kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

ブランフェスは響子!!ついに夢をかなえました。(天井)と5月のスカチケ。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210505161757p:plain

ガシャの季節がやってきた!!!!!。(いや、いつもかw)

 

今回はブランフェスの結果を書いていこうと思います。

 

新規追加のフェス限は、五十嵐響子。

特技は予想通り9秒Voのモチーフ(レゾナンス)でした。

(あと9秒ViのCoモチーフがきたら、レゾナンスも9種実装終わりかぁ...。)

 

今回はGWキャンペーンで、まさかの無料10連がきたので、60連は最低でも弾けるということがわかりました。

加えて、ブランフェス天井に向けて少しずつ貯めていたので、...。

 

 

このブランフェスでついにフェス天井をすることを決めました。

わーーい!

 

なわけで。

ここから300連越えの結果を書いていきます。(天井したときのガシャ結果書くのがクッソ大変なのは温泉復刻で味わったからなぁ...w)

 

後半には5月のスカチケについても書いてます!

 

 

 

まずは4/29。

無料10連から。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210505161912p:plain

新規SRはなかったものの、一発目からSSRがきてくれました。

新規SSRは薫!。未所持だった1枚目の方でした。

ってか薫って2枚しかSSRないんか。

そろそろ限定きそうやな。

 

そのあと、

マニーショップで売っていた単発のガシャチケを3枚買って、速攻使いました。

 

そしたらまさかの...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210505162227p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210505162254p:plain

フェス限のうさみんがきてくれました!

Voのトリコローコンボナ!!

トリココンボナはまだ唯しか持ってなかったので、増えてくれてすんごいうれしいし、助かります..w

 

そして、このタイミングで、今回のブランフェスにて天井することを決めました。

 

4/30。

無料10連では、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210505162426p:plain

フェス限、相葉ちゃんがきてくれました。これで、Vo特化のシナジーが3枚全部そろいました。

いやぁ、よかった。

そして顔がいい、うん。

 

そこから連続で20連しました。

SSRきてくれという気持ちで。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210505163744p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210505163924p:plain

はい、きませんでした泣

 

そして5/1。

この日に200連強をまわすことにしてました。

まずは無料10連。

新規SRが1枚のみでした。

 

天井向かうにあたって、手持ちの無償ジュエルは17500ほど特訓コミュやイベントコミュを見漁るなどして(しっかり見たとは言ってない)、準備しました。(ちょこっと↑回したけどw)

残りのジュエルは有償ジュエルでまかなうことにしました。

元々ブラン天井は12月くらいからずっとしたいって思っていて、3月にバイトかなり入

れた上に、派遣のバイトの先払い制度のおかげで、一応天井に到達できる分のお金が準備できました。

 

なわけで、55000円分のチュンカを買いました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210601223136j:plain

いやぁ、こんな金額のチュンカ買ったの初めてだわ~

 

それでジュエルを買った後の所持スタージュエルがこちら。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210513115002p:plain

62000ジュエルはまじで見たの初めてかも(温泉復刻のときは前半後半で分けてガシャ回したからじつは見ていなかったり...。)

f:id:Kotoha-P_mtf:20210513115031j:plain

引く前に、そういえばドレスショップに有償で買える、ユニット衣装がまだ買ってないのが残っていたので、それを買いました。(8種残ってた

それと、5月分のスカチケ。

さらに総選挙&ボイオデの有償投票券12組をかいました。

その結果の10連チケがこちら。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210513115053p:plain

22枚ww

こんなに枚数あるの初めて見たわw

 

ってことで、一気に天井に向かって引いていきます!!

 60連目f:id:Kotoha-P_mtf:20210513120047p:plain

爆死でした。

 

70連目では、ついにSSRがきてくれました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210513120200p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210513121323p:plain

きたSSRはフェス限のみく。

このみくは8秒のスキルブーストので、しかも放置編成に使われるやつです。

8秒スキブはとときんと奏は持っていたのですが、みくだけずっとお迎えできてなかったので、今回お迎えできてめっちゃうれしい一枚です。

 

80連目から...、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210513121415p:plain

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20210513121535p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210513121632p:plain

100連目までは見事なる新規なしでした。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210513121655p:plain

110連目では新規SRの星花さんがきてくれました。

 

 そして120連目。SSR2枚きた!

f:id:Kotoha-P_mtf:20210513121833p:plain

と思ったら、莉嘉のフェス限の被りがきました。新規じゃないのーーって想いです。

2枚目の方は肇の恒常。フェス限の肇はまだ持ってないので、サインを見た瞬間喜んだのですが、サインの後「コーン」って鳴らなかったので、超絶ショックでしたw

まぁ、プラチナメダルもほしいからいんだけど...w

 

130連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210518141735p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210518142005p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210518142144p:plain

から150連目までもこちらも新規なしでした。

 

そして160連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210524153338p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210524153548p:plain

今回追加された響子がきてくれました。

地味に欲しかったからありがてぇ。

 

170連目は

f:id:Kotoha-P_mtf:20210524153616p:plain

新規なし。

180連目では、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210524153643p:plain

フェス日菜子の被りがきました。

プラチナメダルはうれしいけど複雑!w(欲:新規が欲しい)

 

190連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210524153859p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210524154208p:plain

新規では初の恒常がきました。

きたのは礼子さん。チューニングです。

 

200連目から。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210524155505p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210524160615p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210524160648p:plain

 220連目まで特に変化なし(新規SRはきたけど。

230連目では、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210524160741p:plain

 

被りであかりんごがきました。(限定のも欲しいなぁ~)

240連目は新規なし。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210524160806p:plain

 

 

250連目。

久しぶりのSSR2枚です。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210528223508p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210528224009p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210528225141p:plain

来たのは恒常SSRですが、両方新規という嬉しい展開!!

