kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

「Reach 4 the Dre@m!」ミリシタ4周年おめでとう!!(周年イベントお疲れさまでした!!)。悔しい。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210712153542p:plain

2週間もの長期イベントお疲れさまでした。

 

 

今回初めて周年を一通り走って(去年は1日ほどだけ)、13日間という期間の長さを改めて実感しました。

 

本編に入る前に、これだけは言っておきたい...。

イーマイナス株式会社で、担当TPR、担当10傑、担当1位、総合TPRを取られたPさん方、本当に、本当に、おめでとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

私の結果を書いていきます~

まずは全体の結果!

f:id:Kotoha-P_mtf:20210712153649p:plain1284478ptで、7071位でした。

無事に10000位以内に入れました。

地味に今年の目標、ミリシタ全イベ4桁位とるって決めてるので、なんとか達成できてよかったよ、まじで。

 

周年だから...ってのが一番大きい気がしますが、

ついに100万ptを稼ぎました。

今までが、ABSOLUTE RUNの58万ptが過去最高だったので、100万ptってすげーと棒読み感情が生まれました。

 

(ラウランとハイスコアは最後に書いてます)

 

担当ランの方ですが、今回は「野々原茜」で走りました。

 

でもイベントが始まった当初から、一応今回メインではやらない4人もptは入れておこうということで、お仕事450枚での最短曲→イベ曲1倍1回を基本ムーブをして、それを4人にやりました。

 

・29日に各アイドルでプレイした順

美希→響→翼→星梨花→↓

でやりました。

では担当5人の最終結果を見ていきます。 

 

まずはメインランした茜ちゃんから!

f:id:Kotoha-P_mtf:20210714133902p:plain

茜ちゃんは、1279521ptで、120位でした。

はい、100位無理でした。

クソ悔しすぎる...。

1日目に美希、響、翼、星梨花にpt入れた以外はずっと茜ちゃんで走ってましたねー。

 

続いて、一瞬だけだったけどptいれた、ほかの4人の結果。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210714133930j:plain

美希:1132pt、5678位

響:1251pt、2743位

翼:1251pt、3681位

梨花:1323pt、3585位

でした。

(ptバラバラなのは、調整する気なかったからです)

 

去年は美希で走ったので、(13万位だったけどw)今年は茜ちゃんになりました。

 

やっぱり5人担当いるとたいへんやわ、ほんと...。

まぁ、みんな好きだからしゃあなし...w

 

 

では、ここからはイベ期間のリフレッシュ時間と当日の動向を主に書いていきます。

(あと、デイリーptやその日で稼いだptも書いていきます~)

 

6/29 2:00~9:59(ねる!) 

まず初日は、美希・響・翼・星梨花の4人を、「お仕事300枚通常楽曲プレイからのイベ曲1倍」でそれぞれやって、その後茜に切り替え、計2時間スタダして寝ました。

10時にリフレが明けたあとは一回、ブーストでお仕事→通常楽曲を1回、イベ曲9回をやり、

あとは、ぼちぼちのんびりすすめました。(眠かった...)

(稼働:7時間47分)

美希:1132pt

響:1251pt

翼:1251pt

梨花:1323pt

茜:86889pt 123位

希望のシルシ:33854個

全体:91846pt 6801位

デイリー:91864pt

 

 

6/30 2:00~9:59(ねる!)

昨日割とやった分、今日は落ち着いてました。

ちょっとやらなすぎなきもしますが、でも13日間あるから、これはこれでいいのかもしれないと思った私です。

ブーストは、10時までのリフレが明けてから、やりました。今回はイベ曲10回です。

楽曲クリアの希望のシルシ1000個ずつ回収のやつ3曲回収し忘れました泣

 

(稼働:3時間2分)

茜:139488pt 147位
全体:144445pt 8243位
2日目:52599pt
希望のシルシ:36653個

 

 

7/1 9:00~16:59(バイトのため)

この日は、バイトがあったので、バイトの時間通りにやってました、

その間の休憩時間はデレステやってました。

今日は、17時にすぎにブースト使いました。と思いきや、ブースト使い忘れた状態で、5回もオートでやって割とショックでした。w

家着いてからもちろんブーストは使いました。

そして今日は4000個のシルシもらうの忘れなかった!w

この日気づいたことだけど、希望のシルシ1000個ずつのは、当日限定じゃないって知って、まじで安堵だった。

(稼働:2時間54分)

 

茜:200151pt 150位
全体:205108pt 8597位
デイリー:60663pt
希望のシルシ:41176個

 

7/2 16:00~23:59(バイトのため)

この日は、Retaleが来たということで、私もなるべくRetaleをやるようにしていたのですが、就活の面接の日程調整やバイトや課題等で思うようにできずじまいでした。

途中でかけるときがあって、そのときに、期間限定オーパス使って、イベ曲ちょこっとはいてました。

(イベ曲吐くのつらいとなってる時期)

リフレの方は、17時半からバイトだったので、それに合わせてやりました。

(稼働:3時間48分)

 

茜:234471pt 160位
デイリー:34320pt
全体:239428pt 10491位
希望のシルシ:56912個

 

7/3 23:00~6:59(特にリフレいらねーってなってたので、適当..!)

