kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

アニバ限定!ミューチャルちゃんがきた、、。(無料10連-2)

f:id:Kotoha-P_mtf:20210912101705p:plain

祝!!6周年アニバーサリーぃぃ~~~!!

ってことで、アニバガシャの結果を今日は書いていこうと思います。

 

まずはメンバーと特技から。

Cuは佐久間まゆ

6枚目ですね。

センター効果と特技はなんとまさかの新しいものできました。

センター効果はキュートデュエット(DaVi)というもの。

今までのプリンセスやユニゾンは、VoDaViの特化がなんであろうと、Cu曲なら該当%アップだったのですが、新しいデュエットは、VoDaViのうち2つを該当%アップさせるというものだそうです。

なんかすごい!!(語彙力)

だから、このまゆを使った編成だと、まゆをセンターにして、まゆのデュエットはDaViなので、この2つの特化とアンサンブルなどを編成に組み込む。という感じになるようです。

そして特技の方は「ミューチャル」。

可愛い名前だけど、特技としてはばけもののこの特技。

オルタネイトは、コンボボーナスをさげますが、

ミューチャルはスコアを20%ダウンするようで...。

なんかどうやらオルタネイトとミューチャルを掛け合わせてそこに秒数の近いコンボナを入れ込むと、単色ブレスレゾ以上のスコアが出るらしいです。

このまゆは13秒なのですが、私はCu13秒の、アンサンブルもオルタネイトも持ってないので、完全体のが作れないので、どんくらいすごいのかわからん()

 

Coは久川颯!

3枚目です。

颯はロングアクトと回復からの、9秒Daアンサンブルがきました。

まさかの今の単色ブレスレゾ編成のCo理想編成入りです...。

秒数の7,9,11だと9秒が割と強いことが多いので、しばらくは人権だろうなぁ...。

 

Pa本田未央

こっちも同じく6枚目です。

ニュージェネは今回の特技はオルタネイトということで、未央も予想通りオルタネイトできました。まさかミューチャルちゃんで一気に理想編成の人権復活を遂げるとは...。

9秒Voということで、アンサンブルゆっこやフォーカスしゅがはと一致です、

アンサンブルゆっこはPa9秒Voリフレインが実装されると即人権になるので、楽しみですね

(まぁ、私は未所持だけど!!泣)

 

 

人権復活といえば、オーバーロードくんの救済はいつごろになるんだろうか。

 

 

 

 

 

前置きはおわり、、

それでは、結果の方を書いていこうと思います。

 

まずは10連目。

今回ジュエルは砕かないつもりだったのですが、ミューチャルがやばそうな気配を感じたため、おもわず10連しまいました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210912101811p:plain

 

このみりあ蟹のスカチケでお迎えしたやつやんw

 

20連目以降から最終日までは全部無料10連なので、ここからは日付と共に一気に書いていきます。

 

9/6

初っ端から限定SSRがきてくれました。

お迎えしたのは、颯の限定がきてくれました。

ブレス文香、コンセ晴、ライスパ千枝、リフレイン乃々にこのアンサンブル颯が現状のCo最強編成ということで、

一応お迎えできたのは、まじでよかった...。

はーちゃんファン活せねば()

 

9/7

ツイートに書いてある通り、新規SR1枚で、ここまで連続で引いてたのが、今回はなしという結果でした。

 

 

9/8

8日は爆死でした。

 

9/9

なんとまゆがきてくれました。

新特技実装初回で引けるってやっぱりいいね。

 

 

9/10

爆死。

 

9/11

アーニャは来るけど爆死。

 

9/12

新規SSRがきてくれました。

五十嵐響子、11秒Viのコンセントレーションです。

Cuミューチャル理想編成のコンセ枠としても使えるSSRなので、うれしかった。、、

 

9/13

SSRはきたものの、春菜の被りがきました。

 

9/14。

ついに限定最終日になってしまいました。

たのむ未央きてくれ!っておもいながら、引いた無料10連(110連目)..。

お迎えしたのは、久川颯。

アンサンブルの被りでした。

 

アンサンブルの被りはうれしいけども、未央の正直来てほしかったです。

 

去年のアニバでは、泣きの10連で杏を引けたことから、諦めきれず、ジュエルを使うことにしちゃいました。

まずは120連目。

 

こちらは結果をスクショできなかったのですが、

新規0の爆死でした。

 

130連目...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210927005504p:plain

 

140連目

コミュのジュエルも発掘してきての10連。。。。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210927005707p:plain

それでも来ず。

 

闇鍋たち用のジュエルも消費してしまうことになるが、それでもいいのか??と自問自答しつつ、

本当に、本当の最後の10連。

151連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210927005827p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210927005948p:plain

Rの未央はきたけど、限定SSRで未央は来ずでした。

 

こんな感じで、

無料10連が9回、

納税が10日間。

ジュエルの10連が5回

と250ジュエルでの単発が1回

 

で計151連が今回の限定ガシャの結果でした。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210927010310p:plain

 

たかがオルタネイト1枚に40連分のジュエルを追加で消費してしまったのは、後悔してないっていうのはかなりウソになるくらいではあるのですが、

過ぎたことはしょうがないとあきらめております...。

オルタネイト1枚に注ぎ込むくらいなら、ブランに注いだほうが、ええやろ!って思うのは変わらずだし....。

 

今後の限定ではミューチャルが続々と登場してくるだろうし、ブランレゾ環境がどんな感じで破壊?されていくのかが楽しみですね...。

 

マスプラをフルコンし続けられる腕前があれば、ですが、この今の私の事務所のアイドルちゃんだけでも金トロはたぶんげっとし続けられると思うので、

マスプラ頑張ろうって思いました()。

 

余談:

未央が参加してるパーティー楽しそうでいいなぁ、っと思う私なのであった。