kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

恐竜杯すんごい楽しかった!!FINAL CUPを終えての感想、、

恐竜 イラストのイラスト素材 [60466065] - PIXTA

(ネットで適当に拾った恐竜w)

恐竜杯お疲れ様でした!!

 

恐竜杯を知ったきっかけは、まぁ、あまり覚えていないですが、

第5回開催のころに、恐竜杯を見て、

そのあと、私も参加してみよう!

って思って、

第7回、第8回、第9回(FINAL CUP)と、参加してきました。

 

第7回 2021年1/16

グループD「ライパ(レイナンジョーm+死亡(224)、Nationm+(337)

スコア:561

 

このときは、iphoneの調子がクソ悪く、レイナンジョー死んだのが一番のハイライトですね~w

ほんまこのときのiphone絶許。

 

 

第8回 2021年4/3

1回戦:ライパ(えぼれぼm+(218)、冬空m+(884)

スコア:1102

敗者復活戦:ライパ(Frostm+(302)、ギュッとm+(456)、

スコア:758

 

このときは、ちょっと苦手な乱打のえぼれぼと、一応得意曲に部類される冬空が選曲されて、冬空をフルコン直前で切らすという大罪をかましたという...。

このときは参加者がちょっと少なめだったということで、敗者復活戦がありました。

でもここでも安定の切らし。w

しかも変な癖がついたFrost引くし、たしかこのときもあんまりiphoneの調子よくなかったし。

 

第9回(FINAL CUP) 2021年8/14

グループC:ライパ(楽園m+初フルコン(864)、冬空m+(876)

スコア:1740

 

このときは恐竜杯最後ということで、私もいろいろ心を決めて参加しました。

FINAL CUPまでに、ipad PRO5を買いたいなって思ってたんでしょ、クレカのせいで無理でした泣。

いざ始まって、最初に引いたのは楽園。

 f:id:Kotoha-P_mtf:20210815012106p:plain

 ↑の隣接の左フリックのやつがずっと苦手で、ライパとかで何回か引いてるうちに、克服してきてたけど、

結局フルコンできずの状態で、ライパではそれを生かし、初フルコンにつなげることができました。

これに関してはほんとよかった。

自画自賛したいくらい()

そして次曲の冬空プレシャス。

一応得意曲にしてるこの曲が選ばれてよっしゃーってきもちでいました。

でもなんかどうやら開幕付近でミスったらしく、フルコンならずでした。

Cグループ内の4人中2人が上を二曲ともフルコンしてたのが決定打で、ここで、私もフルコンしてたら3曲目に行ってたから、まじでくそぉーって気持ちでした。

 

だから、ここで叫ばせてください。

「悔しいです...!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

まぁ、これは、私の雑魚結果でした。

 

私は、デレステ初めてから、一応そこそこモチベはあって、上へ目指すために結構ライパとか頑張ってたけど、

恐竜杯と出会って、というかその前くらいから、恐竜杯に毎回参加してるPさんたちのことを知って、頂点に近い人たちのすごさに触れてから、その前よりもモチベがあがったし、

まぁ、負けず嫌いなところがあるってのもあるけど。

1月4月そして今回。

実際に参加したことで、私の技量不足をしっかり認識できたし、譜面の研究の大切さも知れた。

 

恐竜杯はこれでいったん区切りということらしいですけど、

恐竜杯にも、主催のREXさんにも、私のモチベを間接的にあげてくれた優勝経験してるクラスのPさんたちにも、

全力で感謝したいです。

ありがとうございました!

そして9回の過程で恐竜杯で優勝したPさんのみなさん、改めて本当におめでとうございます。

 

 

次の恐竜杯はいつになるんだろうと今から気になっていますw

そのときがくるかどうかもわからんけど、

来たら、また絶対参加したいと思いました。

 

だから、デレステ練習すっぞーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

最後に...、

 

「恐竜杯、すんごい、楽しかった!!!!!!」