kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

LIVE Carnival(21年9月)、ついに6周年!星還世界尊い...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210912101914p:plain

LIVE Carnivalイベお疲れ様でした~!

そして、デレステ6周年おめでとうございます!!

 

なんかあっという間にデレステ6周年きちゃいましたね...。

一応リリース半年(オルゴール、絶対特権イベ)から追っかけているので、なんか感慨深いです。

 

今回のイベント曲は「星還世界」。

曲的にイノタク、AJURIKA、ミフメイあたりかなぁとは思ってました。

そしたら、ミフメイさんでした。

はい、まぎれもなく神曲です!!!はい。最高。

フル発売はよ!!

 

メンバーは

砂塚あきら、高垣楓速水奏

緒方智絵里宮本フレデリカ中野有香

喜多日菜子、相葉夕美片桐早苗

の9人。

今年は担当いなかったのでちょっと安堵(去年がえぐすぎなんじゃ...苦笑w)

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

あきらかっこよかった...。めっちゃ。

 

では、Carnivalの結果を書いていきたいと思います。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210912103346p:plain

もちろん今回もCarnival RANKはSSSでした。

前回や前々回とかはちょっと苦労してSSSにあがっていたのですが、今回はなんか楽だった()

今回も一応SSからSSSに上がるにかけての楽曲や結果について書いていきます。

(そのあとSSSの結果です)

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20210913152351p:plain

(今回はスクショをつなげています。上から順番に1st~って感じ)

f:id:Kotoha-P_mtf:20210913152633j:plain

(5thはちょっといったん飛ばして下は6thから9th)

f:id:Kotoha-P_mtf:20210913154556j:plain

5thでSSSにあがったので、その結果。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210913155028j:plain

雑魚編成&雑魚スコアですが、今回はこれでSSS行けたので、ある意味これは成長と言えるのではないか...と個人的に思っています。w

 

 

それではメインのSSSの結果について書いていこうと思います。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210912103642p:plain

今回の累計Voltage Pointは231450でした。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210912103714p:plain

そして順位は3846位でした。

前回よりはVoltage Pointも順位も上に挙げられたので、割と満足しています。

では詳細のブース結果へ...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210917130520p:plain

まずは1st。

11秒オルタネイト編成で、やりました。

ちょくちょくある階段とかはほんと切りやすいからまじであれ()

f:id:Kotoha-P_mtf:20210917130537p:plain

続いて2nd

ここではスライドの一番割合が大きいくれくれさんを選びました。

この曲は未だフルコンしたことがないのですが、なんかこのタイミングでフルコンへの一歩がかなり近づきました。

上達できてよかった。

編成は、オルタネイトが杏しかないため、オルタネイトなしの編成になってます。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20210917130606p:plain

3rdはCo。

楽曲はユアスタを選びました。

できるときとできないときの差が割とあるよな、この曲。

編成は、限定のときの無料10連で、なんとかお迎えできたはーちゃんをセンターに、Cu同様、オルタネイトを一枚しか持ってないので、こんな感じの編成がいっかなっていう編成を組みました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210917130629p:plain

4thでは、エチュードを選びました。

こっちは6秒オルタネイト編成を組みました。

フルコンできてよかった。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20210917130716p:plain

5thではモーレツを選曲。

オルタネイト未央がもしお迎えできたら、編成変えなきゃなと思ってたんですが、なぜか一発でフルコンできるし、しかもオルタネイト未央引けないしで、なんかいろいろさんざん?な結果ではありました。

 

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20210917130736p:plain

6thでは、Da特化ブースということで、いつも通りの9秒編成で&りあむを未所持なので、りあむをゲストでお迎えして...。

というこの編成で挑みました。

ブレスのみりあを文香に、そしてコーデ周子をトリコ未央に変えると、もっと伸びるので、いつかはこっちのに変えたい..。

曲は、最初はゴキパのマスプラだったのですが、その後ファン活しながら選んだBrandNewm+が思わずフルコンできて、結果的にこうなりました。不思議。

 

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20210917130829p:plain

7thでは、秒数は揃えられなかったけれど、ブレスレゾ編成を組みました、CoのDaの子がいなかったので、あきらを使うという...。

おかげでフリックが一番多いTreasurem+固定になりました....

