kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

Plv上限解放がなんかいきなりきたんですけどォ?!?!果たしていくつになったのか...。

 

 

1/19に、10時から13時まで、デレステはメンテナンスがおこなれていました。

そして13時にメンテナンス終わってデレステを開くとお知らせのところには、

「Plv上限解放」とありました。

 

いや、そこは周年で来いよww

 

って感じで突っ込みたくなったわけですが、デレステがPlv500でとまってから2,3年経ったみたいですが、ようやくPlv999まで解放されましたね!

 

 

ってことで、私のPlvがどのくらいあがったのかなど、いろいろ記事に書いていこうと思います。

私が、Plv500になったのは、2021年10/28でした。

それを機にプロデュース方針からLIVEでのPlvExpのLvを0にして、今まで来ました。

その結果...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220119162358p:plain

2022年1/19、13時過ぎ時点では、Plvは504になりました。

意外とあがってない!!!泣

 

というのも、Plv500以降になると、以前までが必要経験値18000だったのが、72000に跳ね上がるということで、思いのほかPlvがあがっていない状態になっています。

 

Plvがあがるのに必要な経験経験値が72000ではなく18000だったら、10/28から今日までどのくらいの経験値もらってたのかなと気になりまして...。計算してみました。

Plv504のときにたまってる経験値は、このプロ画をもとに計算すると、

f:id:Kotoha-P_mtf:20220119162820p:plain

72000-48789で、23211。

Plv500→501、501→502、502→503、503→504なので、

72000×4で、288000。

288000と23211を合わせてそれを18000で割ると...。

17.2となるので、

 

どうやら私は3か月弱で必要経験値を18000とした場合のPlvの上がり幅は17っぽいです。

(気になった方は計算してみるのもおもしろいので、やってみてはどうでしょう...。)

(意外と楽しい...)

 

話は戻りますが...。

13時過ぎてからのTwitterを見てた感じ、Plv500台がどうやらほとんどのようです。

このひとめっちゃデレステやってるのにって人も520弱だったりと、

必要経験値が72000になったのことのPlvの上がりの遅さは、まじでけた違いのようです。

 

Plv611で、スタミナ10回復に必要なジュエルが3個から2個になるようなので、とりあえず今後はそこをめざして頑張りたいと思います。

ぶっちゃけ本音いうと、遠すぎるw

何年かかるんだろう...。

 

なので、今までプロデュース方針はこれだったのですが。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220119162451p:plain

割といつも通り、ファン数と特技LvUp。マニーに加えての蟹メダルです。

蟹メダル分を消して新しく振ることにしました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220119162624p:plain

泣く泣くジュエル購入よw

まさかこんなに早くPlv上限解放くるとは思わんやん。

周年の時に来んかったから、来年の7周年に期待やな~

なんて思ってたからね~私。

 

そして変えたプロデュース方針は、

f:id:Kotoha-P_mtf:20220119162748p:plain

さっきの蟹メダルがもともと余らせていた2300pt位と合わせて、PlvExpに全振りする

という感じに変えました。

 

 

これで、Plv611になるのはいつになるんやら...。

Plv600台になるとまたさらに必要経験値が増えるらしいので、

 

いつ終わるかは先が長すぎてあんま考えたくないですね~...(げんじつとーひ)

 

 

Twitter見ていた感じ、現在Plv最高値が985。

ついで、845や700台が片手で数えられるくらいっぽいです。

 

今後のデレステの動向がどうなるのか一応楽しみですね~

 

夢のまた夢になりそうだけど、いつかPlv999行ってみたい!!!

 

いきなりの上限解放にびっくりしすぎて珍しく当日にブログ書きあげたKotohaでした。()

 

今日のこれ関連のツイートいくつか。