kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【清いクリスマス...。】トレフル・ド・ノエルイベお疲れさまでした!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20211226174205p:plain

トレフル・ド・ノエルイベお疲れさまでした!!

 

クローバーの2曲目のイベントでした。

真夏のダイヤ同様ツアービンゴで開催されました。

 

イベ曲の曲名は、「トレフル・ド・ノエル」。

瑞希、千鶴、エレナ、真の4人のユニットです。

 

トレフル・ド・ノエルの曲名のクローバーを意味する部分は、「トレフル」で、フランス語で四葉のクローバーという意味らしいです。そしてノエルはフランス語で、クリスマス。

たぶんは曲名の意味は「四つ葉のクローバーのクリスマス」ってことかなぁ。

 

曲自体は、曲名の通り、聖歌のクリスマスがまんま落とし込まれています。

この曲は、一回目がうーんってなるけど、徐々に曲の良さに気づくパターンで、今は結構好きな曲になりました。

トレフル・ド・ノエル最高!!!

 

 

ってことで、イベント結果の方書いていこうと思います。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211226174238p:plain

イベントptは、32630ptで34336位でした。

いつも通り最低3万ptは到達しました。

サイスタのOUR SONGイベの結果にも書いたんですが、ちょうどイベ期間ワンピースの一気見してて、イベントに割く時間があまりなかった&ジュエル貯める期間だったので、結果的に3万乙になりました。

やれるならもうちょっとやりたかったけどね...。w

 

今回は、真夏のダイヤのときよりもビンゴに撮られる時間が短くなっていて、イベランがしやすくなっていたのは、良い改善だったなと思います。

運営ありがとう...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211229012604p:plain

もちろんビンゴはコンプリートしました。

 

 

続いてはラウンジランキングとハイスコア。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211229012055p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211229012141p:plain

そしてホーム画面

f:id:Kotoha-P_mtf:20211229012429p:plain

 

 

そして最後に達成報酬。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211229012451p:plain

そういえばフルコンしてなかったのか..。

あとクリア回数は、15回でした。

 

 

 

やっぱりクリスマスっていいねぇ..。