フルコン取りたかった、、w

f:id:Kotoha-P_mtf:20210917130900p:plain

8thはスタランブースということで、最初は☆15のSR5人でやっていたのですが、もちろんスコアは雑魚なので、スタランは合計10のこの編成でやりました。

(志希のみ☆6)

マスプラの中で一応わりとフルコンの難易度が低いこのジョニスタくんでやりました。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20210917130914p:plain

そして9thブース。

しぶりんと李衣菜もカーニバルがはじまるまでにファン活を終え、32くらいになっているので、

ポテ解ブースはこの編成になっています。

LastKiss好き、、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210917130934p:plain

そして最後のブース10th。

 

続いてはカーニバルメダルについて!

今回は今までとは違い、スタミナ2倍消費すると、ファン数なども倍になるということで、ファン活をするためにひたすらにデレステをやっていました。

 

今回各々のブースでファン活してたアイドルたちは、

主に、

9thで楓、奏、のあ、茄子、比奈、颯

7thであきら

6thで周子、みりあ、桃華、しゅがは

 

でした。

 

このイベ期間中では、スクショの通り楓さんとしゅがはが1000万に到達しました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010145043j:plain



 

一応メモを見返して観測できる範囲で、ファン数がどのくらい増えたのかも書いていこうと思います。

8/30  みりあ180万

8/31 あきら3万

9/3の2時半 楓さん895万 

9/3 17時すぎ楓1000万

9/3 17時すぎ 茄子:778万、比奈:633万、のあ:574万、みりあ200万、桃華600万、

9/4 のあ614万、周子400万、みりあ300万

9/5 桃華700万、茄子800万、響子160万、のあ700万、颯63万

9/6 周子500万、あきら20万、比奈700万、みりあ400万、藍子160万、きらり200万、颯103万

9/7 藍子180万、あきら32万、周子600万、しゅがは902万、みりあ500万、幸子180万

9/8 周子700万、桃華901万、しゅがは1004万奈緒502万、響子200万、ありす100万、美波505万、

 

でした。

自分で言うのもあれだけど、よく頑張ったな、私...w

(ファン数メモはいつもやってる())

 

SSSランキングの方は、

carnival機関で、1200万人まで稼ぐことができました。

 

carnivalメダルは、今回ポテ方針を振らずにやっていましたが、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210917131357j:plain

43983個までためることができました。(イベ期間中は一切引いてない)

一応こんだけメダルあるので、今回は初めて、「すべてのボックスで全部のアイテムを回収する」をやりました。

ガシャはくそ作業ゲーでした笑

f:id:Kotoha-P_mtf:20210917131417p:plain

なんやかんやあって、18回目までコンプリートで、19回目ちょこっとって感じでした。

よく頑張った。うん。

 

SRスカチケも6枚もらえたので、新規をお迎えしていきます。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210913155416p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210913155448p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210917131020p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210917131046p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210917131120p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210917131153p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210917131229p:plain

お迎えしたのはこの6枚。

恒常で未所持のSRも残りがかなり少なくなってきました。

あと少し..!

 

 

あといつものスタラン。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210917131252p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210917131317p:plain

 

とカーニバルはこんな感じでイベントを終えました。

最後に今回の反省点を...。

・ポテ方針で蟹メダルに振りたかった

↑は場数ptが全然ないので仕方ない...。

 

・もうちょっと編成やりようがあった。

↑おそらくたぶんSSSの最終結果よりも、自分の所持SSRのなかで、もっといい編成があっただろうなと思っています。

フルコンへのハードルがちょっと高かったので、これ以上いじれなかったのが悔しい...。

 

SSRが足りん!!!

↑これはいつものことだけど、やっぱり毎回思ってしまいます笑

 

 

(SSSランキングの方はまた後日書きます。)