この日は、貯めよりも吐きを優先してやってました。

この日だけで、イベ曲46回やりましたね、、

ここまで、かたくなにmmのみでやってたので、4日からは2mも組み合わせてやっていくと決めました。

イベ曲はmmのみで98回。

(稼働:6時間28分)

 

茜:366546pt 146位
デイリー:132075pt
全体:371503pt 8611位
希望のシルシ:37071個

 

7/4 17:00~0:59(バイトと終わった後の日付変わる前が期限のことを考えて)

4日は、貯めも吐きも同じくらいやってました。

どっちかというと貯め優先だったけど、図書館行ったりするときは、吐きやってました、

14時からのミリシタの生放送中もためでずっとやっていたのですが、新情報の暴力に加え、15時のデレステの月末限定のメンバーで戦慄してたので、まぁ、がっつり時速が落ちました(もともと対してやってないだろという突っ込みは置いといて...)

 

(稼働:6時間34分)

 

茜:485661pt 133位
デイリー:119115pt
全体:490618pt 7066位
希望のシルシ:55894個

 

7/5 23:00~6:59

1時にリフレが明けて、まずはブーストを使って10曲やり、そのあとはスタアラで貯めやってました。

2時半過ぎに2mの編成を再構成して、

デレステの元気消費もあったから、結局寝たの3時すぎたの本当に..w

9時すぎに起きてからは、スタアラでひたすら貯めをやってました。

あと睡眠6時間だからくそねむい..w

上のツイートのタイミングで少し吐きをやりました。

あと、今日家の電子レンジがぶっ壊れたので、親と一緒に買いにいって家に帰って設置して~って間にもずっと期間限定オーパス使って、H4Yをしょうひしていました。 

8日は企業面接あるし、10日は昼バイトだしで、レポートもあるから後半時間微妙だから早めに消費していかないとね、って感じですw

(稼働:9時間48分)

 

茜:653103pt 127位
全体:658060pt 6562位
デイリー:167442pt
希望のシルシ:59948個

 

7/6 23:00~6:59

この日は、お仕事&通常楽曲をちょっと回して、そのあとはちょっと友達と出かける用事があったので(この話は取り上げたい話なのでマルチブログでします)、しばらくできず...、

解散した後、周年イベの獲得ptが、シルシを全消費すれば、最低目標ptまであと10万になるっていうのに気づいたので、じゃあもう消費に入ろうということで、ひたすら限定オーパス使って、希望のシルシを消費していました。

(稼働:5時間4分)

 

茜:800000pt 122位
全体:804957pt 5924位
デイリー:146897pt
希望のシルシ:34853個

 

7/7 23:00~6:59

この日は、6日の方針を受け継いで、とりあえず希望のシルシ1000個もらえるのを達成しただけで、夜に突入しました。

ここからはミリシタやる頻度激減です。

(稼働:2時間43分)

 

茜:847224pt 123位
デイリー:47244pt
全体:852201pt 6375位
希望のシルシ:36297位

 

7/8 11:00~18:59

この日は、 就職面談とガチの面接があったため、起きてリフレ後のブーストやったあと、11時から再びリフレに入りました。

19時にリフレ開けると、ブースト発動で、イベ曲をやり、

8日はこれで終わりました。

(稼働:3時間28分)

 

茜:937448pt 122位
デイリー:90204pt
全体:942405pt 6498位
希望のシルシ:30541個

 

7/9 23:00~6:59

日付変わった直後、なんとなく今やるかってなったので、特別ミッションの4曲をやって、寝ました。

なので、昼間はミリシタほとんど触ってません。

(稼働:1時間11分)

 

茜:941732pt 125位
全体:946689pt 7390位
デイリー:4284pt
希望のシルシ:39185個

 

7/10 23:00~6:59

最初、バイトのために10時からリフレ入れるつもりでしたが、でも最終日のことを考えると、23時からにすることにしました。

そして、40かいくらいイベ曲を限定オーパス使って回してました。

そのくらいしか10日はやってない。

(稼働:5時間5分)