しかもそのうち輝子の方は、スカチケ候補にまであがっていた、コーディネイトのがきてくれました。

この輝子のセンター効果が、シャイニーボイスという、全てのアイドルのボーカル値を何%アップという、ブレス編成においては価値の高いSSRなので、まじでお迎えできてよかった....。(インディビSSRで持っないの美玲だけになったな...

 

260連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210528225446p:plain

またまたSSR2枚きました。

今度は両方フェス限かつ被りというおもしろい結果になりましたw

これで9秒シンフォニーは特訓前後でコンプリートしましたw

チャームも特訓前欲しいなぁ~。

 

270連目は新規SRが1枚でした。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210528225625p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210528225846p:plain

280連目は恒常の早苗さんがかぶりできました。

そして5/1最後の10連。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210528230942p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210528231021p:plain

290連目は、新規のフェス限、アナスタシアがきました。

フェス限のスキブは、これで8秒と10秒はコンプリートしました。

あとは7秒のか...。

 

 

ここで、5/1のガシャタイムはおわりました。

ちなみに、270連くらいで、ここで終わっても無料10連があるから天井いけるとわかってはいましたが、まだ新規フェス限来てくれるかもだから引こうってなって引きました。

 

続いて5/2。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210528231323p:plain

300連目では、恒常雪美の被りが着ました。

そして悩む。このままやって最終日にスカウトするか今やるか。

 

結局行きました。

人生2回目の天井、かつフェス初天井で選んだSSRは、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210528231703p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210528232004p:plain

【黎明に願って】白菊ほたる。

君に決めました。

 

リフレインは現在、7秒のみが実装されていて、今まで李衣菜しかもってませんでした。

ブレス編成のスコアタにおいて、今やリフレインは必要不可欠なので、しかもCuももうすぐ編成が完成するので、お迎えするならこのタイミングしかなかったので、ほたるにしました。

ほたほた~~!!

1ヶ月使った感想:お迎えしてよかった!!

 

5/3

 

3日の無料10連では、まさかのレゾナンス響子の被りがきました。

 

連続でSSRきてるよ~

ええ流れや。

そして最終日の5/4。

きたのは新規SSR...ではなく、ゆかりと芳乃の被りでした。

上のツイートにもある通りですが、レゾナンスの飛鳥はきてくれせんでした。

(はやく次のブラン天井してぇ)

 

これでブランフェスは終わりにする予定...でした。

でも飛鳥が欲しい!

まだ引きたい!!っというこで、

 

5/4の朝8時すぎ。

銀行に行ってお金をおろし、その足でセブンに行って、3300円分のチュンカを買いました。(クレカは使えなかった、上に手持ちがなかったから銀行まで行く羽目になったという...w(くそめんどかったw)

そのお金で正真正銘最後の10連をしました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210528232311p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210528232441p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210528232523p:plain

フェス限は来なかったものの、新規の恒常SSRが二人もきてくれました。

ヴぁりさと美優さん!

二人とも好きな子なので、うれしいです。しかもうちの事務所での初めてのSSRだし。

 

もちろん毎日納税もして、最終的には342連という結果になりました。

 

 

 

内訳は、納税とガシャチケ含む単発が10回、無料10連が6回、そしてジュエルたちによる10連が27回となりました。

ちなみに今回のガシャは、合計で58300円つぎ込みました。

 

そして、お迎えしたSSRの内約がこちら。(両方全体で、)

新規 12枚
被り 11枚

 

フェス 11枚
恒常 12枚

 

でした。

でもまぁ、意外と好成績だったんじゃないかなって思います。

 

これで、私の人生二回目の天井ガシャは終わりました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210604170240p:plain

最&高!!!!

 

続いて、5月のスカチケについて書いていこうと思います。

今回お迎えしたSSRは、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210528232649p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210528233900p:plain

羽衣小町の塩見周子にしました。

まぁ、理由としては、9秒Daのコーディネイトだったことと、センター効果がシャイにステップだったというのが一番のそれです。

あとは、フェス限の未央とりあむとノワールのDa特化のブレスがお迎えできれば、9秒のDa編成はほぼ完ぺきになるな...うん。

そしてSRの方は、4月に実装された千佳の↓にしました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210528233934p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210528234108p:plain

これを選んだ理由はずばり絵柄ですw

イラアド鷹過ぎやろ。

 

たいへんすこ!w。

プレミアムパスのスカチケの方は、また後日記事に書こうと思います。

 

 

 

余談:ものすごい記事が渋滞しているので、がんばらなくては...。