kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

LIVE Carnival(21年5月)、Hungry Bambiイベ、お疲れさまでした~。ブレス強すぎ、、w

f:id:Kotoha-P_mtf:20210609143644p:plain

カーニバルイベお疲れさまでした!!

今回のイベ曲は、新曲!

楽曲は、Hungry Bambiでした。

歌唱メンバーは、千枝、愛海、薫、仁奈、ありす、こずえの6人で、まさかのロリメンツがほとんどいう...。

くそびっくりしたよ、ほんと

 

ってかなんで師匠いるんだよw

あなた13歳以下じゃないでしょw(まぁ可愛いからいいけど!)

 

 

まぁ、冗談的なのはおいといて、

carnivalの結果書いていこうと思います。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210609143704p:plain

最終到達のカーニバルランクは、「SSS」でした。

1月のときに一回経験してるから、まぁ、そうなるよな。うん。(今回は前以上に行ける確信してた)

SSSの結果の詳細を見ていく前に...、SSからSSSにあがるときの情報を書いていこうと思います。

 

SS→SSSにかけて。

編成やフルコン率等を覚えてる感じで書いていきます。(といいつつSSS上がった直後に書いた)

ボルテージはたぶん20%。

 

1st♪2 ごきぱCo フルコン

セ)ユニゾン奏、6秒コンボナ美波、オルタ瑞樹、ロングアクトマキノ、コーデアヤ

 

2nd♪3 Sunshine See May m+ コンボA

セ)ユニゾン輝子、フォーカスしゅがは、コンボナ(限定)唯、コンボナきらり、コーデ菜帆

 

3rdVi おんなの道m+ 未フルコン

セ)トリココンボナ唯、シンフォ莉嘉、シナジー智絵里、コンセ星花、スラアクつかさ

この曲なんかめっちゃ苦手になってて草

 

4thVi あらかねm+ 未フルコン

セ)スラアクあかり、コーデ未央、スキブみく、リフ李衣菜、スコアボしゅがは

 

5thVi あいくるしいm+ フルコン

セ)SRトリコライスパ(スタゴラ)唯、オルラン柚、コーデ雪菜、ライスパ比奈、シナジーありす

(ゲスト:シナジーありす(0,0,10,0,10))

 

6thVoジョニスタm+ フルコン

セ)レゾ日菜子、コーデ凛、シンフォ美波、シナジー奈緒、リフほたる

(ゲスト:リフほたる(10,5,10,0,10))

 

7thDa WyH!! フルコン

セ)ブレスみく、コーデ周子、シナジーしゅがは、シンフォ桃華、レゾりあむ

(ゲスト:レゾりあむ(2,10,0,10,10))

 

8thDa Jet to the Future m+ 未フルコン

セ)フォーカス奏、フリックあきら、コンセ肇、コーデ泰葉、SRコンボナ(Trinity)加蓮

(あきらはポテ降りなし)

 

9thポテ Just Us Justice フルコン

セ)ブリ楓、スコアボ加蓮、回復李衣菜、コンボナ加蓮、ライスパ加蓮

(全員ライフポテ10)(楓:25(525万)、加蓮:33(1023万)、李衣菜:29(762万))

 

10th HuBaPIANO コンボC(3ミスくらい) 

f:id:Kotoha-P_mtf:20210601171535p:plain

こんな感じでした。

スクショ取ればよかったと、SSSにあがってたときに思った私です。(その時にはもうお寿司)

 

ここからが本題。

SSSの結果を書いていこうと思います。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210609143739p:plain

最終的なボルテージポイントは、210892でした。

今回は前回とは違って、SSSのブースもしっかり埋めました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210630111808p:plain

ランキングの方は...、というと、4423位でした。

虹トロは26万付近だそうで、ちょっと行ってみたかったなと廃課金の扉を思わず開きそうになりました。

ここから、各ブースの詳細のスクショをおいていきます。

 

1stブースは、Coのスライド率が高い3曲が選曲されていました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210630112605p:plain

フルコンはできないだろうけど、一番高いの行こう!ってことで、花葉を選びました。

編成は6秒で可能な限りまとめました。

なぜか1回目で、しかも初めてAコンボまでつながり、208万というスコアをだすことができました、

いま改めて考えてみてもなんでだろうって気持ちでいる。

 

2ndもCo曲ということで、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210630112629p:plain

一応FCしやすいJUJを選びました。

特に、いうことはねぇ...w

 

 

3rdでは、Paのマスプラの中でフリックの率が一番高い曲が選ばれていて、気持ちいいよね1等賞は、フルコン無理だったので、ファンファンを使いました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210630112720p:plain

フルコンしたかったなって思ってる。

 

4thでは、フルコンできるだろうって曲を選びました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210630112843p:plain

あと、 ゲストとして、6秒コンボナのイヴに合わせて、オルタネイトの唯をつかうことにしました。

 

5thのブースでは、CU曲ということで、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210630112905p:plain

他ブースで使ってないCuSSRを使って、組みました。

ギュッとフルコンしたかった、、

 

6thブースは、Vi特化のブースということで、ブレスを使ったレゾナンス編成を作りました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210630112921p:plain

7秒のViレゾの紗枝さんをゲストとしてお借りして、リフレインやシナジーをおいて、この編成を作りました。

Brand Newマスプラ好き。

 

7thもVi特化ということで、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210630113008p:plain

こっちでは、ブレスもViレゾもないため、トリコ唯をおいて、一応のVI編成を作りました。

改めてみても雑魚だなw

 

8thはスタラン編成ということで、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210630120015p:plain

今の私の事務所には、☆15以上のSSRはいないため、

結果的にはSRになりました。

 

9thはプロデュースpt。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210630120040p:plain

以前は、ユニゾンしぶりんをセンターに加蓮で固めてたのですが、

前よりも、楓さんも李衣菜もファン活がかなり進んだということで、2人を加え、この編成になりました。

 

最後に10th。

GRANDブースです。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210630120234p:plain

ここでは、デレステがめちゃくちゃうまいFFさんの編成を参考に、自分の手持ちを見つつ、作りました。

この編成でここまでスコア出るんだと驚きました、、

もっとしっかり編成組み立てたかったな、と思う部分はありますが、

GRANDに関しては、割と満足していますねー

でもおかげで、1~9までの編成の調整が大変だったとこもあったけど、w

 

 

続いて、メダルガシャについて。

今回Carnivalのプロデュース方針はいじってないので、メダルガシャを集めるのは、じゃっかんたいへんでした。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210630112202p:plain

でも今回はなるべく、SSSの順位を上にしようとしてたので、最終的に12回目の途中まで行きました。

本音を言えば15回目まで行きたかったですねー。

まぁ、しょうがない...。

 

で、このメダルガシャで入手したSRスカチケは5まいでした。

その5枚でおむかえしたのは....

f:id:Kotoha-P_mtf:20210630112242p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210630112333p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210630112401p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210630112433p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210630112458p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210630112530p:plain

未所持のこの5枚にしました。

いやぁ...。

だいぶ未所持の恒常SR減った..。

 

 

あとスタラン。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210609143947p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210609144031p:plain

 

 

 

ブレス実装後初のカーニバルでしたけど、改めてブレスのえぐさを思い知らされました。

さすがっすわ...。

私はまだ楓さんとみくしかブレス持ってないので、さすがにもうちょっとほしいなぁ...。

ブランのフェス限に関しては、またもっと回していきたい所存です。w