kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

CINDERELLA MASTERの次弾とjewelriesシリーズ4弾がついにきたぁーーー!!梨沙ソロとこずえドレミソロとキセキの証も?!

千葉公演 │ 開催概要 │ THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL  WONDERLAND TOUR!!! │ THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

昨日の幕張公演Day1お疲れさまでした。

 

セトリ結構すごかったなぁ..。

銀河図書館はまたいつかかぁ。

 

そのときはライブをリアタイしたい...。

 

それはおいといて...。

やばかったですね。新情報が...。

 

今回は楽曲とCDに重きを置いて書いていこうと思います。

全部タイトルに何書くかは書いちゃったけど...w

 

まずはCINDERELLA MASTER!

もう次で15弾なんですねー

はやいもんだ...。

 

毎年恒例、11月に発表となる、次弾メンバー。

次のソロ曲メンバーは、

辻野あかり

久川颯

ナターリア

の3人。

わりと想定内のメンツです。

来年は千夜と誰かやなぁ...。

 

ナターリアの曲は、イノタクが作曲だろうから、今からものすごく楽しみです。

ナタPとしての視点楽しみ!

 

次はjewelriesの4弾について。

3弾が出たのが2016年ということで、もうそんな前になるのかという感じです。

メンバーは046から060までの15人

乙倉ちゃん、関ちゃん、ほたる、美玲、ちとせ

涼、美優、乃々、肇、あきら

芳乃、巴、しゅがは、りあむ、凪

となってます。

ドラマも5人曲もやばそう()

 

いやぁ...。3人ずつになって時間がかかるようになったけど、運営はちゃんと覚えていてくれてて本当にありがとうって感じだわ。

まぁ、これで、イベ曲のストック増えたので、ヨシって感じ?w

 

 

 

次はU149について。

次弾は同時発売ということで、各収録曲はこのツイート通り。

はいやばい。

 

特に特筆すべきは、まず、梨沙ソロ曲。

梨沙Pさんおめでとうございます。

名古屋公演の時に声ついてから、まだ2年っていうね...。

 

あとはドレミファクトリーのこずえソロ。

アタポンソロもなかなか破壊力すさまじかったけど、これもやばそう...。

 

もう一つは藍子ソロの空想探査計画。

この曲でくるのなかなかえぐいと思うの...。

はよ聞かせて()

 

U149はタイミング会えば、買いますかね~

 

そういえばだけど、After20って、特装版は付ける気ないんかね?

結局未だに2巻だけしかやってないけど、

でも漫画の中身のコンセプト的に、こうなっちゃうってのはわかるけども...。

(U149は子供たちの成長をライブと共に描いていて、After20は飲み。)

(After20は2巻あたりから読んでないけど...。そんなイメージ。)

 

 

あと最後に、新曲。キセキの証。

ついに総選挙曲が発表となりましたね~

次のデレステでのイベントがこの曲のようですし、どんな曲なのか楽しみやな~

 

 

とりあえず今言えるのは、今日の幕張公演での発表怖い。

ですw