kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2021年ボイスアイドルオーディション、投票先公開~(モバマス&デレステ)

画像

だいぶ時間がたってしまいました...。w

 

記事に書かないのは、私のプライド的にあれなので、書く...!!

 

ってなわけで、2021年のボイスアイドルオーディションで、どこに投票してたのかというのを書いていきます。

 

まずは総獲得票数から。

 

モバ:65枚
デレステ:4482枚

 

でした。

モバの方は今回かなりさぼりましたw。なので、総選挙もですが、65枚というかなり少ない数字となっています。

デレステの方は、運営からちりばめられて配布されてた分は全部回収しました。

そして追加で、

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

天井するために買った、ジュエルで、総選挙セットを12個買ったので、

デレステの方は4482枚となってます。

無課金票は、3600枚マイナスで、882票でした。


今回は、99人が対象。

ということで、もうシンデレラガールズの47%は声ついたんだなぁとしみじみとおもっております。(半分切ったかと思ってたけど、切ってなかったわ)

 

 

では、具体的な枚数へ。

 

モバ
高峯のあ:65枚

 

モバは、先ほど言った通り、さぼりにさぼってたので、一番声ついてほしかった、のあさんに全ツッパという形にしました。

のあさんまじでこえついてほしい!!

Violet Violenceの歌を聞きたい
つかさも声ついたしさぁ~

時子とのあさんもはやく~~

って気分です。

 

 

そして、デレステ

今回4400枚あったということで、今年は、こっちで、全員に投票するという形を取りました。

今年は去年より枚数を多くして、20枚にしました。

ちょっと下に書いてあるのですが、全員に20枚を投票したのちに、余った票は2502票になったので、それは特にこの子についてほしいなって子に投票しました。


デレステ
20枚×99人(1980枚)+残2502枚
相川千夏:20枚
愛野渚:20枚
相原雪乃:20枚
赤西瑛梨華:20枚
浅野風香:20枚
浅利七海:70枚
綾瀬穂乃香:220枚
有浦柑奈:20枚
安斎都:20枚
イヴ・サンタクロース:20枚
池袋晶葉:20枚
伊集院惠:20枚
今井加奈:70枚
井村雪菜:20枚
氏家むつみ:20枚
梅木音葉:20枚
江上椿:20枚
衛藤美紗希:40枚
海老原菜帆:20枚
大石泉:40枚
太田優:20枚
大西由里子:20枚
大沼くるみ:20枚
大原みちる:20枚
岡崎泰葉:70枚
奥山沙織:20枚
岸部彩華:40枚
北川真尋:20枚
木場真奈美:20枚
キャシー・グラハム:20枚
桐野アヤ:20枚
日下部若葉:20枚
藤忍:220枚
クラリス:20枚
栗原ネネ:20枚
黒川千秋:20枚
ケイト:20枚
古賀小春:20枚
小松伊吹:20枚
小室千奈美:20枚
西園寺琴歌:575枚
財前時子:20枚
斉藤洋子:20枚
冴島清美:20枚
榊原里美:20枚
沢田麻理菜:20枚
篠原礼:20枚
首藤葵:20枚
杉坂海:20枚
涼宮星花:20枚
瀬名詩織:20枚
仙崎恵磨:20枚
相川夏美:20枚
高橋礼子:20枚
高峯のあ:577枚
月宮雅:40枚
土屋亜子:20枚
東郷あい:20枚
長富蓮実:20枚
並木芽衣子:20枚
成宮由愛:40枚
西川保奈美:20枚
西島櫂:20枚
丹羽仁美:20枚
野々村そら:20枚
服部瞳子:20枚
浜川愛結奈:20枚
原田美世:20枚
柊志乃:20枚
兵藤レナ:20枚
福山舞:20枚
藤居朋:20枚
古澤頼子:20枚
ヘレン:20枚
槙原志保:20枚
松尾千鶴:20枚
松原早耶:20枚
松本沙理奈:520枚
松山久美子:20枚
間中美里:20枚
真鍋いつき:20枚
水木聖來:20枚
水野翠:20枚
三好紗南:20枚
村松さくら:40枚
メアリー・コクラン:20枚
持田亜里沙:20枚
望月聖:20枚
桃井あずき:220枚
楊菲菲:20枚
八神マキノ:20枚
矢口美羽:20枚
柳清良:20枚
柳瀬美由紀:20枚
横山千佳:20枚
吉岡沙紀:20枚
ライラ:20枚
若林智香:20枚
和久井留美:20枚

 

わかりやすく、20枚に追加で投票した子たちを、それぞれ、"20枚に追加した"投票枚数とそのアイドルちゃんを別にして書きました。

 

デレステ
40票:彩華、美紗希、雅、泉、亜子、さくら、由愛
70票:加奈、七海
220票:あずき、穂乃香、忍
520票:沙理奈
575票:琴歌
577票:のあ

 

 

声がついてほしいというのは、↓の記事に理由と共に大方書いてあります。

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

(この記事書くために、久しぶりに↑の記事読み返したんだけど、「今年は総選挙セット買わないつもり」って書いてあって、思わず笑ったよねー...w)

 

記事に書いてなかった、ガールズパワーの3人や、書いてたのに、追い投票してなかった紗南など、

なんでやねんとつっこみたいところは少々ありますが、私は190全員に声がついてほしい。みんなにもっと活躍してほしい!

という気持ちには変わりはないので、

これからもシンデレラガールズを応援し続けていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

来年は誰に声がつくんだろうね...。