぱり特化が違うから伸びづらいというのもあり、今はファン活完全に止めてるw

f:id:Kotoha-P_mtf:20210328114850p:plain

2月のノワールでみくをお迎えしてたから、1ヶ月でここまでファン数伸ばしました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210328115631p:plain

 レゾ仁奈をお迎えしたら即戦力になるくらいのファン数稼げてるのでヨシ!

f:id:Kotoha-P_mtf:20210328115723p:plain

輝子とかイヴは結構Pa編成では使うものの、最近は↑のプロデュース方針のところでも書いた通り、Paのファン数はほとんど降ってないからまじでPaはファン数増えんw

f:id:Kotoha-P_mtf:20210328120759p:plain

GRANDで使うために育ててたアヤも目標(200万)に近くにまで増えました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210328120933p:plain

周子と莉嘉は、もっとファン数増やしたいんだけどな...。

思ったように伸びん...泣

f:id:Kotoha-P_mtf:20210328121950p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210328122432p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210328122651p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210328122849p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210328123058p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210328123746p:plain

1か月前の記録に書くコメントってすごい迷うな...w

 

 環境いろいろ変わったので、今年の目標を新しく更新したものを今後書いて公開しようと思います。

 

 

 

 

 

余談:

最近疲れ過ぎてやばい