kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【牙崎漣】漣さまのバラードが聴きたい!(2周目ソロ曲について検証していく...)

牙崎 漣(きざき れん) | 【公式】アイドルマスターOFFICIAL WEB -アイドル名鑑‐ (アイマス)

こんにちは、Kotohaです~。

 

今日は我がSideMでの担当、牙崎漣について書いていこうと思います。

漣さまの中でも今日はソロ曲にフィーチャーして書いていきます。

(注:あくまで、私個人の解釈になります)

 

というのも...。

今月の頭に発表されたこれ。

49 ELEMENTS。

ここには、「新たなユニット曲とソロ曲」とあるので、16ユニットの新曲は確定。

さらに2周目のソロ曲が解禁ということになりました。(クラファは1周目だけども)

 

...。で合ってるよね?

ソロリミックスってことじゃないよな?

(シャニのユニット合同CDでソロ曲とソロverがわからなくなったことがあるので不安になった人)

 

ってことで、漣さまと春名っちにも2周目のソロ曲がくるということで、

ちょっとどんな曲になるのか考えてみたいなと思います。

 

一曲目のRULE~牙ヲ穿テヨ~

RULEは、「俺様が最強になるんだから、てめぇはそこで見ていやがれ!」という感じで、ヒプノシスマイクの「The Champion」とは違い、頂点に立っているわけじゃないというが、この曲の一番のポイントかなと思います。

 

まぁ、1曲目のソロだし。いきなり頂点というのもコンセプト的にあれなので、RULEの曲の構想としては納得です。

 

で、問題は2曲目ソロよ。

あれから5年ほど経って、「成長した漣さま」をどう見せ行くかが課題かなと。

ASやデレ、ミリなど、2周目がすでに存在してるコンテンツでは、もちろんのことだが、1周目も2周目も3週目も、4周目も...、やっぱり曲ごとの構想は違うので、漣さまも「ぜってぇ頂点をぶんどってやるぜ!」な曲ではこない可能性が高いと思われます。

でも、こういう曲が超絶似合うのもまた事実。

 

上しか見えてない漣さまのそういうとこが好き。

 

私自身の願望が込み込みだけど...、

上は見続けていても、過去を基にしたバラードが来る可能性が割とありそうだなと思っています。

 

漣さまにバラードが似合う似合わないは別にして...。

 

そう思った理由としては、漣さまってリリース当初から、出生に関しては、都築圭さんもそうだけど、謎が多いじゃないですか。

でもリメンバーショットにて、過去を回想している漣さまが出てきました。

 

今後、謎がコンテンツいち多い漣さまと圭さんの過去が完璧に書かれるかはわかりませんが、

過去を基に、「最強」をめざすことになった理由をある程度歌詞に載せてみてもいいんじゃないかなって思ったんですよね。

 

2周目ソロの構想の他の案は、

・ラテン系の曲

なんですが、でもこういう系統は、スペインのBaile Apasionadeでやっているため可能性低いなと思いました。

・自分を鍛え上げていくような鼓舞する曲

漣さまは、過程を見られるのがあんま好きじゃないタイプだと思ったから、なんか違う気がした。

 

 

予想は外れてるだろうけど、でもこの記事で挙げた以外のコンセプトが出てこないので、

バラードであってほしいなと私は思っています。

 

CD発売がいつになるかは完全に未定ですが、発表されるときがものすごい楽しみです。

あと虎牙道の新曲と、春名っちのソロ曲も楽しみ!

 

春名っちは、ドーナツのうたでくるのもありかも!

(法子とかぶりそうだけど)

 

 

漣さま最高!!!!!!!