kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

とんでいっちゃいたいのイベお疲れさまでした!!。金トロありがとう

f:id:Kotoha-P_mtf:20210609144754p:plain

とんでいっちゃいたいのイベ、お疲れさまでした!!

 

と、と、と、とんでいっちゃいたいの~~♪

 

何度も聞くと、やっぱりええ曲ですねー、ほんま。

今回はとんでいっちゃいたいのイベの結果について書いていきたいと思います。

JUJイベに続いて、CU編成が使えるということで、ね!w

 

まずはイベントptから。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210609144914p:plain

 

イベントptは71582ptで8152位でした。

久しぶりに10000位以内に入れました。

 

今回は志希がいたということで、ノリではありますが、1万位挑戦してみました。

 

いやぁ、良き。
M@GICFORTEを放置でやりまくり、最終日あたりではイベ曲も放置で回しーので、なんとか滑り込みセーフでした。

ミリシタに慣れすぎると、デレステのイベランがしんどくなるなぁ...w(デレステはジュエルの使い道がガシャ優先だからなw)

 

アタポンでのレシピゲットは、レイナンジョー以来ですねー(このイベもボーダー低いからっていうノリでいったけども...w)

 

続いてハイスコア。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210609145748p:plain

 

今回のハイスコアは797位でした。

見事に金トロです。

 

とんでいっちゃいたいのイベも

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

ブランフェスで天井したほたるたちを使って、JUJイベとほぼ同じ編成で挑みました。

結果は、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210528235902p:plain
1988086でした。

編成としては、

スクショ通り、センターがブレスみく。

そして、リフレインほたる、アンサンブル悠貴、コンセ星花、コンボナ智絵里でした。

もしライスパ幸子を持っていたら、もっとスコア出ていたなとちょっと悔しい気持ちです。

また、レゾナンス響子が実装されたことで、Cuのブレス編成の特化がViからVoに変わりましたね...。

それによって理想編成のコンセントレーションが星花から、7秒Voの小春になりました。

(案の定Topの編成はそれでした)

はやくライスパ幸子おむかえしたい...けど、そのためにも地道にポテ解すすめていかねぇば...

ライスパ幸子お迎えまでに全員200万人以上、そしてLifeと特技に10ずつ振っておく、そうすればある程度上位の通常楽曲のハイスコアに入れるようになるし~。

 

話を戻すと、

masterで最初はハイスコアやっていたのですが、いろいろあり、なんとかマスプラもフルコンできて、あのスコアがでました。

コンセの精度がもうちょいよかった&全鳴きに近かったら、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210528235625p:plain

203万出たみたいですね~

203万出すために何度かとんでいっちゃいたいののマスプラやっていたのですが、

結局だめでした...

JUJのときもそうだったけど、ようやく上位のハイスコアラーと戦ってる感がでてきました。

今後が楽しみです...w

 

あ、あと金トロでしたw

今後のイベランでのハイスコアについては上に貼った、JUJイベの結果に書いてあります。

 

そしてクリア回数。

見事にスクショ忘れるというやらかしをしまして...。

たしかmasterが44回でマスプラが13回だったはず...。

スコアタしたからちょっと多いw

 

あとイベラン中で、MAGIC FORTEの放置をずっとやっていたからか、ゲストサポートの数がすごくなっててびっくりしたw

f:id:Kotoha-P_mtf:20210529000425p:plain

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20210529001033p:plain

 

 

最後にスタラン。久しぶりに1万位以内に行ったことにより。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210609145843p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210609150005p:plain

 

両方☆15と☆1ができました。

助かる。