kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【2年経過】デレステP活動記録。Plvカンストまで...、ついにカウントダウン...。

9/20を経過したので、2年経過のP活動記録をかいていきます。

記録は、9/21、0時付近のものです。

 

まずはホーム画面から。
f:id:Kotoha-P_mtf:20210922130500p:plain

Plvは409になりました。

今年3/20のときは309。

あれから100増やしました....。

3月から8月下旬まで、Plv368にまでして、そこからファン活で409にまであげました。

9月のファン活中、半年で100あげ、行けるかなって思って、20日ごろは頑張ってました。

 

おまけにですが、10/12現在Plvは457になったので、おそらく今年中には500達成できるだろうという計算でいます。

 

次にプロフィール画面。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210922130544p:plain

リーダーアイドルは、フェス志希から、先日無料10連でお迎えしたブレス志希に変わりました。

このSSR好きなんよなぁ...。

とりあえずこのときはまだ他は変化なし...、かな。

 

次は全体のファン数!

f:id:Kotoha-P_mtf:20210922130623p:plain

全体のファン数は、2億8896万4552人。

2億後半になりました。

前回は、1億4915万3494人だったので、前回から倍増えています...w

でも、10/17現在ではもう7000万増えて、+2億人という状態になってます。

いや、増えすぎ?!?!

そんだけ9月頑張ったんだなとちょっと感慨深くなりますw

属性別で見れば、CuとPaもようやく1億に到達しそうという感じです。

相変わらずCo独走...

 

次はクリア回数たち!

f:id:Kotoha-P_mtf:20210922130701p:plain

たぶん新規分とかでちょこっと増えてくるくらいで、ほとんど前回と変わらずです。

(めんどくて埋めてない...w)

 

次にゲストアイドルとプロデュース方針へ。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210922130723p:plain

ゲストは、よく使われる響子を置きーの、あとは今の手持ちのなかでこれなら使われる可能性高いやろってやつを置いてます。

あとはファン活用にフリーにはチャームくんを...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210922130741p:plain

Paradeのときにそれ用にちょこっと変えるつもりですが、現在はこれです。

Grooveのマニー軽減以外は、基本的にこれ固定です。

Plvカンストしたら、マニーとファン数が固定になると思われ...。

 

次はアルバム。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210922130801p:plain

イベ限のSRと恒常SR、限定SRがそれぞれ7割くらいはお迎え終わったので、まじであとはSSRだけになりつつありますw

いい感じ...♪

 

次は所持SSR!!

あれから数も増えたので、スクショが大変...w

まずはCuから、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210922130821p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210922130845p:plain

Cuの総枚数は57枚!

恒常は30枚で、限定は16枚、ブランは9枚、ノワールは2枚

前回からは、4枚、4枚、5枚という増加数なので、フェスが増加数一強かと思いきや、大して変わらなかったです。

意外。

限定は最近追加されたのよりも、メモリアルでの活躍が多い感じです(ミューチャルまゆ以外はたぶんそう?)

 

Coは...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210922130923p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210922130945j:plain

Coの総枚数は76枚!

恒常は48枚で、限定は21枚、ブランは6枚、ノワールは1枚

相も変わらずCo一強です、、笑

もうCuPaと違い、スクショ2枚が収まらなくなりました...w

前回からは、12枚、3枚、2枚それぞれ増え、恒常がダントツでなぜか増えました。

なんで...??(素の疑問)

涼さん、2枚目むつみ、文香、ライラさん、千鶴、コーデ周子とかかな、増えてるの。

まぁ、最近のスカチケはCo強くしてたし、そうなるんか...。

にしても限定とフェスの増え雑魚すぎやなぁ...。

Coのフェス限が如何になぜか引けないのかがよくわかる..w

 

Paの総枚数は、57枚。Cuと同じです。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210922131007p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210922131028p:plain

恒常は33枚で、限定は15枚、ブランは8枚、ノワールは1枚

前回からは、12枚、3枚、2枚という増加数でした。

こちらも恒常の増加がすごい...。

今月頭にとときん渚志保と怒涛の恒常お迎えはしたけど、こんなに増えるもんなのか...。

不思議だ...。

フェス限は夕美とみりあのみでした。

最後にSSR所持率の総合。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211013182517p:plain

