kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【10周年の重み】オールスターカウントダウンLIVE2021お疲れさまでした~

f:id:Kotoha-P_mtf:20220101132545p:plain

2021年のオールスターカウントダウンLIVEお疲れさまでした~~!!!

今回の結果を書いていこうと思います。

 

まずは全体の結果から。

全体の総LIVEクリア回数は、

f:id:Kotoha-P_mtf:20220101133228p:plain

4798173回でした。

前回567万だったのに、すごい減ってますね...。

参加してやる人はやるから、やっぱり一番の理由は、カウントダウンLIVEのアクティブ低下ですかねぇ...。それしか思いつかん。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220102000201p:plain

おかげでレシピゲットできなかったので、来年はもっと頑張りたいですね。

 

次はカウントダウンLIVEの集計のページへ。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220101144404p:plain

やはり放置を使う人が多いからか、全タイプがぶっちぎりで回数が多いという結果に。

急上昇は、しくれみらの紗枝とLEGNEでした。

この集計ってどうやってやってるんだろう...。(純粋な疑問)

次の集計のページへ。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220101144646p:plain

ドリンクとスコアとファン数...。

うーん。こっちは数字の桁の次元が違いすぎて、わからん...。(ただ数えるのがめんどい人)

ドリンク:142万個

スコア:3兆7958億

ファン数:643億

こうしてみるとすんげぇ...。

 

(なんで去年私はこの上のスクショを記事に貼ってなかったんだ?)

f:id:Kotoha-P_mtf:20220101221159p:plain

スタランチケは助かる!

 

全体の結果はここまでで、続いては私自身の結果に映りたいと思います。

 

限定ミッションから。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211231154319p:plain

限定ミッションはすべて達成しました。

今回のミッションに、WITCHのプレイがあってびっくりした。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211231154412p:plain

WITCHのプレイとかたぶん実装ぶりなんだが()w

 

今回の目的としては、シンデレラコレクションのチケット回収(まだあと140枚くらい必要だった)、ほか3つのチケット必要最低限枚数以上のチケットでのマネー確保。

でした。

そのために効率いい、EVERLASTINGのFORTEの放置をとりあえず結構まわしてました。

あと限定ミッションのときは、久しぶりにProフルコン埋めしてました。

相変わらず貯めがちなので...笑

 

31日最後のライブは、手動のEVERLASTINGを選びました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220101145120p:plain

ここで初めてこの曲フルコンできたので、なんかよかった!。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220101145709p:plain

そして個人の回数は、109回でした。

2020年が100回だったので、+9回でした。

 

 

次は、獲得したチケットの枚数へ。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220101224131p:plain

今回獲得した、チケットは、

シンドリが、46枚、

クリパナが、39枚

ハピエルが、52枚

シンコレが、404枚

でした。

 

シンコレとシンドリのチケットを、必要分まず使い...、

f:id:Kotoha-P_mtf:20220101224559p:plain

残りの305枚は、

f:id:Kotoha-P_mtf:20220101235551p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220102000138p:plain

全部マニーに変えました。

マニー増えて損はまじでないからな。こういうのまじで助かる。

 

そして、スターピースを使い、シンデレラドリームの残りの衣装、98着を。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220101233232p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220101233655p:plain

交換しちゃいました。

なので、これにて、過去4回の衣装はコンプすることができました。

やったね。

 

来年からは、新規の衣装だけに集中できる、というよりもマニー集めに集中できるので、だいぶ楽になりました。

 

 

最後に、カウントダウンLIVEでもらったSRスカチケの結果を書いていこうと思います。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103192414p:plain

このSRスカチケは、最新のSRまでお迎えできるということなので、

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103192443p:plain

美しかった、12月追加の千秋さんにしました。

このドレス可愛いな。

 

 

こんな感じで、2021年のオールスターカウントダウンLIVEは終えました。

来年はどんな衣装でくるのかなぁ~

楽しみ!