kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

LIVE Groove Vocal Burst「堕ちる果実」イベ、お疲れさまでした~!

f:id:Kotoha-P_mtf:20211113172919p:plain

ちとらん尊いなぁ...。

今回の新曲は神崎蘭子と黒埼ちとせのユニット「Fortuna Regina」の楽曲です。

 

広川さん作曲のダーク曲です。(音楽のジャンルわからん...)

 

今回はGrooveでした。

そして特化はVo。

またVoですw

ってか、ViのGrooveはいつくるんじゃーー!!!w

(Brand New以来来ていない模様...)

 

でもまぁ、Voということで、金トロはまったく心配していませんでした。

 

まずはイベントptから!

f:id:Kotoha-P_mtf:20211113173028p:plain

最終イベントptは、90838ptで、3560位でした。

9万ptは、(Grooveでいうと)Never endsに次ぐptですね....。

 

 

イベント開始の10/30と31日は、まだファン数2倍期間であったため、この二日間はファン活してました。

堕ちる果実の理論編成である、

f:id:Kotoha-P_mtf:20211113214649j:plain

これは、

私はゆっこ以外1000万到達済みかつ所持済みという感じでした。

しかもPaの単色ブレスレゾ編成の9秒は、Voで、かつゆっこが3人理想入りというなんか意味わからんのが作られたということで、

このファン数2倍で、ゆっこをファン数10万から200万にまで増やしました。

ほかにファン活したのは、Co単色ブレスレゾの9秒Da編成で必要な千枝と晴を100万まで増やしました。(晴は250万まで増やした)(二人ともファン活前はファン数2万ほど)

 

ファン数2倍が終わっても、なんとなくの流れで、オートライブを酷使しつつ、アンコール晴をセンターに、むつみと森久保のファン活もしてました。

オートライブ神では??

 

あ、あと最終日には日菜子もファン活してました。

 

久しぶりにかなりの回数Groove回しましたが、意外とあれ楽しい...。

 

とまぁ、オートライブでのファン活&叩きでのファン活をしてたら、

f:id:Kotoha-P_mtf:20211113173530p:plain

9万に到達しました。

(6万pt付近でレシピ狙いに切り替えた)

f:id:Kotoha-P_mtf:20211113173203p:plain

堕ちる果実神!!!!。

 

 

続いてハイスコア。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211113173541p:plain

ハイスコアは、2521512で、452位でした。

ついに取れました、500位以内!

編成のおかげです...。

 

編成はいつも通りこれです。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211113173659p:plain

今回志希ちゃんのポテンシャルをいじって、ステータスに20振ったので、サポメンは前回のJUJよりも高くなってます。

にしてもこの編成ほんと化け物級で強いよなぁ...。

たぶん2年くらいは最低でもVoGrooveに関しては、金トロ確約されてる気がするw

 

これもすべて、響子フェスの時に天井できたおかげですね...。

ありがたや...。(過去の自分に感謝)

 

 

あのハイスコアは、初見プレイから2回目で出たスコアです。

 

 

それにしてもですが、

今回のマスプラまじで難しかったですね...。

masterは26、マスプラに至っては31。

31なのに800ノーツないということもえ?ってなりましたが、

途中の初見殺しというか瞬間的な殺意むき出しの発狂地帯が2回もくるんだから、本当にえぐいよ...、あの譜面は...。

 

 

 

 

さて...。

ViGrooveがくるのはいったいいつになるのか...

 

 

 

 

 

しばらくはデレステのイベランはお休みかな...。

(この言葉がフラグとならないように祈っておこう...w)