改めて、この所持率チェッカーの画像で見ると、いかに限定を引いてないのかがばれますね...w
でもその中でも、所持率が半数を超えたのが、2つ..。

CuのフェスとCoの恒常です。

この調子で少しずつ所持率を増やしていきたいところ...。

メモリアルに賭けるしかない...!(博打すぎる案)

 

次に、月間ファン数。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210922131057p:plain21日なった直後ということで、ここまで頑張ってた感じです。

 

次は称号。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210922131219p:plain

見えてる範囲で言うと、最近アタポン10000万位以内取るようになってきたなって感じですね。

称号も変化なし!。

(SSS取ったらNever endsから61期アイドルマスターに変えました)

 

続いてメインのスコアタユニット!!

まずはCoから。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210922131252p:plain

Coは7秒Voメインのブレスレゾ編成を組んでいます。

Voの7秒ライスパがもしきたら、もうちょい強くなるなぁと思ってます。

でも今は9秒Daが一強だからこの編成が下火になってるのがちょっと悲しい。

でも颯はいるから、最悪ライスパ奏使えばいいし、あとはリフレインとコンセ...。

まぁ、こっちはのんびり作っていこうと思います。

 

次はPa

f:id:Kotoha-P_mtf:20210922131359p:plain

Paはブレスとセンターに、9秒Daの雑魚編成をくんでます。

でもこれだと雑魚なので、現在7秒Daのあの拓海たちの編成を作るべく地味に動いてます。

一番厄介なのがリフレイン拓海なんだよなぁ...。

天井したい...

 

次はCu。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210922131508p:plain

Cuは、7秒Voのブレスレゾ編成を作ってます。

これもCo同様ガチの7秒理想編成です。(幸子と志希はさほど違いなさそうなのでライスパ幸子を追いかけるのはやめた...)

9秒Viの方は気づいたら集まってたとかでもない限り追いかけないでいこうと思います...。(こっちはハードル高い。特にアンサンブル有香)

あとはおまけで、今の事務所の状態でミューチャル編成を作るとしたらどうなるかっていう編成です。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210922131555p:plain

まぁ、こんなのしか作れなかったです。オルタネイトを杏と瑞樹しか持ってないから...泣

いつかちゃんとしたの作ってみたい...。

 

続いてはAll。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210922131645p:plain

一応3色に限定するとこれが最強かなと...。(たぶん探せばほかにある。)

でもこれだと金トロとれないから、ブレスレゾで殴るつもりです()(例:今年のボイオデ曲)

 

次はGRANDなんですが、最近こっちは編成詰めてないので、飛ばします。

でも例のアンコールマシマシ編成は書いておこうと思います。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210922131705j:plain

詳細はこれに書いています...。

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

(↑の記事タイトル悩みすぎた結果これになったんだけど、これにしてよかったのかなと改めて考えてしまった..。たぶん考えてはいけない)

でももうこれも使えない編成なので、改めてコメントはしないでおこうと思います。

 

編成の紹介したんでその流れでPRPについて書いていこうと思います。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210922131734p:plain

1位にはおんなの道m+。

たぶん半年前からここは変わってなかったはず...。

まぁ、詰めればというかフルコンすれば、もっとスコア出せるんですけど、めんどくさいっていう感情とあと普通に忙しいのが勝って、最近フルコン詰めと更新はやってないという...。

でももうすぐPa7秒Daブレスレゾ編成が完成する...はずなので、編成が完成したら、それでも挑戦したいです...。

(リフレイン拓海次第だけど...)

