kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

第10回シンデレラガール総選挙&第2回ボイスアイドルオーディション&ドリームユニット、お疲れ様でした!!(今更)

f:id:Kotoha-P_mtf:20210528234553p:plain

第10回シンデレラガールズ総選挙&第2回ボイスアイドルオーディションお疲れ様でした!!

っていってももう2ヶ月以上前になっちゃったけど、

だいぶ今更ですが一応結果書いています…!w

 

先に総選挙から。

 

・第10回シンデレラガール総選挙

f:id:Kotoha-P_mtf:20210528234553p:plain

去年は私の担当アイドルでもある、北条加蓮がシンデレラガールになりました。

あれから1年。

あっという間でした。

ある意味節目となる今年の第10回のシンデレラガール総選挙は

 

まずは第10位。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210730100926p:plain

得票数は3829704票。

二宮飛鳥でした。

総選挙中に限定SSRが実装されたことにより、順位自体もかなり高いものとなりました。

それ以上に、飛鳥の人気自体も高く、楓さん以外のCG経験アイドルちゃんは上位に挙がってくることはあまりないため、このような結果になったのかなと思います。

 

次に9位

f:id:Kotoha-P_mtf:20210730101005p:plain

9位は、得票数3967751票で、緒方智絵里でした。

ちえりんは10回とも50位以内に入っていて、もともと人気は高いので、納得の順位です。

 

 

8位は、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210730101118p:plain

得票数、4236548票で佐藤心

我が担当が8位にランクインしました。

総選挙直前にスクール限定に抜擢されて、しかも7秒Daライスパという、スコアタでは人権中の人権を持ってたため、あんまり順位はあがらないかと思いきや、

去年に続いて、着々と彼女の人気を、声がついてからそれを強固なものとしはじめています。

さすがまいすぃ~としゅがは!!

 

そして7位は、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210730101145p:plain

得票数4452593票で、速水奏でした。

奏はかわいい...。

私の予想ですけど、再来年とかそのくらいには、奏も歌唱メンバーにランクインするかもなと思ってます。

 

そして6位。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210730101402p:plain

6位は、得票数4894797票で、高垣楓でした。

相変わらず強いね、、楓さんは。

もうすぐ2回目のCG取るんじゃね...?

 

ここからは5位です。

5位。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210730101814p:plain

得票数4918400票で佐久間まゆがでした。

まゆは恋が咲く季節で上位に来て以降、毎年なんだかんだ10位以内に入ってるので、もう安定の強さとなっている気がします。

まゆすき。

彼女の、シンデレラガールになった姿を私は見たい..!

 

次に4位。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210730102722p:plain

得票数7216305票で、高森藍子でした。

ここから得票数が桁違いに増えました(桁は増えてないけど)

去年からどんどん順位が伸びてる藍子。

来年も伸びるんだろうなぁ、、

 

ここからは3位です。

3位は、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210730103530p:plain

3位は、得票数7834364票で神谷奈緒でした。

奈緒は、加蓮がシンデレラガールになった第9回から爆発的に票を獲得し、上位にまで上り詰めるようになりました。

しぶりんも加蓮もシンデレラガールになったということで、奈緒も頂点を取らせたいという、トライアドPの底意地のようなものを感じました。

おそらくしぶりんPと加蓮Pの浮遊票が奈緒に流れたのかなぁ...。

まぁ、奈緒は負けず嫌いなところもあるし、奈緒にテッペン見せてあげたいですね...。

 

そして2位...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210730103747p:plain

2位は、得票数9104513票で、我が担当である一ノ瀬志希がランクインしました。

4回の総選挙で初めて声がついて、そこから7回目の総選挙では再び人気と共に上位に返り咲き、

この第10回ではついに2位にまで上り詰めました。

すごい!

すごいよ、志希にゃん!!

もしこのまま順当に来年を迎えた場合、志希にゃんがシンデレラガールになるので、全力で応援していきたいですわね...。

 

 

そして、堂々の第1位...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210730104010p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210730104141p:plain

得票数、10653815票。

鷺沢文香でした。

文香、1位おめでとう。

文香は結構人気高いよね...。

文香は、中の人の都合もあって、今まで1回?しか(うぃあふれのリリイベ)ライブに参加したことがないので、ライブで立ってるところを見たいという文香Pの底意地もあったのかもですね...。

でもその行動の甲斐もあってか、デレ10thライブの@幕張では2日目に出演しますし、いろいろこれからが楽しみですね...、

 

