kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

Let's Sail Away!!!イベントお疲れさまでした~!ボイオデ最強!!そしてデレステで過去最高に走ったイベントに...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211029230315p:plain

Let's Sail Away!!!イベントお疲れ様でした〜!!!

今回はボイスオーディションの楽曲でした。

歌唱はもちろんマキノさんと琴歌と七海の3人。

曲はLet's Sail Away!!!と海を航海するようなイメージの曲となっており、ずっと声がなかった彼女たちが、今新たな旅立ちを迎えると言う点でこう言ったコンセプトの曲になったと思ってます。

あともう一つの理由として、

琴歌→財力としての船

七海→海好き

マキノさん→機械に強いため、方角や操縦(未来への道しるべ)

が合わさってるというのがありそうです。

 

ではイベントの結果へ移りたいと思います。

まずはイベントptから。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211029230344p:plain

最終的なイベントptは、251508ptで558位となりました。

ついにデレステで、最高ptを更新しました。

 

デレステでの過去最高はNever ends(Groove)の20万ptだったので、はるかに上回るptを獲得しました。

担当がいるわけではありませんが、なんでこうなったのかというと...。

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

100%これが原因です...w

Plvカンストのために、M@GICFORTEを2倍で放置し続けていたら、こうなった...w

(Plv自体は、Let's Sail Away!!!イベ期間で461から500まで増えてる)

あとイベ曲でファン活してました。

その期間に1000万人終わった子たちはこちら。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211115142422j:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211115142443j:plain

この7人です。

卯月と仁奈に関しては完全に放置編成のおかげですね…

特にこの二人は、Paradeの時も放置編成に入れてたし…。

今回でニュージェネが全員ファン活終わりました。SSRのパフェサポ組はあとはニューウェーブの3人だけですね…。

 

これでファン活が終わった子は23人になりました。

全員終わるまでを考えるとまだまだですね…()w

 

最終日に4倍消費でイベ曲やりながらファン活してたのですが、未央とほたるが1000万到達いけるのでは?となって、Plv500到達したあとではあるけど、ファン活してました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211029230424p:plain

イベント始まった当初はまさかこんなに走ることになるとは思いもしませんでした。

バイト行く途中も、タイミングを見つけては、M@GICFORTEの放置を回してました、

 

続いてハイスコア!

f:id:Kotoha-P_mtf:20211029230830p:plain

ハイスコアは1812921で9439位でした。

はい。金トロ漏れです。

 

今回マスプラが無理だったのと、何より一番、強い編成で組もうとしてもいないSSR多かったです。

編成例で言うと、

f:id:Kotoha-P_mtf:20211115144058j:plain

この9秒Daのレゾナンス編成。

たしかこれが理想の2つ目でした。

 

この編成だと森久保の特訓前後、その代わりとなるシナジーしゅがはの特訓前を持ってないから組めず…。

そしてこの理想編成も、

f:id:Kotoha-P_mtf:20211115144648j:plain

ブレスはまだいいとして…。

乃々と千枝と晴が未所持なので組めず…。

にしてもこの編成が、最強理想編成だとは思わなかった…w

 

なにより一番編成以上に、秒数がきつかったですね…

イベ曲が、7秒の相性が悪く、9秒がかなりいいという感じだったので、7秒編成を組むべく準備してた時間が圧倒的に9秒よりも長い私は、地獄イベでした笑

 

今回私がイベ曲をやった編成がこれです。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211029230502p:plain

単色ブレスレゾのゲストなしver最強編成(個人的にそう思ってる)の劣化版で凸ってみました。

これよりもCo7秒Voのブレスレゾ(楓茄子比奈のあ李衣菜 のあれ)の方がスコアが出るんですが、コンセの精度をあげるのが大変すぎたのと、あの編成でフルコン出来なかったことから。

181で落ち着きました。

 

7秒じゃスコア落ちると知った時にもう金トロは諦めたので、もうしょうがないという感情しかありません…。

(悔しいけど)

 

9秒リフレインお迎えしたい…。

 

そしてクリア回数。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211029230551p:plain

クリア回数は142回でした。

そのうち15回くらい?は1倍2倍でのプレイでした(スコアタする時は基本的に4倍は使わない人()

あと10回くらいは、スタートちょこっと叩く放置でやってました、

それでも100回以上は確実に手動で叩いてたということになるので、

改めてこう振り返るとえぐいですねー😇

 

マスプラは、

f:id:Kotoha-P_mtf:20211029230657p:plain

1回やって、

あ、これ苦手だってなったのでもう回数やるのやめました。

 

獲得エンブレムの計算すると、

master、マスプラ合わせて1倍消費が18回(と仮定)、4倍消費が127回で計算すると、

78082個がその数のようです。

多い。

 

 

最後に振り返りです。

イベントptはもう過去最高pt取れたので割と満足ですが、500位以内とってみたかったなという思いはあります笑

 

ハイスコアに関してはいろいろ悔しい気持ちがあれど、ボイオデのこのイベ曲は、

めちゃくちゃ良かったのでフル聴くのが楽しみですね〜

 

 

というわけでイベントお疲れ様でした〜 !!

 

おまけ。

10/21 17時時点のファン数、

f:id:Kotoha-P_mtf:20211029230520p:plain

全属性1億超えた…。

 

 

2022/7/31更新(獲得エンブレムの数計算し、追記