kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2022年1月のスカチケはこの子に...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220110111236p:plain

LIVE Carnivalもあっという間にイベントが終わりそうです。

今回は、ブラン天井の結果に続いて、2022年最初のスカチケの結果を書いていこうと思います。

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

 

 

今回お迎えしたSSRは、

f:id:Kotoha-P_mtf:20220110111314p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220110111526p:plain

スウィンギング・ナイトの松山久美子。

7秒Daのスライドアクトです。

 

 

こちらのスカチケの方も、2択で悩んでました。

拓海で天井したら、スライドアクトの久美子。

拓海をお迎えした場合は、7秒Daのブレスレゾ編成がほぼ編成するので、(ライスパしゅがはは夕美で代用)

スライドの多い、特におんなの道は星の道のためにお迎えしておいて損はなかったので、

今回選ぶことにしました。

 

そしてもう一択は...、

結城晴。コンセントレーションです。

9秒Daコンセということで、もちろん乃々をお迎えした際には、晴をお迎えしようとしていました。

ブラン天井の記事でも書いた理由をもとに、今回は拓海にしたので、Pa編成強化のために久美子にしました。

久美子は、キセキの証イベで理想編成に近い編成に入っていて、そのとき久美子以外持っていたから、すごい悔しかったんですよね...。

 

3月のスカチケを誰にするか今悩み始めてます。

こっちも2択...w

 

続いてSR。

SRは最近の未所持から、直感で選びました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220110111617p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220110111649p:plain

お迎えしたのは志保さん。

コンセということで、今後のいつかの志保さんのファン活の時に役立ちそうなので。

 

 

スカチケはこんな感じでした。

続いては、スカチケを買ったときについてきた。プレミアムカットについて。

前回もプレミアムカットフィルムは運営からもらったんよな。

ブログさかのぼったら、スカチケのときにもらってましたね。

 

でも今回はスターレッスントレーナーチケとプレミアムカットフィルム両方ということで、まじでありがたいです。

そしてプレミアムカットを解放させたのは....。

彼女でした。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20220110111809p:plain

ブランユッコ。

この記事のサムネ画像にしてるように、

まじで特訓後のイラストが好きなんですよね。

かっこよすぎる。

ほかのPさんのプレミアムカット解放済みのユッコ見たら、めちゃくちゃすごかったので、これにするしかないということで、

ブランユッコを、プレミアムカット解放しました。

 

そして今では、ホーム画面にいる模様...。

 

 

最後はスターレッスントレーナーチケ。

スタランチケの使い道は、カーニバル記事の中で書きたいと思っているのでここでは割愛しようと思います。

 

 

 

ざっとこんな感じですが、

1月のスカチケの結果でした。

3月のスカチケまじでどうしよう...。

あと、時期見定めてたら、プラチナセレクションチケもまだ使ってないので、(プレミアムパスで11月に配布されたやつ)、いつ使おうか悩んでます。

事実、11/22のときはSSR数202だったのに、今ではあれから新規SSR30枚増やしてるので、あのときはまじで英断だったなと思ってます。

(あ、これ、セレチケの記事の中で書こうとしてたんだった。まあいっか)

 

 

ってことで、カーニバルのイベント結果記事書くぞ~~~w。