kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

今後のデレのソロリミックスの予想を書いていく...。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Celebration Land オリジナルCD

今日は、久しぶりにデレの今後の予想を書いていこうと思います。

書いていくのは「ソロリミックスCD」について。

 

直近のソロリミックスCDは、

10thアニバライブの会場限定CDで、

福岡が、輝く世界の魔法とAbsolute NIneとつぼみ。

幕張が、Take me☆Take youとキミのそばでずっと。

が収録されてます。

この曲たちの共通点というと、総選挙楽曲。

 

今まではSTARLIGHT MASTERシリーズのをやってたけど、それが一区切りついたから...。って一瞬思ったけど、

義勇忍侠花吹雪、Needle Light、Fascinate、おくりものさんでー、バベルのはまだ出てないやんけw

 

それでも、今回はシンデレラガールズ10周年だから総選挙楽曲のを優先させたんだと私は勝手に思ってます。

なので、名古屋のと沖縄の会場限定CDもといソロリミックスは、

名古屋→恋が咲く季節とalways

沖縄→Trust meと君への詩

がくると思ってます。

always柚ソロととらすとみの加蓮と志希のソロを楽しみに生きている...。

 

 

という予想をもとに、

まだソロリミックスとして世に出てないのを整理していこうと思います。

・夢をのぞいたら、Sun High Gold

・Never ends、Brand New

・キセキの証、Let's Sail Away

・義勇忍侠花吹雪、Needle Light、Fascinate、おくりものさんでー、バベル

・ゴキゲンParty Night

・Near to you

・明日また会えるよね、咲いてjewel、キミにいっぱい☆

 

はおそらく遠くない未来確実にくるであろう曲たち

次はワンチャン世に出すかもだけど、上よりはたぶんちょっと確率低めの楽曲たち

・Comic Cosmic、ミラーボール・ラブ、Unlock Starbeat

・イリュージョニスタ

・不埒なCANVAS、印象、踊るFLAGSHIP、Athanasia、イケナイGO AHEAD、Driving my way

 

・デレアニ2期の楽曲のソロリミックス(Trancing Pulce、心もよう含む)

 

です。

 

デレステ周年曲のなかで唯一ソロリミックスがないジョニスタくんちょっとかわいそう...。()

でも、STARLIGHT MASTERを次弾から通常CDに同梱するようにしたのはなかなか英断だったなと何様かよって感じではあると思いますが、思ってます。

そのおかげで、ずっと渋滞してたかがせかあぶないたちのに踏み切れたと思うし...。

 

 

今後シンデレラガールズはどういうライブやるんだろうって感じではありますが、ないとは思うけど、むしろソロリミックスの方のストックがなくなりそう()w

 

 

すすめおとめのソロリミックスはあるんだからごきぱのもちゃんと作ってほしいなぁ...。

 

 

 

以上、今後のシンデレラガールズのソロリミックスの予想でした。

担当のソロリミックスは何度聞いても最高なので、いろんな楽曲での担当をこういう形でみていけたら最高ですね。