特技発動とフルコンがうまくかみ合ったのがLastKiss。

全鳴きかどうかはわかりませんが、なんかずっと上にいる。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20210922131807p:plain

4位にはハーモニクス

ブレス楓お迎え直後にたたいてこのスコア出して、っきりです。

5位にはHSH。

相も変わらずホラーが苦手なので、この曲は苦手なのですが、7秒Voブレスレゾ編成が完成したので、スコアをだしました。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20211016184325j:plain

8位にはSDBm+。

なんかフルコンしたのでスコアが出ました。

9位には花葉m+、珠美のポテ解をすすめてからまた再チャレンジせねばと思ってます。

 

続いてGRAND。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010170228p:plain

これはアンコール編成が暴れた直後のGRANDのです。

こっちは無効になったので、一応その前のも貼っておきます。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211016185831p:plain

(このスクショは10/16、19:00現在のもののため、PlvやPRPが違います。しばらくGRANDはスコアタしてないから、これであってる。)
半年前から、SGRのスコアを9万増やしただけですね...。

さぼりすぎやろ()

PRP最後はSMART。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010170248p:plain

一応Co7秒Voブレスレゾ編成でやってちょこっと伸ばした感じです。

PRPはこんな感じでした。

一応アンコール入り編成を入れると、PRPは3522で、

アンコール編成を除いたものだと、PRPは3200です。

 

おまけですが、Witchも...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010170407p:plain

PRPに影響ないからやってない...。w

 

次にライパ。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010170454p:plain

これからも地道にライパ頑張らないと..。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010170527p:plain

ジュエルは相変わらず、少ない日々を過ごしてます。

そろそろためような...?

続いてルーム。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010170546p:plain

ルーム1は、もうあまりいじらなくなりました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010170636p:plain

ルーム2。こちらもほとんどいじらなくなりました。

でもスコアタのトロフィーだけは飾り続けています。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010170719p:plain

時系列は雲(というか雪)側の列を左から右に。そしてその上の列を左から右に。って感じです。

Gazeイベから少し取り始めて、現在総トロフィー数は27個になりました。

銅トロ:12個、銀トロ:6個、金トロ:8個

って感じです。

このまま順調に金トロ増えていってほしいところです...。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010170828p:plain

最後にルーム3。

可愛いのを作りたくて、可愛いのを駆使して作りました。

可愛い...。

 

最後は、現在の各アイドルたちのファン数とポテンシャル解放について。

そして一番スクショの量が多い...w

今回は2枚の画像を連結させています。(それでも13枚になったので、めちゃくちゃ多い...)

あと20万人まで載せています。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010154802j:plain

現在一番ファン数が多いのは、佐藤心

carnivalで1000万到達し、ライパでチチ自チレ部屋で周回してたら、気づけば1700万というところにまで到達しました。

なので我が事務所初の1500万人高名はしゅがはとなりました。

9/20までで、1000万到達が、しゅがは、凛、李衣菜、楓、加蓮、智絵里、桃華の7人となっています。

9月のファン活のおかげでどんどん増えています。

今後も頑張っていきたい...。

だから、今はレシピが足りんという状況が起こっています、、。

ポテ解は、基本的に特技10はほぼ固定(今後SSR所持の幅がもうちょい広がれば、ゲスト用は特技5とかにしたりするかもだけど...)、ライスパ編成で使う場合はLifeに振って、あとは、メインで使うSSRの特化を見て、VoDaViのうちどのステータスに振るか決めてます。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010154818j:plain

桃華までは1000万組でした。

この時点で、一番ファン活終わりそうなのがみくですね、。

(時空歪みすぎてコメントできなくなったので、割愛します。)

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010154846j:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010154919j:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010154935j:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010154958j:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010155110j:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010155317j:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010160455j:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010160834j:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010161052j:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010161118j:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010161129j:plain

ここまででスクショは終わりです。

10月中旬の時空と比べると、かなり増えすぎていて、ちょっとコメントが難しかったアイドルちゃんが多すぎたのが...。

 

なので、10/20締め切りくらいで、各ファン数のスクショだけでも一部貼ろうと思います。

 

 

 

今回のP活動記録はこんな感じでした。

半年で成長し過ぎていて、自分でも驚いています。

9月頑張ったおかげやなぁ...。

 

リアルでやることあるので、11月以降はちょっとおとなしくなってくれるといいなと希望的観測ですが、思っています。

 

 

 

 

余談:Plv500到達したら、そこの部分フィーチャーしてP活動記録書こうかな...。