kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

LIVE Parade、キセキの証イベお疲れ様でした〜!総選挙神!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20211214113453p:plain

LIVE Parade「キセキの証」イベントお疲れさまでした。

 

総選挙の上位5位チームでの楽曲イベントがきました。

楽曲名は、「キセキの証」。

歌唱メンバーは、文香、志希、奈緒、藍子、まゆでした。

キセキの証は、文香がシンデレラガールになった楽曲というだけあって、文香が本に囲まれた部屋で、一人本を読んでいるという光景が脳裏にすぐ浮かぶくらい、聴いただけで文香をすごい感じる楽曲でした。

ノワール文香もそうだったけど、文香は本当に本に囲まれてるところが似合う

 

歌詞に関しても、自分を表すことをとまどっていたけど、プロデューサーとファンのみんなのおかげで今の自分があるから、今が幸せだよってメッセージを受け取ったので、

この曲はすごいいい曲よ。まじで。

 

Never endsとはまた違った方向で、総選挙上位曲はやっぱり神曲やなって思う私です。

 

ということで、イベント結果書いていきます。

まずはハイスコアから。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211214113601p:plain

ハイスコアは、1537400で、3618位でした。

なんとか金トロゲットです。

今回は、masterが24、m+が27と非常に簡単めな譜面となっていました。

(でもマスプラよりもmasterの方がフルコン難易度高くなるということが発生した模様)

もちろんハイスコアはマスプラで挑戦しました。

編成としては、トリコ未央を使う編成が作れないので、必然的にその型落ち品の、f:id:Kotoha-P_mtf:20211214113957p:plain

この編成でのぞみました。

他にも

ノワールみりあ、アンサンブル輝子、フォーカスきらり、ブランりあむにスラアクの久美子を加えた編成も作れそうだったんですが、久美子をもっておらず、...ということになってました。

(ハイスコア撮った編成よりも久美子が入ってる編成の方がハイスコア出る)

 

SSRの所持数が少ないと、こういうわずかなところでハイスコアを取りこぼすことになるので、ハイスコア狙うならガシャ回せってことですね...泣

 

でもなんとか金トロとれたしまぁいっかという気分です。(油断)

 

続いてイベントptと観客動員数!

f:id:Kotoha-P_mtf:20211214113700p:plain

イベントptは33016pt、観客動員数は1162163人でした。

今回、レシピを取りに行く気は全く持ってなかったんですが、イベント終了の前日に、「あ、これちょっと背伸びすればレシピゲットできるかもしれん」と思ったせいで、ジュエルを割り、

f:id:Kotoha-P_mtf:20211214114305p:plain

取りに行くことになりました。

無事にとれたからいいけど、間に合わなかったら泣いてたw

 

今回も全公演制覇めんどくせぇという理由で、

最初の中央エリアの2曲プレイの静岡公演をサマカニ放置で回し続けていました。

最近Paradeどんどんまじめにやらなくなってきた私です(おい)

 

こ、今度はまじめにやろうかな....。(たぶんやらないフラグ)

 

今回スクショ忘れちゃったので、各地方の正確な観客動員数はわかりませんが、

たしか中央エリアが108万だったはず...、

 

 

とまぁ、こんな感じでキセキの証イベは終えました。

1/26にCD発売ということなので、フルで聞くのが楽しみです。

文香の独唱イントロもあるようだし、文香らしさを骨の髄まで感じられる楽曲になっていて、さすが10代目シンデレラガール!!って私は思ってます。

 

 

 

 

 

余談?:

毎イベこのくらいの字数書きたいよね。(ただの理想)