kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

GRANDライブってないと寂しいもんやなとなったメンテナンス期間。特技のアンコールさん暴れすぎ...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010183601p:plain

(いいタイトルが思いつかなかった...w)

 

9月の中旬にとある編成でのスコアがやばいという話題がTwitterでポッと出ました。

(スコアタガチ勢の人を結構フォローしてるので、情報が入ってくるのはたぶん早かった)

それはアンコールという特技を使用した編成。

トップの編成をここで晒すのも違うと思うのでやりませんが...、

私からすると、どこをどうやったら、そういう編成組んでみようというアイデア出てくるん?!?!っていうくらい驚いたものでした。

 

私も興味本位でトップの方のアンコール編成を参考に自分の所持SSRたちで組んでみました。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010183855j:plain

見よう見まねで作ったため、解説とかは一切できませんが、

ここまでランク下げた編成でもかなりのスコアを出すことができました。

 

 

でもこの編成作るために、初めてこれ使ったよ...w

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010183913p:plain

カムバックSRスカチケ...w

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010183939p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010184002p:plain

でもまぁ、SSRが対象にならない限りは使うことは今後も99%くらいの確率でないかなぁw

上のあの編成にたどり着くために結構試行錯誤していて、その過程のスコアのスクショがこちら。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010184121j:plain

そして下のは、完成した編成でGJGをふるこんしたときのもの。

それまでは、GJG PIANOのスコアは229万だったので、一気にかけあがりました。

一番最後のこの編成が真価を発揮するあのノーツ地帯は、気持ちよさは半端じゃありませんでした。

この編成で伸びやすい、Bambiでも...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010184202p:plain

あともう一回スコア伸ばせた時の奴。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010184219p:plain

 

ってこととをしていたら、3200だったPRPは3522までいきました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010183642p:plain

でもまぁさすがに、1000万スコア越えは、運営も看過できなかったらしく、16日ごろから28日ごろまで、GRANDが長期メンテに入り、アタポンの間がやれないというなかなかイレギュラーなことが起きました。

 

メンテ明け後に、試しに気になって、同じ編成でプレイしてみたら、

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010184330p:plain

このスコアになったので、(オートではない)、ちゃんと治った?んやなぁと思うと同時に、

あの超絶スコアはもう拝めないのかと残念な気持ちになりました。

 

月間ファン数が100万くらい減ったけど、ちゃんと補填きたし、特に考えない...。うん。 f:id:Kotoha-P_mtf:20211011184836j:plain

 

 

やっぱりGRANDライブはないと結構大変やわ、

イベント効率にしろ...。

 

 

余談:

いつもこういったこともちょくちょくブログで取り上げたかったんだけど、いつもできんない...w

でもさすがに今回は書きたかったのでよかった。