kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

Plv到達SSR確定ガシャが今年もきた!8枚のSSRに感謝...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220102132308p:plain

2022年になりましたね~

 

Plv到達SSR確定ガシャが今年もきました。

もちろん引いたので、結果の方書いていこうと思います。

 

前回までは、チュートリアル、Plv20、Plv50、Plv100がバナーにありましたが、今年はさらに増えて、Plv150、Plv200、Plv250、Plv300まで、大正となりました。

さすがに、Plv300越えのPさんも結構な数いるようになったからね、、

 

では順番にチュートリアルから。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220102231026p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103191549p:plain

最初に来たのは、藤本里奈

りなぽよはSSR未所持だったので、ようやくきてくれた感じです。

りなぽよの3枚目のSSRそろそろ限定とかできてくれませんかね...。

 

 

続いて、Plv20のガシャ。 f:id:Kotoha-P_mtf:20220103191613p:plain

こちらは被りで、1枚目のSSR神崎蘭子でした。

やみのま。

 

続いてPlv50のガシャ

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103191638p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103191843p:plainお迎えしたのは、1枚目の高森藍子!。

藍子のSSRって今までシンフォニーしか持ってなかったから、ファン活しづらかったんよな。

すげぇ助かる。 

 

ここまでが、2018年?月(忘れた)までにでたSSRが対象の恒常ガシャでした。

次からが、メモリアル3rdまでが対象の限定SSR排出のガシャとなります。

 

続いては、Plv100のガシャ

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103191720p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103192029p:plain

お迎えしたのは、2枚目のSSR城ヶ崎莉嘉

オーバーロードですね。

特技的には、あれですが、特訓前に加蓮がいるということで、ちょっとほしいなって思ってたSSRなので、お迎えできてうれしいです。

この川島さんの目がなんかいいのよね。

 

 次はPlv150のガシャ!

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103192111p:plain

ここでお迎えしたのが、堀裕子。

同じくオーバーロードであり、被りでした。

ムムムン。

 

次はPlv200のガシャ。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103192143p:plain

ここでは、お迎え3枚目となる、プリンセスの速水奏

もちろん被り。

この奏は、温泉復刻ガシャのときに天井したときのプライズスカチケで初めてお迎えして、そのあと、メモリアル入りした後に、納税で1回、そして今回のPlv到達で1回、被りのSSRを出してます。

なんでかぶるんじゃ...泣

かなしみ

 

そしてPlv250のガシャ。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103192335p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103192813p:plain

こちらも高森藍子SSRがきました。

加蓮と一緒に実装された温泉ガシャのです。

特技は、コンボナなので、今後の使い勝手が良い...。

今度フォーカス藍子もお迎えしたところです。

 

最後はPlv300のガシャ。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103192848p:plain

最後は担当の棟方愛海がきてくれました。

だけど、被り...。

師匠かわいいよ...。

 

 

改めて1枚の絵にすると今回のガシャの結果はこんな感じでした。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103193133j:plain

新規と被りがちょうど4:4だったので、かぶる率がだいぶ高くなってきた今では、まだ良い方の結果だったのかなと思っています。

 

来年のPlv到達ガシャは、Plv500まで対象になってくれたらうれしいな~と妄想を垂れ流しておきます。

来年のも楽しみや。