次はタイプ別!。

まずはCuから。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210730104407p:plain

 

Cuは混合上位10位にランクインしてる3人ですね。

 

次はCo。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210730104537p:plain

 

Coも同じく混合上位10位に入ってる人ですね

 

最後はPa

f:id:Kotoha-P_mtf:20210730105135p:plain

Paの1位は総合4位の藍子でした。

ってかまたPa1人だけなんか、10位入りしたの..w

2位は私の担当でもある佐藤心!!。しゅがはでした、

しゅがはも声ついて、いったん落ち着いたけど、最近になって、人気とともに順位も上がってきたよねー。

そして3位は夢見りあむ。

りあむは本当にダークホースすぎる...w

でも人気という面では、しっかりあるから、ほんとまじでりあむ好き。

 

総選挙では、今回も上位5名での新曲が出るということで、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210730104306p:plain

いやぁ、新曲。

楽しみやな..。

 

そしてそして、今回はなんと 

f:id:Kotoha-P_mtf:20210529004503p:plain

まさかのCG10人でのユニット曲が出るということで。

なんということでしょうって感じです。まじでこれは熱い!!!

どんな曲が来ても泣く予感しかしねぇ...!!

 

 

では、続いては、ボイスアイドルオーディション。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210730095852p:plain

今回は第2回ということで、次はだれがボイスを獲得するのか...。

 

ってことで、さっそく結果を書いていこうと思います。

まずは第3位。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210730100108p:plain

得票数、10912712票。

八神マキノ...。

マキノさんは、デレステを2019年9月に始めてちょっとしたあとに、ロングアクトをひっさげて、2枚目の恒常がきたときに単発でその新規SSRをお迎えしたのが彼女との出会いなので、

ついにようやくお声が聞けるということで、声優発表を楽しみに待ちたいと思います。

サイバーティックな彼女が大好きだーーーー!!

 

そして2位。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210730100316p:plain

得票数、10976370票、西園寺琴歌。

ついに、琴歌さんに声がつく、ということで、本当にうれしいです。私は。

琴歌さんは、SRに7秒中確率のダメージガードを持ってるということで、放置編成では本当にいつもお世話になってます...。w

琴歌みたいな美しい女性に私もなりたい!!

どやふんす!!

 

そしてそして1位は...、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210730100359p:plain

得票数、13681373票で、

浅利七海。

七海は1枚目のオールラウンドは持ってたけど、でも。

2枚目の限定のオルタネイトの方はお迎えできなかったんれすよね。

オルタネイトもお迎えしたいし、

彼女の声で癒されたい...!!!。

七海、1位おめでとう!!

 

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20210730100039p:plain

この3人の声が聞ける日がもう近いっていうのが信じられないような気もするけど、8月になって、まじでカウントダウンしてるんだなって思う。

Brand New!も神曲だったけど、この3人での曲も神曲であるって私は思ってる。w

 

そして最後...。

ドリームユニット決定戦です。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210628213402p:plain

自分の好きなユニットを投票するということで、選ばれた上位3ユニットが...。

 

 

3位、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210628213502p:plain

ブルーナポレオンでした。

ブルナポは唯一沙理奈さんだけ声がなくて、今でもずっといろんなPさんにユニット曲を待望されてるので、運営さん、はやくお声をつけてくれ~~~!!

 

2位は、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210628214614p:plain

# ユニット名募集中でした。

ゆにぼは、正式なユニット名がないけど、これがもはやユニット名にみたいになってるので、このままでもいいんじゃねとちょっと思ってる私

 

そして堂々たる第1位は、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210730095214p:plain我が担当、喜多見柚ちゃんがいる、フリルドスクエアでした。

4人中3人が未だに声がついてない、けど、

たくさーーん、ユニットがシンデレラガールズで存在する中、1位という数字をいただけたことが、担当冥利につきるし、

これからもフリルドスクエアの4人を精一杯応援、そしてプロデュースしていきたいなと思いました。

柚、そしてフリスクのみんな、大好きだよ。

 

 

 

 

 

 

最後に、

改めて入賞したアイドルちゃんたち、本当におめでとうございます。

 

来年の総選挙&ボイオデも楽しみだなぁ~

 

(私が総選挙&ボイオデ&ドリームユニット決定戦で誰に投票したのかは、また別記事で書きます。)

 

 

 

 

 

 

余談:

あと、普通に大学4年生という学年が忙しすぎて、書くのめっちゃ遅れた!!笑

はやく就活と卒論終われ()