 

茜:1123223pt 122位
デイリー:181491pt
全体:1128180pt 6857位
希望のシルシ:4260個

 

7/11 最終日はリフレなし

最終日は、朝にイベ曲をほとんど消費して、

夕方にやりたくなって、

ノリであとイベ曲40回やるか!ってなって、

シルシを貯めつつ吐いてをやって、

途中ヘルプでバイトに行きつつ、

23:10に全部吐き終わり、イベ乙しました。

(稼働:6時間8分)

 

茜:1279521pt 120位
デイリー:156298pt
全体:1284478pt 7124位
希望のシルシ:38個

 

ってな感じで13日間は動いてました。

 

しっかりデイリーも記録できたのはよきよき。

 

イベ終わった後の、アイドル別ランキング見たら、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210714165237p:plain

色鮮やかになっててちょっとテンション上がったw

 

そして次はイベ曲のクリア回数へ。

今回、mmと2mをやってました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210714165302p:plain

mmの方が、351回で、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210714165403p:plain

2mは23回でした。

ってことは計374回ですね。

そんなにやったんか。

あと全部4倍でやりました。(ただし最初の担当4人分の4回は1倍消費)

 

(担当4回分の方も4倍消費にすりゃよかったってこれ書いてて思ってる私。

 

ってのを踏まえて計算すると...。

13日間で獲得した希望のシルシは...、

全部で、267120でした。

 

そこからデイリーの360と特別ミッションの1000個の(56680個)はマイナスすると...、

お仕事→チケライブで獲得した数は、210440個でした。

そして、

1071ptが、193?回→(希望のシルシ:207761個)

893pt?が、3回→2679個(チケ450枚で特別ミッション3曲はその日のうちにやれなかったから別日にやった3曲のpt...、のはず)

1071回の回数がちょっと曖昧なので、だいたいこのくらいだったかもってことで...w(おい)

 

 

 

ここからは反省会です!!。

今回の一番の反省点は、ジュエルの確保が足りなかった。が一番大きいです。

イベコミュのジュエルを回収して、+8400の有償を合わせてたしか40000ジュエルくらいでした。

でもそのあとに普通にフェス20連をつい引いてしまったのと、今後のイベのために&4桁は入れそうだし、ってジュエルを14000くらい残して終わったので、そこはちょっと反省点かなーと思ってます。

 

ありジュエルを全部砕いてやったとしても、茜ちゃんの100傑には届かなかったから、そこもまた悔しい...。

 

あとは、端末がSE2だったという点。

これは私のクレカの上限の関係上直前でお迎えでき損ねたのが反省点です。

まぁ、周年前にお迎えできてたとしても、あのジュエルの量じゃ、いけて(茜ちゃん)110位とかだったろうし、

今の時点では、ここはしょうがない部分だと思ってます。

だから早いうちにPro5の速度に慣れて、それを操れるように、なるはやで購入したいですねぇ...泣

 

時間やタップ速度や地力については、今回のイベランムーブじゃあまり関係ないので割愛します。

 

ちなみに吐きとための今の私の30分速は、

吐き:10回

貯め:8回目のお仕事の途中

でした。(30分タイマーできっかりはかったので間違いない...。)

 

 

最後にラウランとハイスコアについて!

f:id:Kotoha-P_mtf:20210712154049p:plain

冒頭でも言ったのですが、今回のイーマイナスはガチが多かったので、13位という結果にきてました。

上位20人で、↑のptの9割は稼いだって言うんだから、本当にすごいよ...。

私も頑張らないとね...

f:id:Kotoha-P_mtf:20210712155905p:plain

ハイスコアは、SSRの所持枚数が最近ちょっと増えてきたから、体感ちょこっと上がった気がします。(細かいことは知らん)

 

とまぁ、こんな感じで、私の初めての周年イベは終わりました。(3周年13万位だからほぼノーカンw)

担当100傑に入れなかった。

というのが本当に悔しいので、来年、100傑は確実に入りたいですね...。(茜ちゃんでやるとは言ってない)

 

来年に向けてやることとしては、

・Plvをあげる(これ大事)

iPadを用意する。

・長時間走れる体力と環境を作る

・腕に負担をかけないタップを見つける。

・新しくなったUI(2021年7/16実装の)でスピード出せるように慣れる

あたりですかね、、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210714165450p:plain

よぉし!

ってことで来年もがんばっぺ!!

 

 

 

 

 

余談:しっかり買わせていただきました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210714231748p:plain

H4Y神!